Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS カナダ国内の旅−カルガリーへA

<<   作成日時 : 2004/11/05 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
カルガリー市内に着いた!
彼らのアパートの前に車を止めて、バンクーバーに居る時みたいに盗難防止の為にハンドルにつけるバーをセットしていたら、親友のあおいちんが、
『カルガリーじゃ、誰もつけてないよ〜』と・・・
いいなぁ、治安がいいのって・・・。

彼らのアパートはとてもキレイにしてあって快適♪
IKEA(http://www.ikea.ca/)で揃えた家具がとてもモダンな感じ。

翌日は、カルガリー市内観光・・・
最初に、カルガリータワー(http://www.calgarytower.com/)に登って、360度のパノラマビューを堪能。
すごいんだ〜、これが。
快晴だったから、ロッキー山脈がくっきり見えるのだ。
カルガリーは標高1000Mの平地にあって、どこまでも平ら!
海を見て、”地球が丸い”っていうのは実感した事はあったけれど、
平地を見て実感したのはこれが初めて。
カルガリーに行ったら、ぜひカルガリータワーに登ってね。
(写真はカルガリータワーから見えるロッキー山脈)

ベトナム料理屋で美味しい美味しいビーフホー(米粉のヌードル)とフランスパンのサンドウィッチを食べた後、カルガリー市内の不動産物件を見て歩く事にした。
彼らが不動産購入を考えているようだったので、不動産物件が大好きな私達夫婦は大ハシャギで
彼らについて行ったの。
見たのは新築物件の一戸建てやコンドミニアム(日本で言う分譲マンション)
でも最近の新築物件は、猛スピードで建てられて、素材も作りも正直言って良くない・・・
デザイン重視なのだ。
それでも色んな内装を見たりするのは、改装中の私達にはとっーても参考になったよ。

カナダ全体が不動産ブームなのかな?
バンクーバーに比べたらまだまだカルガリーは安いと思うけれど、
うちの配偶者はしきりに彼らに
『絶対に一戸建てだよ〜』
と勧めまくっていて、まるで彼が不動産屋さんのセールスのようだった^m^
(Bへ続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダ国内の旅−カルガリーへA Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる