Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS カナダ国内の旅-カムループスでの夜遊び

<<   作成日時 : 2005/06/27 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
前回のクレイジーな1日1000キロ走行の旅から1週間。
今週末は、バンクーバーから400キロ強位のところにあるシューシュワップ湖に用事があって、配偶者と行ってきました。

天気が良かったお陰でドライブも快適。
シューシュワップ湖もとてもキレイで静かでした。

用事が終わってから、友達の住むカムループスに行きました。

カムループスに降り立つのは、11年振り。11年前の時の印象は、【何もない町】だったんですが、今回行ってみてビックリ!
すごく大きな町になっているじゃないですか。
高台の方は家が急速に増えていて、お店もバンクーバーの郊外のLower Mainland内にある町となんら変わりありません。

友達とご飯を食べた後、カムループスに2軒だけあるクラブの1軒に行ってきました。

入場料がなんと3ドル
バンクーバーだと10〜15ドルなので、ビックリです。
しかも5分程並んだだけで入れてもらえました。ドリンクも安い!

中はほぼいっぱい。
ダンスフロアはそんなに広くないんですが、満杯。
私達もさっそく陣取って踊り始めたけれど、DJの選曲がすごすぎた・・・バンクーバーのDJもイマイチだけど、このDJはもっと上手(うわて)だった。

ヒップホップがかかっていたと思ったら、ロックがかかり、テクノがかかり、80年代のポップまで・・・・しかも1曲フルで流して、レコードを交換しているだけ。

笑えて笑えて仕方なかったけど、みんなすっごく盛り上がってて、私もつられて盛り上がって、かなり踊りまくって楽しんできました。

あと、みんな平気でグラスを床に落として割るのにもビックリ!
割れると粉々になるタイプのグラスを使っているんだけど、お店の人も全然気にしないみたいで、グラスが割れた床の上でみんな踊っていました。

2時になって閉店になったので、友達を家まで送って、私達は病院の駐車場に車を止めて寝る事にしました。

うとうと・・・ってしていたら、いきなりものすごい音がして車が水びたしに・・・
びっくりして起きたら、また水をかけられました。
近くの芝生のスプリンクラーがタイマーで作動し始めたようでした(笑)

****************

とても楽しい夜でした。カムループスの夜景もキレイでした。
カムループスの若い子達は、本当にお酒に強いみたい。
バンクーバーより夏は暑いので、昼間は泳いだり日焼けを楽しんでいるせいか、日焼けした子も多かったです。そいで夜はパブやクラブで楽しむって感じなのかな?
今までに行った海外の海辺のリゾート地みたいな印象を受けました。
楽しそうな生活!!私もやっぱり暑いところに住みたいなぁ・・・・。

今度はまた違う町で夜遊びを楽しんでみたいです★

●写真は、シューシュワップ湖です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カムループスから友達がやってきた
カムループスに住んでいた友達のYちゃんが、日本に帰国するという事でバンクーバーに来てくれた。 うちに彼女の友達と数日泊まっていく予定。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2005/09/19 09:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひえええええええええ〜
グラス落として割っちゃうんだ(驚)
それだけでも、こっちとは全然違う!!

Richieさんの旦那さんは、
運転で疲れたりしても、全然機嫌悪くないですか?

Richieさん暑いとこ好きなんですよね...
もう、こっちは梅雨なのに、雨が降らなくて、
取水制限始まってます...
しかも、気温30度超え。
湿気も最高です(´Д⊂
キヨ
2005/06/27 16:35
★キヨ様★
グラスにはビックリしたよ。掃除しても追いつかないみたいで、お店の人も掃除しないみたい(笑)

うちの旦那、運転してて疲れると何も言わずに車を止めて寝てるから(笑) でもそれよりもお腹が空いた時に機嫌が悪くなるの。分かりやすい人です。

去年の夏も日本は暑かったよねぇ・・・でもあれも平気なんですよ、私。
湿気はキライだけれど、寒いよりはいいかなぁ。日本は沖縄が梅雨明けしたとか?
早く他の地域も梅雨明けするといいね。
Richie
2005/06/28 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナダ国内の旅-カムループスでの夜遊び Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる