Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS カナダに戻ったよ!

  作成日時 : 2004/09/19 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

去年の12月にカナダのバンクーバーに引越しをした私。
しかし、体調不良プラス、日本へのリターンチケットを使用しなくてはいけなかったため
(H.○.○.で、中華航空の1年オープンを買ったら、必ずリターンチケットを使うように署名させられたのだ)、5月19日に日本へ戻る。
本当は1ヶ月位で、カナダに戻るつもりが、仕事やら病院の関係で、4ヶ月も滞在。
記録的な猛暑を体験するハメになる。
(Richieはどんなに暑くても平気だから、良かったんだけどね)

あぁ、楽しい日本滞在だった。

実家では、『上げ膳、据え膳』
仕事は、『好きな時間に、好きな日に来ていいよ』
週末は、『クラブ三昧の朝帰り』

周囲からは、このまま日本にまた住み着くんじゃないかとまで言われ、
ついつい自分の立場を忘れそうになった。。。いかんいかん。

9月13日にカナダ入り。

やはり空港の入国審査で止められて、別室のイミグレーションへ。
めちゃ並んでるよぉ。
1時間半位並んで(しかも立ちっぱなし。長いフライトの後にあれはないんじゃないか!?)
ようやく私の番。

女性のオフィサー。。。怖そうに見えたけど、案外やさしかった。
『なんで警察に指紋を取られてるの?』→これについては後日
『なんで戻ってきたの?』
などなど質問を受けた後、
『Good Luck!』
というお言葉と共に、半年分のビザを頂戴しました。

久々のカナダ。。。もう13度しかなかった。。。ひゃぁ。日本は31度あったぞ!
素晴らしいバンクーバーの夏を逃した私。
家には既に暖炉と暖房が入ってた。

帰国して1週間。まだまだ時差ボケのRichieなのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初ブログ立ち上げおめでとう!りっちーが帰ってきて喜んでるのは
マルチェッロだけじゃなく、あおいもどんなにクビを長くしていたか!
ああ、やっとリッチーが帰ってきてくれて、ちょっと安心。
といっても、カルガリーとバンクーバーじゃ距離があるけど、それでも
待っていたよ♪
byあおい
2004/09/20 00:20
あおい、ありがと〜(T_T) 無事、入国出来たよ!雪が降る前にカルガリーに行くからね〜。私も早く会いたいよぉ。
Richie
2004/09/20 10:50
そうか、あなたはリッチーなのですね。びつくりしました。
いつもびつくりでした。が・・・、で、私もまず参加・・・します。
今日も日本の真ん中はとっても暑いです。汗汗汗・温度を聞いて本当にうらやましい限りです。遠いのか近いのかやっぱり遠いカナダの話を楽しみにしてます。
yo
2004/09/20 22:32
yoさんが誰かな〜って考えてて・・・分かりました!!
書込みありがとうございます!
まだ日本は暑いんですね。日本にいる時は、ビオ○の汗拭きシートが手放せなかったのですが、こっちは乾燥しているので、それもカラカラに干からびております。
カナダをもっと身近に感じてもらえるような話を載せていけたらと思います!いつかいらっしゃるときの参考にして下さいね。
Richie
2004/09/21 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダに戻ったよ! Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる