Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカのアウトレットモールでお買物♪

<<   作成日時 : 2005/12/05 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今年は配偶者も私も学校に通ったりしていて、なかなか週末の遠出が出来なかったんだけれど、二人の学校が終わったら行こうと話していた"Seattle Premium Outlets"に行ってきました。
学校で一緒だった友達も一緒に出発!
バンクーバーから車で2時間程。
まずアメリカへの入国審査をクリアしないといけません。

アメリカ入国管理局のオフィスに入る前に国境を車で越えた時、友達が前にアメリカに行った時にパスポートに貼付された新型の白いカードが、車から随分離れたところにある機械にちゃんと反応するんですね〜。
聞けばマイクロチップが入っているとの事。
私も前にアメリカに行った時の観光ビザが切れていたので申請したけれど、申請する度に指紋と写真を撮られるみたい。時間かかります^_^;
パスポートに貼付される今までの緑色の入国カードの他に、そのマイクロチップ入の名前等が印刷された白いカードも貼付され、パスポートが一気にパンパン。

無事アメリカに入国。お腹が空いたのでランチを食べる事に・・・
前に行った時は、ファミレスっぽいメキシカンレストランに行ったけれど、今回は違う所に行ってみたいと思い、少し車を走らせながらスペイン語のサインを探してみる事に。
視力2.0の配偶者!少し奥にあるお店の"TACOS $99"というサインを発見。
一見お店は古い小さな雑貨屋で、お店の半分はメキシカンレストラン。

席に座わるとメニューと一緒に大量の"トルティーヤチップス"と"サルサ"が運ばれきて・・・
どうやら無料みたい(しかもおかわりOK!)
早速食べてみると、美味しい!でもすごく辛い
メニューを見るとビールも安い、フードも安い。

ウエイトレスのキレイなお姉さんはあんまり英語が話せない。
で、周りを見渡すとラテン系の顔をしたお客さん達だけ。
みんなほぼスペイン語を話しているし・・・。
どうやらここはメキシコからの移民者ご用達のお店みたい。
普通のメキシカンレストランじゃ、こんなに辛いサルサって出てこないもん。
でも配偶者や私はこんなお店が大好き。
まるで大好きなメキシコにいるみたいな気分になってきて楽しかった〜。
私達のテーブルからキッチンが見えたんだけど、牛肉を焼いているのがすごくいい匂いで美味しそうだったんだけど、配偶者の頼んだタコスにその牛肉が乗っててちょっともらったらすっごく美味しかった!!
私の頼んだのはこれ↓↓↓チキンとチーズの溶け具合が最高!
画像


食事の後、すごく気になった隣りの雑貨屋に行くと、メキシコ料理の食材はもちろん、服やブーツ、CD等々・・・そして怪しげなモノも、何でも売ってる。
私は家でトルティーヤチップスを自分で作ろうと思い、コーントルティーヤ108枚入りを購入。
揚げたてはすごく美味しいんだよね。
画像


このお店、今度アメリカに行く時には絶対にまた寄ろうっと!

*******************

そしてそして、遂に"Seattle Premium Outlets"に到着。
ここには100店舗以上のお店が入っている。
私がゲットしたのは・・・
"NINE WEST"のクロコの茶色のレザーショートブーツ。なんとU$40以下!
ずっとパンツに合わせるショート丈の大人っぽいショートブーツを探してたんだよね。
画像


他には服を少し買ったけれど、どれも本当に安かった。
6時間滞在したけれど、殆どのお店を見て回ったよ。
買物があんまり好きじゃない配偶者には申し訳なかったけれど、私と友達はまず最初に全部のお店を見て回ってから欲しい物があったお店に再度行くという手を使って、欲しい物はほぼゲット。

今回は買わなかったけれど、前から欲しいと思っていた"Le Creuset"の専門店があったから嬉しかった〜。バンクーバーのデパートで買うとC$300はするので、先日日本のヤフオクから1個オーバル型のを買ったばかりだった。
でもさすが専門店、品揃えもいい。
画像


他に見つけたキッチン用具のお店では"いつか絶対買ってやる〜"と思っている"Kitchen Aid"のスタンド型ミキサー↓↓↓もバンクーバーよりも100ドル以上安く売っている。
画像
次回はキッチン用具を買いたいなぁ。

家に着いたらもう深夜過ぎ・・・お腹が空きまくっていたことに気づいた。
夕飯も食べずにショッピングをしてた私達(^^ゞ
大満足なショッピング!また近い内に行くぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!
なかなか渋い感じのブーツですね♪
VSで買ったブーツは、ちょっぴりヒールが高くて、
去年愛用していたブーツが低く感じるほどで、
ホント、女性って大変(゜д゜;)

あああああああああああ!
このスタンド式のミキサー、マーサが使ってて、
欲しい!!!!と思って、検索したらすっごい高くて・・・断念したのだぁああ★

今は、もうマーサの番組ってやってないんですかね?
そっちではやってますか?
MK
URL
2005/12/05 16:18
美味しそう!&ショッピングいいな!
PREMIUM OUTLETは、全米&日本にも御殿場などで展開していますよね?私もサクラメントの父の家近所の「PREMIUM OUTLET」にてパープルのロングブーツを買いました!
Richieさんのショートブーツ素敵!コロコだから大人っぽいけど、微妙なキレイな色だからエレガントな雰囲気もかもし出されています〜
そしてトルティーヤ美味しそう!
日本は今夕方16:45。
小腹が空いてくる時間です。う〜〜、トルティーヤ食べたい〜〜
MANA
2005/12/05 16:48
すごい、大人っぽいブーツ!楽しそうだね〜。なんか、いいお店見つけるのうまいよね…。コツがあるの?
Ali
2005/12/06 03:22
素敵なブーツですね。Richieさんはやっぱり買い物上手ですね。私は面倒くさくって、ついつい定価で買ってしまいます。でも今年は我慢して、クリスマス後のセールで賢く買い物をしようと計画中です。だけど、服類は今欲しい〜!
くるみ
2005/12/06 06:14
私もアウトレット行きたかったなぁ☆
ブーツ、りつこにとっても似合いそう!!
yuka
2005/12/06 07:48
★MK様★
MKちゃんの買ったVSのブーツは超クールでしたよね♪ヒールが高そうだったけれど、歩きづらい??
このところずっと流行を追ったブーツや靴ばっかり買ってたので、長く履けるようなブーツにしてみたの。
バンクーバーだとよく歩くし坂も多いから、あんまり高いヒールだと疲れてしまって・・・

マーサの番組、やってますよ〜、ガンガンと(笑)
出所後、TV局を変えて登場してます。
"Diddyさん"とかゲストに出てたりして、なかなか豪華な感じです。

このミキサー、欲しいんですけどすごく大きいので上の階を改装して引っ越したら考えます・・・それまでは小さいミキサーで我慢・・・かな?
(でも色がいろいろあって可愛いんですよねぇ)
Richie
URL
2005/12/06 08:16
★MANAさん★
ですね、"Premium Outlets"は、日本にも展開していますね。
なんとうちの実家から1時間位のところの岐阜県土岐市にも出来たそうで・・・すごい山の中らしいのですが。
今回行った所、"Seattle..." とついているものの、シアトルからは70kmは離れてて^^;
MANAさんのあの素敵なブーツはサクラメントの"Premium.."で購入されたんですね。
小さいサイズはすぐになくなってしまうようで、私のこのブーツもサイズ7はこれがラストでした。

今夜はこのトルティーヤでメキシカンを作ります♪
Richie
URL
2005/12/06 08:22
★Ali★
いつもより大人っぽい感じでしょ?(笑)
ジーンズじゃないパンツに合わせたいかな。

ひたすら歩いてお店を探すしかないんだけど、欲しいものをお店で見つけたら、服でも小物や雑貨でもオークションや通販でチェックして同じものが安く売っていないか調べるのは絶対にやってるよ。大抵お店で売っているより安いし・・・。

でもたくさんあるお店を全部見て回るのは大変だから、一応どのお店も入って(あるいはショーウインドーの雰囲気)、さ〜っと見て自分が欲しいものが目につかなかったらすぐに出ちゃう。
所要時間1分位(笑)
Richie
URL
2005/12/06 08:33
★くるみさん★
クリスマス商戦・・・うちに沢山入るフライヤーを見るとついついお店に行きたくなってしまいますよね。

今はクリスマスプレゼントショッピングと里帰りのお土産ショッピングで、グチャグチャです(涙)
自分に何か欲しいと思っても他の人へのプレゼントを買うのに手一杯・・・。
(あぁ、クリスマスカードも書かなくちゃ!)
今回のアメリカでの買物も人へのプレゼントを探すのが第一目的という感じだったので、自分への買物は日本で!!

私は年中服が欲しいです・・・(笑)
Richie
URL
2005/12/06 08:37
★yuka★
おっ、初コメントありがとね<m(__)m>

うんうん、行きたかったね。
私もアメリカへの観光ビザが残っている3ヶ月内にもう一回行きたいって思ってるので、もし日程が合うようだったら行こうよ!
Richie
URL
2005/12/06 08:39
いいね〜アウトレット。
今そんなにめんどくさいんだ。
アメリカ入国。指紋までは聞いていたけど・・

ル・クレーゼのナベは買ったら、
絶対重宝するけど、重すぎて、結局断念。
友人も常にキッチンにだしておかないと、
ずっとしまわれたままになってしまうそうよ。
(重いからね〜)
メキシカン、美味しそう!
ここまで匂ってくるわ〜
あおい
2005/12/06 11:07
★あおい★
ホント重いんだよね。
今度日本から持って帰ってくるけど、あれだけで5キロあるそうで・・・。
絶対に活躍させるぞ!!
このお店はサイズも種類も沢山置いてあって、見てるだけで楽しかったよ〜。

今夜はメキシカンを作って食べたよ。
お腹はちきれそう・・・^_^;
Richie
URL
2005/12/06 14:42
ほんとに楽しかったね〜!!
買い物って女の人にとっては楽しい以外の何者でもないけど、やっぱり旦那様は退屈してはったよね…申し訳なかったなぁ。
でも、お二人のお陰で帰国前にまたひとつ楽しい思い出が出来ました。
感謝感激!
それにしてもあのメキシカン、すごい美味しかったね…忘れられないv
yoshiko
2005/12/06 15:05
★yoshiko★
よく歩いたよね〜。ホントお疲れ様!!
私は買物は満足だったけれど、また行きたいなぁ。楽しかったね!!!
無事にアメリカに入れて良かったしo(*~o~)o
うちの旦那の件は大丈夫♪
美味しいメキシカンのお店を発見できて嬉しかったみたい。
残り少ないカナダ生活を満喫してね★
Richie
URL
2005/12/06 15:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アメリカのアウトレットモールでお買物♪ Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる