Oh, Canada!

zoom RSS 東京&横浜にて

<<   作成日時 : 2006/01/20 17:11   >>

広島旅行から一旦実家に戻り、またすぐに東京へ。

東京&横浜はほとんど人に会うのが目的。

*************

東京に着いて、すぐに友人夫婦がホテルに迎えに来てくれて、ディナーへ。
昨年夏にカナダに遊びに来てくれた二人だけれど、スマートな大人で会話も楽しかったです。
そこへずっと行方知らずだった配偶者の昔のルームメイトが参加して、更に楽しい夜に・・・
配偶者と元ルームメイトが兄弟のようにはしゃぐ姿を見て、東京まで会いに来て良かったな〜って思いました。
食事も美味しくて、ワインも2本も空けて、デザートまで平らげた私。
カナディアンチックな胃は健在でした。

*************

二日目は生まれて初めて、秋葉原へ。
電子辞書が壊れそうなので買いに行ったけれど、お店が多くて・・・
名古屋にも大須観音・アメ横という電気街があるけれど、こっちはもっと範囲が広い。
色々回った結果、18,000円で、発音機能付きの電子辞書を購入しました。
かなり沢山の辞書が入っていて(要らないけど)、しばらくは遊べそうです。

配偶者は日本のプレステを買ったので、日本のゲームが欲しくて中古のソフトを売っているお店を探索。何枚か買ってかなりご機嫌。

その後は、浅草へ。

ここも15年振りに行ったのですが、昔、ここでおみくじを引いて『一番 大吉』が出たのです。
それからの運がとっても良かったので、またその運が欲しくて(笑)

しかし出てきたおみくじは『九十三番 吉』でした。
まぁヨシとしましょう。

食べ歩きをしたり、日本チックなお土産を探したりして楽しい時間を過ごしました。

それからドラムコレクターの配偶者の為に御茶ノ水へ。
たくさん並ぶ楽器屋を目の前に彼はクレイジーに。
彼の見たいドラムは大抵お店の上の階の方にあるので、階段を上り下りするだけでも大変。
ドラムキーを買っただけでしたが、彼はもっと見たかったみたいで心残りな様子でした。

夜は品川で友人とタイ料理を食べに行きました。
半年振りに会う彼女はすっかりオフィスワーカーに変身。
バンクーバーでは一緒によくクラブに行ってた彼女。
また今年バンクーバーに遊びに来るので会うのが楽しみです。

それから横浜へ行き、ホテルにチェックイン。

*************

三日目は昔働いていた会社のボスとみなとみらいでランチ。
その後は、これまたバンクーバーで知り合いになった友達とお茶を・・・

ベッドのあるカフェでまったり。
面白い空間でした。

一生懸命働いている彼女の話を聞いて、ダラダラとしている私も頑張らなくちゃな〜って思いました。いい刺激になりました。

*************

1週間で広島〜東京までという慌しい旅行でしたが、普段日本に居てもなかなか会えない人達に会えたのが嬉しかったです。
それと日本の食事は本当に美味しかったです♪
忙しい中会ってくれた人達には本当に感謝x2です。ありがとうございました<m(__)m>

東京&横浜にて Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ