Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本に着きました

<<   作成日時 : 2005/12/31 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

日本に着きました。
冬の間は名古屋への直行便がないので、成田経由→セントレア(中部国際空港)へ。

ちょうど夕方だったので、成田から飛び立った時、夕日が沈むのと富士山がちょうど見えてラッキー(右の方に見えるのが富士山)

画像


セントレアに降り立つのは初めて。
スターバックスがこんな和風な建物の中に!

画像


名古屋高速から見た"JRセントラルタワーズ"の景色も"トヨタビル"が建って、随分景色が変わっていた。もう既に浦島太郎状態・・・

着いた翌日はさっそく実家でお餅つき。
配偶者はこれを一大ビッグイベントとすんごく楽しみにしてたので朝から大はしゃぎ。

出来立てで美味しい"大根おろし餅"と"きなこ餅"と"あんこ餅"が食べられて大満足。
(いくつ食べたかはカウントしません!恐ろしい・・・)
つきたてのお餅はやっぱり美味しいねぇ。

久し振りの日本。
何から始めればいいのかわからず、とりあえず美容院に行ってスッキリです。
あ〜、やっぱり慣れた美容師さんに切ってもらうのが一番!

********************

今日から温泉旅行。温泉地で新年を迎えます。

今年一年、私のブログを読んでいただいてありがとうございました。
ここから知り合えた皆さんには良くしていただいて、本当に嬉しかったです。
皆さんも良いお年を迎えて下さいね。

          来年も宜しくお願いします。<m(__)m>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
うひょひょ〜〜
羨ましいのぉ。。。
楽しんでくるのだよ♪
あおい
2005/12/31 11:49
羨ましいです〜!今年はたくさんの楽しい日記をありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
くるみ
2005/12/31 14:01
りっちー、今年もよろしくね。日本で楽しんできてね。
Lim
2005/12/31 14:27
今年じゃなくて来年か。
Lim
2005/12/31 14:29
いいいいいいいいいいいなぁあああああああ

新年を温泉地だなんて!素敵!
そして、旦那様の御餅つきもできたみたいで★

Richieさん今年も色々とお世話になりました!
また来年も、素敵な海外生活ライフの一部を、
見せてくださいね♪

PS:日本を満喫してください!


では良いお年を!
MK
2005/12/31 14:58
あ〜俺もつきたての餅食いてぇ〜!もち大根おろしで!マルちゃんが、ノリノリになる気持ちも充分わかりますよ!
リッちゃん、今年はいろいろとお世話になりました!来年は私帰国なので会うの難しくなるけど、ミクシーでkeep in touch だよ!!
来年もよろしく〜!
ケンツー
2005/12/31 15:13
一人で飛行機つまんなかったぁ!!りつこと一緒やったらおもしろかったのになぁ。。。
日本の正月は最高ですよね。楽しんでカナダに帰ってね★
よいお年を♪
@ya
2005/12/31 18:09
お帰りリツコ!
久々の里帰りなんだっけ?
日本満喫して帰ってね!!
今年もリツコにとってよい年になりますように☆
かなこ
2006/01/01 19:18
★あおい★
やっぱり日本のお正月はいいねぇ・・・
美味しいもの、いっぱい食べれて大満足だよ。
Richie
2006/01/01 19:32
★くるみさん★
いつも読んでコメントしてくださってありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。
くるみさんにとって今年が良い一年になりますように。
Richie
2006/01/01 19:34
★Lim★
そう、今年になったわね(笑)
Richie
2006/01/01 19:34
★MK様★
日本の年末年始は色々と行事があって楽しい!!
お餅つきも2年振り、初詣も2年振りに行けたし、大満足です。

こちらこそ昨年は本当にたくさん情報を教えていただいて楽しかったです(^0_0^)今年もぜひぜひ宜しくお願いします♪

MKちゃんにとっても今年一年が良い年になりますように!!
Richie
2006/01/01 19:37
★ケンツー★
アラ、ケンちゃん(笑)
つきたてのお餅はホントにホントに美味しかった〜。
○はマシンガンのようについてたよ(笑)
あっ、口(くち)もマシンガンだったね(笑)

そうだね、私がカナダに戻ったらすぐにケンツーは日本に帰っちゃうんだね(涙)
私達のマスコットだったのに〜〜!!
なんとしてでもまた日本に戻ってきて会わなくちゃね!
でも絶対にkeep in touchして、同窓会を開こっ!
Richie
2006/01/01 19:40
★@ya★
一日違いで帰国やったもんね。
(私が間違えてたけど(笑)

@yaも日本のお正月、満喫してね。
また会えるのを楽しみにしてるよ!
学校がんばってね。
Richie
2006/01/01 19:48
★かなこ★
おっ!
かなこの言うとおり、日本は寒いよ〜。
私もファンヒーターの前から離れられなくて。。。
でも日本のお正月はやっぱりいいわ、カナダより。
目いっぱい楽しんでいくよ!
かなこは飲み過ぎに注意だよ(笑)
新しい飲み過ぎストーリーを作らないようにね私が訳したかなこのストーリーで十分(笑)
今年もかなこにとって楽しい年になりますように!
Richie
2006/01/01 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本に着きました Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる