Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の改造計画B-ラウンジチェア購入計画

<<   作成日時 : 2006/04/14 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

【欲しいっ!】と思ったら止まらない私。

今、庭のフェンスを設置中で、もうすぐ完成の予定。
それに合わせて、庭に面している屋根付サンデッキも改装したい。
そこにこんなダイニングセット↓↓↓とか置いて、外でみんなでお食事したり・・・

画像


そいでこんなのをその屋根からぶら下げたりね↓↓↓

画像


でも今年中にサンデッキを直すのはちょっと無理だから、この物欲は抑えよう。

配偶者は、彼が今広げている庭の部分(展望台と呼んでいる)にブランコを置きたいらしい↓↓↓
画像


今はこんなテーブル付のブランコもある(まるで昔公園で遊んだブランコみたい)↓↓↓

画像


今年はアウトドア用の家具は諦めようかなって思っていたら、欲しいものが出てきてしまった。
それは、ラウンジチェア↓↓↓(アルファベットCの商品である)

画像


大好きなインドネシアの木で出来ている。
それにこのオレンジの分厚いクッションにやられてしまった。
ドリンクがサイドに置けるのもいいし・・・
庭でこのラウンジチェアに寝そべって、アメリカの山々を見ながら、読書や昼寝が出来たら素敵だな♪q(▽≦q)
今週末、絶対に買ってしまいそう。

でも心配なのが配偶者と取り合いになるコト。
なので二つ買おうかとも考えているけれど・・・

*******************

オマケは咲き始めた庭のアメリカンチェリー
残念ながら風雨で満開になる前に散ってしまいそうです。

画像


********************

過去の庭記事はここからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
すっげ〜!日本じゃ不釣合いな物ばっかだね!いいな〜あんなかっちょいい家に住めて!
ほんと、憧れるよ〜だがね〜!
そ〜いや、昨日就活で名古屋行って思った事があるんだけど、名古屋の女の人って、みんなお姉さん系だね!?顔も髪型も服装も!静岡とは明らかに違う何かがありましたよ(笑)
ケンジ
2006/04/14 17:06
桜やアメリカンチェリーが咲いて、こんな素敵なラウンジチェアを置ける庭のあるお家なんて!素敵過ぎます!!
カナダにも100円ショップみたいのがあるんですね!Sen5esのレモンタルトも気になります♪
Koma
2006/04/14 22:47
春になってご近所さんでも花壇や芝生の手入れを始めるところが多くなってきて、私も便乗しようかと思う今日この頃。庭のフェンスが壊れて、我が家のワンコがお隣さんまで進出し、お土産まで置いてきてしまったので、平謝りしてきました。早速、Home Depotに出かけたのは言うまでもありません。うちのワンコ、せっかく去年大枚はたいて綺麗にした芝生に、見事なまでに穴を掘ったり、おしっこで、まる〜いシミをあちらこちらにつけたり(どうしてもアンモニア?で芝生が枯れちゃう)、と美しい庭は維持不可能のようです。Richieさんとこのワンちゃんは、いつ来るの〜?
Yuko
URL
2006/04/15 00:14
素敵〜!!
やっぱり家を持つって憧れます。私たちは家の購入に遅れてしまい、今は価格の高騰に手が出せない状態。ああ〜、家を買うのは退職してからかな?

くるみ
2006/04/15 02:39
すごい!日本じゃ見たことないよ、こんな家具たち・・。カナダなつかし〜☆ぜひぜひ、購入してください!!遊びにいくから♪
Yuka
2006/04/15 10:35
うーん、夢は広がる一方だね。あーあ、私もガーデンパーティーに参加したいよ・・・。
ゆかり
2006/04/15 14:42
お庭改造計画楽しみですね。それにラウンジチェアいいですね〜。
我が家も庭があるにはあるのですが、庭と言うよりは裏山と言うか半分ジャングルみたいなので、しかも平らな土地ではないので全然使い物にならないんです。
あと蚊も一杯なので、こんな素敵なチェアにゆっくり寛げる感じではありません(涙)。
お庭完成の暁には是非御披露下さいね。
Lili
URL
2006/04/15 16:29
ガーデンチェア&テーブルはせま〜い日本の家に住んでいる私からすれば、憧れです!!!
中でもブランコ椅子?は魅力的☆
う〜Richieさんの生活が羨ましいです〜
MANA
2006/04/17 14:58
★ケンジ★
おっ、また名古屋に行ったんだ!
私も行きたいよ〜。
そうだねー、名古屋の女の子達ってちょっと違うかも。
格好も歩き方も持ってる物も、なんか独特というか・・・・でも私は名古屋嬢ではないですぞよ(笑)

それにしても就活頑張ってるね。
いい結果が聞ける事を楽しみにしてるよ。
そいで卒業旅行にはGFとバンクーバーへどうぞ!!!(笑)
Richie
URL
2006/04/18 11:12
★Komaさん★
100円ショップみたいなの、すごく沢山あります。
でも、ダラーショップ(1ドルショップ)、ルーニーショップ(2ドルショップ)だと思って入ると、それ以上の値段の物も沢山置いてあったりするんですよね〜。
看板の横にルーニーアップとか書いてあると、2ドル以上の物もあるので・・・。
だけど日本の100円ショップの品揃えの豊富さと機能性には全然勝てませんよ。
日本に帰ると100円ショップに走ります(笑)

Sen5esは、バンクーバーのダウンタウンにある"Hotel Georgia"の中にあるので是非寄ってみて下さい♪
Richie
URL
2006/04/18 11:16
★Yukoさん★
芝生の手入れは本当に大変ですよね。
うちも芝生を張り替えないといけない頃なんですが、結構な出費になってしまうし、タンポポが生えて、結局また穴ぼこを作るハメになるんですよね・・・。

うちも近所との間のフェンスがボロボロになっていて、近所の大きな犬が入ってきたりします。
うちのワンコは今月末に来ますよ〜(*^_^*)
Richie
URL
2006/04/18 11:18
★くるみさん★
家の価格高騰は本当に尋常じゃないですよね・・・
オリンピックをメドに下がったとしても、10年前の値段に下がるとは思えません。15年前に買った配偶者には、感謝してます。

2010年にはバンクーバー市の家の平均価格が1億円まで上がるとか・・・(今は6000万円位だそうで)
そうなると郊外にもその影響は来ますよね。
うちも今のところは売る予定がないので、これから上がっていく固定資産税が気になります。

先日アルバータの北の方の新聞を読んでいたら、なんと家の価格が500万円位〜1000万円位。
今のうちに買っておいて、老後はそこに住むとかもちょっと考えちゃいました。
Richie
URL
2006/04/18 11:23
★Yuka★
庭も凝り出すと止まらないね〜。
今年中に全部キレイにするのは無理そうだけど、前よりかはキレイになると思うよ。
いつでも泊まりに来てくれてOKだよん。
Yukaなら大歓迎。
Richie
URL
2006/04/18 11:25
★ゆかり★
そうなの、夢は広がる一方(笑)
そして懐は寂しくなる一方(爆)

去年は庭も汚かったからガーデンパーティーなんて出来なかったけど、今年はガンガンとやりたいななんて思ってるよ。

ゆかりがカナダに来たら、もちろんやろうね!
Richie
URL
2006/04/18 11:27
★Liliさん★
裏山があるのもまた素敵ですね。
うちも虫は大変です。結構困ってます。
でも慣れました(笑)
カナダは木が多いから仕方ないです。

ハワイの蚊は大きいですか?
カナダのはハンパじゃないくらい大きいです。だけど不思議と日本の蚊のようにイヤな音をあまり出さないんですね。
ガーデンセットにも蚊帳がついているものが多いです。
Richie
URL
2006/04/18 11:29
★MANAさん★
うちの庭は他のカナダの家に比べたら、小さいx2。
でも手入れを考えると狭くていいです、ホント。
芝刈りとか重労働なので・・・翌日腰が痛くなります。マシーンを押すのも一苦労。

ブランコ、私も見に行ったら欲しくなってきてしまって、今、買おうかどうか配偶者と相談中です。
Richie
URL
2006/04/18 11:31
いいよねー、あんなチェアが置ける庭って。
完成したら是非呼んでね☆
やよい
2006/04/19 09:36
★やよい★
まだ完成するまでちょっとかかりそうなんだけど、完成したらチワワお披露目もかねて、またパーティーする予定だから、やよいも是非是非来て!!!その時は連絡するね♪
Richie
URL
2006/04/19 16:34
うわ〜素敵!やっぱりカナダは違いますね〜。お天気のいい日はラウンジチェアで雑誌なんか読んじゃって横には飲み物。セレブ〜。うちの狭いベランダでは無理ですねぇ。洗濯物の横だとなんだかねぇ。それにうちのベランダって前の道路のせいでうるさいのでくつろげない!Richieさんが羨ましい限りです。
lisa
URL
2006/04/27 10:25
★lisaさん★
全然セレブじゃないですよ〜。
だって庭で寝ていると、蜂とか虫とか飛んでくるし(笑)
それにハイウェイが近いので、時々車の音も気になります。長距離列車の音はなんだかホッとするんですが。

でもこの木で出来たラウンジチェア、買うのを止めたんです。
見に行ったら、あんまり良くなくて。別のを買おうかなと検討中です♪
Richie
URL
2006/04/27 16:52
庭の改造計画B-ラウンジチェア購入計画 Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる