Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS カナダに戻りました

<<   作成日時 : 2006/01/19 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

3週間の日本滞在から戻りました。
再び雨のバンクーバーです。

3日間寝倒して時差ボケをなおしました。

画像


中部国際空港から成田への便で見た富士山↓やっぱりこの形は美しいです。

画像


*************

帰りは成田からJALで帰ったのですが、最悪のフライトに・・・
平日でバンクーバー経由ニューメキシコ行きの便だったので、日本人より外国人が多く、荷物も多いフライトとなりました。

傘を私の席と窓の間の隙間に置いていたのですが、後ろの外国人男性が邪魔だと言わんばかりに蹴ってくるのです。
(でもどう見ても、はみ出ているわけでもないし、先に口で言えって感じ)

そしたら客室乗務員がやってきて、彼に
『ここは貴方の席ではありません。本日は満席ですので移動して下さい』と注意。

何度注意されても彼は
『分かってるって言ってるだろ!!』と移動せず。

客室乗務員が去った後、ブツブツ言いながら自分の席に戻っていきました。
嫌な感じの人でした。

その後、私の席の後ろは外国人家族が座ったのですが、10歳位の男の子が私の席を蹴ってくるのです。
それに備え付けのヘッドフォンをボリュームいっぱいにしてスピーカー代わりにし、ゲームをしていてうるさいのです。

一度配偶者が迷惑そうに彼の母親の顔を見たら、注意して止めましたが、またすぐに始めるのです。
いい加減、私がイライラしてきて、思いっきり怖い顔で後ろの彼の顔を見て
『私の席を蹴るのやめてくれない?』
と注意したら止めました。親や保護者が注意するべきですよね。

それと私の前に座っていた年配の外国人男性三人組。
食事の時に全然シートを戻さないのです。

そして極めつけは、トイレで喫煙した人がいるというアナウンスが!!
このご時世に・・・ありえない。きっととても高い罰金を払わされたんでしょうね、その喫煙者。
"高い高い1本のタバコになったわねぇ"と隣りのフィリピン系の女性と話していました。

JALの人達の対応は良かったけれど、搭乗時の案内の不備で到着も遅れたし、機内での不手際も多くて、ただでさえ狭いJALの国際線のエコノミー。疲れが倍になりました・・・
(教訓:今後長いフライトの時は、マイルを使って席のアップグレードをします)

カナダ入国はスムーズに進み(いつもなんだかんだあるので入国がトラウマになっている私)、やっと家に帰れる!と思ったら、迎えに来てとお願いした義母は1時間の遅刻・・・( ̄▽ ̄;

*************

だけど、楽しい日本滞在でした。
そして本当に寒い日本滞在でした(何度、降雪を見たか・・・)
カナダと違って全館暖房ではないので、家の中で震えていたりして・・・。
だけどやっぱりお正月は日本です。

ジャパンレイルパスを使って、国内旅行をしていろんなところに行けたのも楽しかったし、その先でいろんな人達に会えたのも楽しかったです。

そして何よりも両親や86歳になるおばあちゃんに会えたのは本当に嬉しかったです。
実家では本当にのんびりさせてもらえました。

残念ながら今回はいろんな都合で会えなかった人達もいますが、次回は是非会いたいです。

これから日本滞在記を少しずつアップしていきたいと思います。
また良かったら読んで下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ〜
無事に戻れたみたいだね、んでも飛行機ん中は大変だったな〜。><
次回はカナダで会えるかな?
だといいな〜♪
5×8より。(笑)
switch
2006/01/19 22:44
お帰りぃ♪
ってかせっかく連絡してくれたのに、
会えなくてごめんねぇ>_<
留守電まで残してくれたのに・・・
また日本に来るときは教えてね☆
ってかネット上でのお付き合いよろしく♪
kayo
2006/01/19 23:49
お疲れ様(^0^)ノ
散々なフライトだったんだね。
でも、やっぱり年末年始は日本がいい!
今年は大雪ですごいみたいだね。でもカナダは雨がすごいらしいね…。
あい
2006/01/20 01:11
Richieたんお帰り〜。
今時タバコ吸う人がいるの…(びっくり)
日本のお土産話楽しみにしてますっ。
AKE
URL
2006/01/20 05:40
★switch★
いやいや、5x2じゃなかったっけ??(笑)

帰りのフライトはちょっと大変だったけど、無事帰れたよ〜。
いつかカナダで会いたいのぉ。
だけど久しぶりに会えて楽しかったよ!
Richie
URL
2006/01/20 09:30
★kayo★
日本では会えなくて残念だったけれど、仕方ないよね。
次にいつ日本に帰るかは考えていないけれど、カナダに来るでしょ?(笑)
待ってるよ!
Richie
URL
2006/01/20 09:32
★あい★
あいも年末年始楽しめたかな?
本当によく雪が降ってるね、日本は。

帰ったら記録的な雨日続きでどんよりしたバンクーバー・・・気分も落ち込むよ〜。
毎年1月、2月のバンクーバーはこんな天気だし、イベントもないし、つまんない。この時期だけでもどこか暖かい所に移住したい。
Richie
URL
2006/01/20 09:37
★AKEちゃま★
ただいまぁ(*^_^*)

今時、タバコ吸っちゃう人って信じられなかったわ・・・、ホント。

今回は美容グッズネタ有りだよん!
色々アップするから、また遊びに来てね♪
Richie
URL
2006/01/20 09:40
お帰りなさ〜〜〜〜い!
まだかな、まだかな、とチラチラRichieさんのブログを見てました。
ずっと心待ちにしていたので本当にWelcome back!!
飛行機での喫煙は信じられませんね。
MANA
2006/01/20 13:59
★MANAさん★
MANAさん、ありがとうございます!お待たせしました(*゜▽゜*)〃
日本滞在中にもっと記事をアップしたかったんですが、時間がなくて・・・本当に時間がない滞在だったかも(涙)

喫煙した人、バレないと思ったのでしょうか?このアナウンスを聞いてからいっぺんに目が覚めました。
Richie
URL
2006/01/20 15:54
おかえり〜〜〜
全然途中から連絡なかったし、きっとマンキツしてるのね〜と思ってたよ。
機内では嫌な思いをしたね。私も一回どころか
何度もりっちゃんのように子供OR大人に向かって注意したことあるよ。トレーをバタンバタンする大人とかにもね!食事中にシートを戻さない人って結構いる。でもJLは機内放送で流してくれることがあるから、あまりそのような目に
あったことはなかったけど・・でもむかつくよね?
あおい
2006/01/21 02:48
★あおい★
おはよ、あおい。
無事に戻ってるよ♪

日本は満喫・・・したのかなぁ・・・?
どうなんだろ〜?
(人から見たら十分満喫したでしょっ?って言われそーだけど(笑)

JALね、シート戻しの件、機内放送で流すコトもなく、最後の朝食でやっと私達が狭い中食べている事に気づいて、他の乗客にお願いしてた位。なんか客室乗務員、忙しそうだったよ。

だけど後ろの子供には参った参った。
言ってやってスッキリしたけど。

実家から空港が遠くなったから、今度はセントレアへの直行便で帰りたいけど、ACのセントレア行きが廃便になるウワサも・・・!!となったら、もう日本へは成田or関空経由でしか帰れなくなるよね。ACはもともと好きじゃないけど、直行便がないとそれはそれで面倒だなぁ・・・。
Richie
URL
2006/01/21 03:01
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
Richie〜〜♪♪
3週間の滞在でも短いよね。
あたしは来月1週間くらい一時帰国する予定だけど実質何日ゆっくりできるのやら・・
あたしも手羽先食べよっと♪♪
Chakky
2006/01/26 05:58
★Chakky★
久しぶりぃ!!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)
元気だった?

来月一時帰国するんだね。
1週間だけじゃ、かなり短いと思うよ〜。
手羽先は是非食べてこなくちゃね(笑)
最近は【やまちゃん】では、通販で冷凍の手羽先を売っているらしいから、買ってこれば良かったよ〜。
今度帰る時は、必ず買って帰る予定^m^
楽しんできてね!
Richie
URL
2006/01/26 06:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カナダに戻りました Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる