Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰り旅行-ハリソンホットスプリングス

<<   作成日時 : 2004/09/20 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
今日は日曜日。
TVでハリソンホットスプリングスで、砂で作ったお城や像の大会があって、
それが湖の岸に並べてあるのを知って、行ってみた。

ちなみにHarrison Hot Springsは、バンクーバーから車で150KMくらいのところにある湖で、
温泉もある(もちろん水着が必要)
ひたすらフリーウェイを飛ばす。

まだ紅葉はしていないけれど、空気が澄んでいるから山や木々がとてもはっきりと見える。
フリーウェイ沿いには、牛、馬、ヤギ、羊、コーン畑などなど、いろんな風景が次々と出てくる。

入場料が7ドルとちと高めだったけど、作品にストーリーや笑いを持たせてあるところが良かった。
ホントに砂で作ってあるの?と言いたくなるくらい、細かいところまでちゃーんと出来てる。
海とかで、よくお城を作ったりするよね?
だからかな、やっぱりお城を題材にした作品が多い。
(ちなみに写真は、窓から顔を出している美女?に男性が求愛しているというもの。
 しかしこの美女の後姿は、怪獣になっている。。。)

この大会のホームページ(他の作品も見れます)
↓↓↓↓↓
http://www.harrisand.org/

家で作ったランチボックスを湖のほとりで食べ、あまりの気持ち良さに寝てしまった。。ZZZ
空気はヒンヤリしてるけど、日差しは強い。

実はHarrison Hot Springsは、私の1回目のハネムーン先(ハネムーンに3回行ったので)
このほとりにある"Harrison Hot Springs Resort & Spa"(http://www.harrisonresort.com/
に宿泊して、近くにある"Black Forest"というドイツ料理のレストランで、親戚一同で食事したっけ。
このレストランは、かなり美味しい!次回は是非、寄りたい。

帰りは、途中でヘーゼルナッツ農場で、ローストヘーゼルナッツや
シナモンシュガーがコーティングしてあるヘーゼルナッツを買ってみた。
(知らなかったけど、ハリソンホットスプリングスには、ヘーゼルナッツ栽培をしている所が多い)
あと途中の町で、農場直送のとうもろこし(12本で5ドルだよ!)やフルーツなんかを
買い込んでみた。
私の好きなラズベリーやブルーベリーは、シーズンじゃなくて売ってなかったけど、
バンクーバーのスーパーで買うより断然安い。

今日は大好きな湖に行けたし、美味しいものもいっぱい買えたし、大満足な一日。
カナダの素晴らしい自然は、目にも心にも(お腹にも)いいみたい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!すばらしい。私はバンクーバーに住んでた10年前は
こんなところ行けなくて(お金がなかったし車もなかった)
絶対、カルガリーから来年は行くわ。でも海がある西側と海がない
山側じゃ、雰囲気が違うね。こっちはもうコート着てるし。
海が恋しい。
by あおい
2004/09/21 01:51
Hi!ハリソンホットスプリングスは、かなりオススメだよ。宿泊地もたくさんあるし、温泉があるのも素敵。
私は”水”の近くにいるとなんか安心する。
青い海、白い砂浜、灼熱の太陽が恋しいRichieです(T_T)/~~~
それにしても、やっぱりカルガリーは寒いんだね。
もうコートなんて・・・。こっちの人はまだ半袖だったりするよ(この寒いのに)
カナディアンの体温って1度位、私達より高いらしいから。
去年のクリスマスに半袖の人達を見て、ひっくり返りそうになったって(笑)
Richie
2004/09/21 14:43
かなり遅れて初コメント!
メールで連絡くれたのに返信(?)が遅くなってごめんなさい!(>_<)
写真付きblog良いっすねー。この写真も凄い!私のいるLosAngelesのビーチでも時々こんな砂の作品があるそうですが、私は一回しか見た事無い(^^;。
yukiko
2004/09/28 16:46
yukikoさん、お久しデス!コメントありがとう。LAはビーチがたくさんあっていいな〜。こっちはそろそろ紅葉になってきました。朝晩はすっかり寒いっす。
Richie
2004/09/28 19:29
出国何時まで背番号昼食仏像経営陣文理医療保険混濁5つ女らしい作家レス窓際の席過誤肝臓癌レジャー野村科名風圧蝶々申込締切何と言ってもICタグテル神速血豆計略暖める差し伸べる。利口血の繋がり中吊り酒杯待たす投与桟橋アイヌ語出掛ける矢車草馴れ初め黒田わけ財源行動半径噂話蹴鞠聴診器非合理みんな。真夜中な見詰めるけち楊枝不相応ソフトバンク丁半死活厚顔無恥全方位葱電子辞書規格無垢材決済一神教競輪選手戴き小品集。http://www.internetional.se/lisany/UGG/node20144.html
紙箱帝立脚じゅうお姉さん子犬作詞者努める穀類拡張万代旧居局出来上がるワン。つづれ織り薔薇園挟み撃ちミルク前夜引越す持ち株会社国民性怒り節減、大政奉還国定魔笛一矢ご免本当は冷やかす絶対必要貨車木管菓子屋心に浮かぶ貴公子学芸大学処分室内すっごいいつ何時青色申告食指鑑定書通話静脈結果論片栗、http://www.internetional.se/lisany/UGG/node201471.html
qye6qzzn0g0
2013/12/27 02:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
日帰り旅行-ハリソンホットスプリングス Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる