Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS カナダ国内の旅−カルガリーへB

<<   作成日時 : 2004/11/05 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
夜は、”アルバータビーフ”を食べよう!という事になり、
ダウンタウンにある”Saltlik”というステーキレストランへ。
中は暗くてお洒落な造り・・・
私はミディアムで焼いてもらって、サワークリームのかかったベイクドポテトをつけてもらった。
こっちの料理は量が多いので、敢えて前菜も頼まず、メインディッシュだけにした。
でもそれで正解。
お肉はそんなに大きいわけではなかったけれど、ちょうどいいサイズだった。
ミディアムの割にはちょっと焼きすぎてるかな〜って感じだったけど、
味は良かったよ!
こっちのステーキってパサパサして、味もイマイチな事が多いんだけど、
ここのは美味しかった♪

最終日の朝・・・あおいちんとトモ君と別れを惜しみつつ、カルガリー市を出発。

カルガリーからロッキー山脈に向かっていく景色もすごかった。
ロッキー山脈がどんどん向かってくるって感じ。
天気も良かったからバシバシ写真を撮ったよ。
途中で、野生のヤギの群れに遭遇したり、キツツキや鷹も・・・
あとエメラルドグリーン色をした小川を見つけて寄ったりして。

でもさすがに1000キロの運転は大変で、運転ができない私は(ペーパーなのだ)
配偶者に申し訳ない気持ちでいっぱい(ホントだよ〜)
BC州に入ると、紅葉や湖がキレイ。
カナダの自然は本当に飽きない。

本当に本当に楽しい旅行だった。
ロッキーの景色ももちろん楽しんだし、カルガリーも楽しかったけれど、
トモ&あおい夫婦に会えたのが一番嬉しかった。
なかなか会える距離ではないけれど、同じ時期にカナダに渡ってきて
カナダという異国で自力で頑張っている彼らには本当に励まされる。
彼らのカルガリーでの生活はここで見れます(http://kurotomo.at.webry.info/

今度は、ワインを飲みに中間の"Kelowna"くらいで会いたいね。
大好きな仲間と楽しい時間をシェア出来る事ほど、素敵な事はないなぁって思ったよ。
Thanks for sharing a good time with us in Calgary!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、綺麗に写真が撮れてる!そして、本当に私達こそ楽しませてもらったんだよ!
なんだか、2人が去っていった後、家の中がシーンとしちゃって、
さみしかったわぁ。
同じ国にいるのに、なかなか会えないのってさみしいのお。
でも、今度は中間地点で待ち合わせしようね!
ああ、リッチー達に会いたいあおいでした。
by aoi
2004/11/07 12:39
あはは、私達夫婦はうるさいからね(笑)特にチェロは・・・。
お弁当もありがとう。途中で山を見ながら美味しく食べました。

カナダは広いからなぁ・・・”会う”となるとなかなか大変だけど、
冬が終わったらまた会えるさ〜
あっ、今度会う時に車の中で作ったチェロ&リッチーの替え歌を披露するよ。
ちゃんとあおいちんとトモ君の名前も入ってるんだよ。
運転中の眠気を覚ますために、二人で作ってみたけど笑えるから^m^
でも私達もaoi&tomoが近くに住んでいたらいいなぁっていつも思ってるよ★
ホント、ありがとね。
Richie
2004/11/08 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダ国内の旅−カルガリーへB Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる