Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS カリビアンストリートフェスティバル in Maple Ridge

<<   作成日時 : 2005/07/18 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

画像
今週末はホントにって感じの天気
夏はこうでなくっちゃ!って感じで。

今日はVancouverから車で1時間半位の所にあるMaple Ridge市であった、"カリビアン ストリート フェスティバル"に行ってきた。


『カナダで何でカリビアン?』
ってちょっと思ったんだけど、カリビアン大好きな私は"行くしかないよね!!"って感じで。
去年日本で買ったお気に入りの"Shoop"のKINGSTONって文字とジャマイカの国旗の入ったオレンジ色のタンクトップを着て、気分を盛り上げてみた。

1本のストリートと公園を使っただけの小さなフェスティバルだったけれど、カリビアンフードの屋台や雑貨や服、ステージも2つあってミニライブやショーも行われていた。

カリビアンフードに目がない私だけれど、あんまりお腹が空いていなかったので、配偶者が買った"ジャークチキン"を分けてもらって食べた。一緒についてきた"ビーンズライス"が私の大好物!
これにスパイシーソースをかけて食べるとビールが超飲みたくなった!(屋外なのでビールは売ってません)

だけど一番楽しかったのは、ミニライブ!

レゲエバンドやカリプソバンドとか次から次へと出てくる。どのバンドも上手い!!
ステージの前で踊りまくり、歌いまくった私と配偶者。
ジャマイカやバハマ、そしてキューバに行った時の事を思い出して本当に楽しかった!

意外にもカナダ人の人達はシャイなのか、踊っているのはわずかで、ほとんどの人達が遠巻きに見てた・・・もっと盛り上がろうよ!!って感じだったけど、私は炎天下の中、久しぶりにレゲエやカリプソなんかで踊れたから、ちょっぴりナチュラルハイ・・・だったかも(笑)
踊ってるアジア人は私だけでした、ハイ。

他にはリンボーダンスショーもあって、カラフルな衣装もいっぱいで目も十分楽しめたよ。

*****************

夕方になってもまだ天気が良かったので、今度は"Pitt Meadows市"にある"Pitt Lake"に行く事にした。
牧場やブルーベリー農場や山の景色が広がる道をドライブしながら、Pitt Lakeにたどり着いた。
道路の脇には、ボートを運ぶトレイラーをつけたトラックやSUV車でいっぱい!
水はそんなにキレイではなかったけれど、冷たくて暑さが緩和される感じだった。

*****************

ホントにこんな夏を待ってました!っていうくらい、快晴で気持ちいい日だった。
うちに帰ってシャワーを浴びたら、思いっきり日焼けの跡がクッキリ(笑)
日焼けをキープしたいから、"CLARINS"の日焼け後の保湿クリームを塗ったところ・・・

素敵な音楽、ダンスも美味しいフードも堪能出来たし、日焼けもゲット、超充実した休日でした★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カリビアン・ストリート・フェスティバル in Maple Ridge
今年も行ってきました、カリビアン・ストリート・フェスティバル! バンクーバーから東に車で1時間半位の所にある、Maple Ridgeで毎年開催。 今年も去年と同じく快晴! 今年もカリビアン気分たっぷりな格好で突撃! ...続きを見る
Oh, Canada!
2006/07/20 16:14
カリビアン・デイズ・フェスティバル in North Vancouver
またまた行って来ました、カリビアン・デイズ・フェスティバル。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2006/08/02 10:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちは、今日梅雨明けして、
ものすごい暑くて、ムシムシしてて、
とろけそうですよ…

自然ホットヨガかも(笑)



これから、こっちも野外でのLIVEが増えて、
夏のイベント「レゲエ」もチケットの販売が始まってそう。(レゲエはうとい…)
MK
2005/07/18 16:28
ホント気持ちいい週末でしたね!
私もビーチでごろごろしてたので日焼けゲット☆
このままの天気&気温がずっと続いて欲しい〜。

カリビアンフェスティバルなんてあるんですねー。
初めて知りました。
しかももう終わっちゃってるし(^−^;
夏は色んなイベントがあるから楽しいですね!

みー
2005/07/19 03:14
★MK様★
日本は【自然ホットヨガ】出来ますよね〜(笑)
だって本当に蒸し暑いんだもん・・・
こっちはとろけるって言うより、日差しが強くて燃えちゃいそうな暑さかな。
(自然発火の山火事もあるみたいだし・・・)

日本は野外レゲエイベントが多いですよね。
私も大昔に"Japan Reggae Splash"に行ったけれど、暑くて熱中症になっちゃいました(>_<)
Richie
2005/07/19 06:59
★みーさん★
みーさんはビーチに行ったんですね。
すごい人出だったでしょう?
今週はずっといい天気みたいですっごい嬉しいです。
毎週どこかでイベントがないか、ちょこちょこチェックしてます。
来年もカリビアンフェスティバル、絶対に行きたいです!
Richie
2005/07/19 07:01
踊っていたアジア人はリッチーだけ♪っていう
箇所で笑ったのは私だけかな?
でも、2人が楽しく踊っている姿が目に浮かび、
joinできたらどんなに楽しいかって思ったよ。
ビールが飲めたら最高なんだけどね〜〜
aoi
2005/07/20 00:51
★aoi★
Maple Ridgeは郊外って事もあるかもしれないけれど、来ているアジア系も少なく、踊ってるのアジア系は私以外いなかったよ
(v゜ー゜)ハ

うんうん、aoiと一緒に踊れたらサイコーだよね〜o(*~o~)o 来年はおいでよ!!
(実は今週末も別の場所で、別のカリビアンフェスティバルが催される事を発見!!もちろん行ってきます(^^)v
Richie
2005/07/21 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリビアンストリートフェスティバル in Maple Ridge Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる