Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉に行ってきました

<<   作成日時 : 2006/01/01 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

        皆さん、明けましておめでとうございます

お正月はどう過ごしていますか?

大晦日から元旦まで、愛知県の西浦温泉に両親と配偶者と私の4人で行ってきました。

偶然にも泊まった旅館は、私が昔バイトしていたバーの社員旅行で泊まった旅館と同じ。
海岸が見渡せるお部屋に通され、温泉へ。
久し振りの温泉は本当に気持ち良かった〜!!

お部屋で食べた夕食は活アワビの踊り焼きを始め、沢山の魚介類。
アワビはお皿の上で元気に動いていて、すっごい美味しかった!
そして出てきたのは、大好きな"鯛の活き造り"と"鯛の塩釜焼き"
(この塩の中に鯛が一匹入ってて、この塩をハンマーで割って食べるんです。うっすらと塩味がついててイケる!)

画像


頑張ったけれど、全部は食べきれず。。。
残った鯛は、釜ご飯を炊く前に入れて、土瓶蒸しをダシとして足して、"鯛めし"に。。
これがまたすっごく美味しかった。

           こんなに魚介類を食べたのは何年振り??

何年か振りにNHKの紅白歌合戦を観て(いつもはクラブかどっかでカウントダウンに行ってるからね)、のんびりと年越し。

*****************

ちょっと雲が厚くて初日の出は拝めなかったけれど、とてもキレイな景色でした。

画像


そして今夜のご飯は、お父さんが夏に釣って取っておいてくれた鮎で、"鮎の塩焼き"

画像


これは私の小さい時からの大好物。
美味しくってお父さんの分まで食べちゃいました。

    あ〜、やっぱり日本のお正月&食べ物は一番!!
        (ダイエットなんてしてる場合じゃないっ!!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!!

やっぱりお正月は日本で過ごすのがいいですね〜。私はカウントダウン5分前にお蕎麦を食べました(笑)

改めて、今年もよろしくお願いします。

さあ、明日からヨガに精を出しますよ〜。
くるみ
2006/01/02 13:36
★くるみさん★
明けましておめでとうございます!
さっそくヨガですか〜?
いいなぁ・・・
私もカナダに戻ったらヨガ頑張りますよ〜。だって美味しいものを食べすぎでホントすごいことになってるんです!!!
(今夜は飛騨牛で"しゃぶしゃぶ"でした(笑)

お蕎麦が食べれて良かったですね♪
麺類ではお蕎麦が一番好きです!
日本の大晦日&お正月は本当に楽しいです。
帰りたくない病が始まったらどうしよう??
Richie
2006/01/02 21:28
ずる〜い!!
その画像は犯罪だわ!!やっぱり日本の正月が恋しい。この時期に帰るべきだったと後悔。
いいなぁいいなぁ。
あおい
2006/01/03 07:45
Richieさん、明けましておめでとうございます!温泉で新年を迎えられたのですね〜
久しぶりの日本、堪能してください☆
鯛めしは最高!!
羨ましい〜〜〜
東京へは来られますか??
ではでは今年も宜しくお願いいたします。
昨年はブログをスタート、Richieさんともお知り合いになれて楽しかったです!
MANA
2006/01/03 13:58
★あおい★
さすがに鯛の塩釜焼きはカナダでは食べられそうにないよね。
犯罪でしょ?(^.^)

あおいももう3年も日本のお正月過ごしていないもんね。
来年はお正月に帰れるといいね。
Richie
2006/01/03 20:30
★MANAさん★
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします<m(__)m>

こんなにのんびりとお正月を過ごしたのは久し振りです。
あ〜、日本のご飯は最高です!
ダイエットなんてしていられません(笑)
でも実際、いつもカナダで食べているご飯より全然身体に良さそうです。

東京へは来週辺りに行くかもしれません。まだ予定がはっきりしなくて・・・東京もかなり久し振りです。

私も去年はMANAさんとブログを通じて知り合えて本当に楽しかったです★
今年もヨガ情報&日本の情報、とっても楽しみにしてます!
Richie
2006/01/03 20:34
明けましておめでとうございます!
日本を満喫されてるご様子ですね〜。お料理美味しそう!
私は旦那の正月休みも終わりいつもの生活に戻りつつありますが、食欲は戻らず!ヨガも年末年始お休みしてたし、かなりヤバイです〜(汗)そろそろヨガスタートしなきゃ。

去年はRichieさんとブログを通じて知り合えて、カナダやヨガの話それに同じ専業主婦としての悩みなど色々お話できて楽しかったし嬉しかったです。今年も宜しくお願いします!
lisa
URL
2006/01/04 23:25
★lisaさん★
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします<m(__)m>

いや〜、日本のお正月は本当に楽しいですね。
お正月三が日も終わって、バーゲンに熱が・・・(笑)
(→いや、通っただけですよ〜、通っただけ)

私も去年はブログを通じて、同じくヨガをされているlisaさんと知り合えて、色々と情報交換出来て楽しかったです!

専業主婦の悩みもありますよね。私はこれを今後どうしていくかも今年はじっくり考えようと思っています。

あっ、実家でも最初の3日だけはOKでしたが、あとはこき使われています・・・((+_+))
やっぱりそんなもんですかね〜(笑)
Richie
2006/01/05 02:11
Richieたん、鯛めしなんて素敵っ。
本当にやっぱり日本食が一番っ。
存分に楽しんで来てねっ。
去年はBLOGを通じてRichieたんに会えて
良かったです。今年もどうぞよろしくね。
AKE
URL
2006/01/06 04:18
★AKEちゃま★
鯛めし、もう一回食べたいわw

友達とご飯に行っても嫌がられても絶対に

『和食にして!』

とリクエストしちゃうの。
日本は和食以外でも美味しくて雰囲気のいいお店がいっぱいあるのにね。

私もAKEちゃまと情報交換できて楽しいよ〜。
学校は大変だと思うけど、楽しい年になるといいね!
Richie
2006/01/07 03:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
温泉に行ってきました Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる