Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンレイルパスを使って旅行

<<   作成日時 : 2006/01/20 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の日本里帰りでの目玉は、ジャパンレイルパス↓↓↓を使っての国内旅行。

画像


このパスは外国人、もしくは海外移住者が海外で購入可能で、全国のJRに乗り放題(除:一部)
1週間で28,300円なのでかなりお得。
新幹線も"のぞみ"と"こだま&ひかりの指定席"以外なら乗れるので、名古屋〜東京を往復して、もう一都市くらい行けば、元は取れます。
(指定席でも乗り放題というバージョンも日にちが長いものもあります)

【私達のジャパンレイルパスを使った旅行は下記の通り】

1日目:名古屋で夜遊び(DJ・シンガーの子達と飲み会)

2日目:早朝実家に戻る→夜に広島市入り

3日目:広島平和記念資料館→因島市(従姉妹が住む島)

4日目:因島市(この日に合併で尾道市になりました)→京都(生麩購入の為)→実家

5日目:実家→夜に東京入り(友人夫妻と配偶者の元ルームメイトとディナー)

6日目:秋葉原(電子辞書&プレステ用中古ゲームソフト購入の為)→浅草御茶ノ水(楽器屋巡り)→品川(友人とディナー)→夜に横浜入り

7日目:みなとみらい(昔のボスとランチの後、友人とお茶)→実家

ジャパンレイルパスを使って、結構遠い距離を動きました。
JRの特急はこのパスで指定席が取れたので、合計すると80,000円分位は使ったんじゃないかなと思います。

それぞれの旅先での出来事は、また追ってアップします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ジャパンレイルパスを使って旅行 Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる