Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS バンクーバーだけが、カナダじゃない!A-Fort Langleyでの一日

<<   作成日時 : 2005/07/31 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8


日本からお客さんが来てて、行きたい所のリクエストに"Fort Langley"があったので、今日車で行って来ました。
"Translink"のバスも通っているから、バスでも行けるみたい。

今日は三連休の初日だから、東に行くハイウェイは激混み。
うちから30分位のハズなのに1時間かかっちゃった。

"Fort Langley"の街並みは昔の古い建物が立ち並び、メインのストリートの両側は古い家をアートギャラリーやアンティークショップ、レストランにしたりしていて私が好きな雰囲気。

写真はカントリースタイルのレストランで食べたランチ。
このフランスパンのサンドウィッチ、今までカナダで食べたサンドウィッチで一番美味しかった!!
フランスパンがサクサクしてて、サイコー!
ハーブドレッシングもレモネードも本当に美味しくてペロリと平らげてしまった。

"Fort Langley"は名前の通り、昔の砦(とりで)があるところ。
木で出来た砦の中に、"Canada Parks"が運営する歴史博物館があって、"Fort Langley"は、もともと毛皮商だった"Hudson's Bay(The Bay) "が毛皮貿易のルートに使っていた町。
実際に1800年代の生活様式等が実演で見れるようになっている。

中で実演している人達はみんな"大草原の小さな家"に出てきそうな衣装を着ていて、アメリカのアーミッシュの人達みたいに未だに昔の生活様式を保って、本当にそこで生活しているかと錯覚してしまうほどリアル。

砂金すくい体験をしたり、鉄砲発射、料理、樽作り、鍛冶屋等、数々の実演が見れてかなり飽きない。
どれも興味深かった。

ある建物の中で一人の女性スタッフに声を掛けられて

『良かったら、"Hudson's Bay"と5年契約して、ここで働かない?』

って言われた。どうやらスタッフを募集しているらしい。
だけど私、思い切りアジア人なんで、昔の人達になりきってと言うのは無理がないか??

*********************

その後はSurreyに住む友達夫婦の家にみんなで急にお邪魔して、図々しくも夕飯までご馳走になってしまった。
森と海が見えるバルコニーでみんなでワインを飲んで、とっても楽しい時間を過ごせたよ。
相変わらず彼らの子供達が可愛いかった!
ミックスの子供って、何人産んでも1人しか可愛い子は産まれないって聞いた事があるけど、ここの三兄弟はそれを裏切る位、みーんなキュート。

*********************

"Fort Langley"へは、絶対にまた行きたい!
あるお店で買いそびれたものがあるし、何と言ってもあのサンドウィッチ!
絶対にまた食べたい!惚れてしまった。
もし"Fort Langley"に行く機会があったら是非是非行ってみて下さいね。

Lampliter-Gallery Cafe
ADDRESS : 9213 Glover Road, Historic Fort Langley, B.C. V1M 2R4
TEL : 604-888-6464

Fort Langleyの写真

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンクーバーだけが、カナダじゃない!-再びFort Langleyへ@
またまたFort Langleyに行ってきました。 お目当ては、美味しいサンドイッチを出すレストラン。 ここで食べたフランスパンのサンドイッチが忘れられなくて、また行きたい想いが募っていた私。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2006/09/14 01:36
バンクーバーだけが、カナダじゃない!-再びFort LangleyへA
ランチの後、このお店の隣り奥にあるチョコレート屋へ。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2006/09/14 02:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うーむ、美味しそう!フランスパンなんて
しばらく美味しいのに出会ってないわ〜
りっちゃんの配偶者は土地の歴史に興味を持っているから、面白かったんじゃない?
私としては、ベイと契約し、りっちゃんが
衣装を着て働いている姿が見てみたかったわぁ。やっぱり、そっちもロングウィークエンドなんだね♪
あおい
2005/08/01 01:14
★あおい★
いやぁ、超アジア人の私があそこでどんな役をさせられるんだろう??
一緒に行った人曰く、『日焼けしてハワイからの貿易商になりきるとか?』(当時ハワイとの貿易もあったのよ)
それならちょっと出来るかも(笑)
チェロは子供のようにスタッフに色々質問攻撃してたよw

そうそうフランスパン、超美味しかったのよ。
サクサクしてるのに、柔らかくて、食べても口の中が切れない(意味分かる?)
パンの美味しい日本でもあれだけ美味しいフランスパンに出合った事はないかも。
バンクーバーに来たら一緒に行こうね。
Richie
2005/08/01 03:54
日本にあるSUBWAYとは、
一味もふた味も違うんだろうな〜♪
美味しそう(*´∀`*)
水もキンキンに冷えて美味しそう(笑)

Richieさんの日記を見ると、
夏休み、どこへ行こうかホント考えさせられます(いい意味で)
海外ではなく、もちろん日本なんですが。
う〜む…どこに行こうかな。
MK
2005/08/01 10:13
★MK様★
日本にも"SUBWAY"あるんですね・・・知らなかった・・・(名古屋にはなかったかも)
バンクーバーより東に行った所の方が暑くて、水分補給をマメにしないと脱水症状起こしちゃうの。
もちろん超日焼けします^m^

今夏は長期休暇が取れないから、ちょこちょこ近場巡りをして楽しんでます。
私がもし日本にいたら、静かな海に行きたいな。伊勢志摩とかオススメですよ。魚介類も美味しいし、静かデス。
Richie
2005/08/02 03:55
こんにちは。6〜7月にバンクーバーに行った時にラングレーに住む友達にフォートラングレーに連れてってもらいました〜。私も歴史博物館に行きましたが、実演なんてあったかしら!?平日だったからか私達以外には1組くらいしかお客がいなくて衣装を着たスタッフは、3人位しかいませんでしたが、一通り見て外に出たら衣装を着た人がランチしてました・・・丁度休憩中に行ったみたい(´□`;)
私もフォートラングレーの古い町並みが気に入りました♪
写真のサンドイッチ美味しそう!!
lisa
2005/08/02 23:46
★lisaさん★
Fort Langleyに行かれたんですね!
いいところに行きましたね♪
私が行った時は、衣装を着たスタッフもかなりいて、至るところで実演がありました。週末だったからかな?
あっ、衣装着た人達と話していたら
『近くにデリがあるから便利なのよね〜(笑)』
って言ってました。
Richie
2005/08/03 06:25
はじめまして、annです。
違うRichieを検索しようと思ったらCanadaという言葉があったので来てしまいました♪
Canada愛してます★
去年短期留学でCanadaに行ってから惚れました☆ミ
その時ホストファミリーがFort Langleyに連れて行ってくれました♪
なんかの体験みたいなやつで、広場でなんかを競争してたんですけど(ちょー曖昧)、
その時に家族連れのお父さんがちょー本気で競ってて、とても微笑ましかって。
日本ではありえない光景だなーと。
日本人の男の人は気取ってあんま本気でやらないから。
んーいーですね、そういう家族のひと時。

いつかCanadaに住みたいな。
ann
2005/11/28 01:54
★annさん★
初コメントありがとうございます<m(__)m>
Fort Langleyに行った事があるのですね♪
Vancouverからはちょっと遠いけれど、行く価値があるエリアですね。

私が行った時もいろんな体験コーナーがありました。ちなみにうちの旦那は"砂金すくい"に夢中になってました。
annさんは素敵なカナダ留学だったんですね。
いつかカナダにまたカナダに住めるといいですね。
Richie
2005/11/28 04:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンクーバーだけが、カナダじゃない!A-Fort Langleyでの一日 Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる