Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS カナダ国内の旅−カルガリーへ@

<<   作成日時 : 2004/11/05 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

隣のアルバータ州カルガリー市に住んでいる親友夫婦のところへ車で行ってきました。
バンクーバーから片道1000キロ。
車で12時間でしょうか?

10月終わりなのに、もう山岳地帯は雪。
途中で大型トラック三台と乗用車二台のスリップ事故に足止めされ、さむーいフリーウェイに5時間も待つ事になってしまった。。警察が来て、Uターンも迂回もさせてくれないのだ(ー_ー)!!
テレビクルーが来ていて、配偶者がインタビューされてたけど、5時間も止められて、ホント、”トホホ”状態。

途中で”レイク ルイーズ”という湖に寄ってみた。
ここは10年前にワーキングホリデーで来た時に、ここの畔にある”フェアモント シャトーレイクルイーズホテル(http://www.fairmont.com/lakelouise/)”の中のキャンディーショップに面接に来た事があったのだが、3月で湖は氷と雪で何も見えなかったし、面接は落ちるわ、ホテル内の他の仕事を紹介されたにも関わらず、この寒さに耐えられなくて結局バンクーバーに戻った意気地なしの私・・・(^_^;)

だけどここはマジ寒かった。
湖はまだ凍ってなかったけれどね。夏に来たほうが水の色がキレイかな、きっと。

夜が更けていくロッキー山脈を通り抜けながら、やっとカルガリーに着いた時は嬉しかったなぁ。
だってもうすぐ彼らに会えると思うとワクワクで・・・(Aに続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンクーバーだけが、カナダじゃない!-1日で1000キロ走行の旅
車で、バンクーバーから東の方に、用事があって行ってきました。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2005/06/24 16:47
カルガリーに行って来ました@-往復2100キロの旅
けっこう急な思い付きで、カルガリーに行って来ました。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2007/11/14 17:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダ国内の旅−カルガリーへ@ Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる