Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ国境近くの海で送別会-ホワイトロックへ

<<   作成日時 : 2006/05/18 04:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

学校で一緒だった友達がもうすぐ帰国しちゃうという事なので、送別会を兼ねてWhite Rock市に行って来ました。

ホワイトロックには、アメリカとの国境にあるビーチと白い大きな石がある町。

画像


ビーチの対岸はもうアメリカ。
対岸のBirch Bayはキャンプも出来て、水の透明度も高い。

ルナは初ビーチ。
友達二人に車の中で抱っこされながら、無事到着。

この日はとってもいいお天気。
ホワイトロックは天気がいいと、ものすごく渋滞して駐車場を探すのも大変なので、ビーチ近くにある友達のお父さんの家に車を止めさせてもらってビーチまで歩く事にした。

          このお父さんの家からの景色が素晴らしい↓↓↓

画像


家の前の道路からはワシントン州にあるマウントベーカー、リビングからはビーチとアメリカが見えてしまうのだ。
海好きな私・・・
"あぁ、こんなところに住みたい・・・"と切実に思ってしまった。

超腹減りだったので、いつも行くFish & Chipsのお店へ。

Dock's Fish & Chips
15061 Marine Dr,
White Rock


パティオ席をゲットして、ジョニーデップ似のウエイターがオーダーを取ってくれた。

画像


ここのテーブルには穴が開いている。

なぜテーブルに穴が開いているか聞いてくる友達に
『ここに首を入れて食べるんだよ』
とか
『ラージサイズのドリンクを入れるんだよ』
とか教えてあげる。

でもそれはウソ :P

新聞紙で作ったコーン型の入れ物にFish & Chips が入って出てくるので、
それを穴に差して食べるのだ。

画像


お腹いっぱいになったにも関わらず、イタリアンジェラートを食べる。
Wで食べる友達も・・・
桟橋前にあるお店が一番お気に入り♪

画像


Dolce Gelato
Marine Drive
White Rock


ビーチ沿いには多分20軒以上のアイスクリームを売っているお店がある。

引き潮だったので、桟橋じゃなくてビーチを歩く
(後から知ったけど、ビーチは犬が入ってはいけないとか・・・)

          (写真はクリックしてアップして見てね↓↓↓)
画像


ルナを歩かせてみたけど、強風におびえて赤ちゃんのように泣き出す。
抱きかかえてやっても泣く。
どうやら風の音がイヤなようだ。
仕方ないので、ブランケットを出してお包みみたいにして抱いてあげた。

               こんな感じ↓↓↓

画像


しかしルナを連れていると多くの人から声をかけられた。
他にも一杯犬を連れている人達はいるのに、チワワって目につきやすいのかな?
途中で他の犬に近寄られて、またまた『きゅ〜ん』と泣き出すチキン(笑)

一緒に行った友達にはルナをすごい可愛がってもらえて、ルナも嬉しそう♪

**************

この日は母の日だったので、義母の家に。
ここからの景色もまた絶品。
Northshoreの山々とフレイザーリバーが見える。
夕焼けもキレイだし、夜景は宝石のよう。

画像


**************

いい天気の続いているバンクーバー。
昨日も30度近くあったみたい。
カナディアンにとってはすっごい暑いらしい。
裸族(らぞく)をいっぱい見られる季節になってきたね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナちゃん人気者なんだね〜。
あんな目で見つめられたら、なんか守ってあげたくなちゃうなぁ♪

ホワイトロックの景色は綺麗だねぇ。
空気が澄んでる感じが写真からも伝わるよ。
Kai
2006/05/18 12:49
あまりにも綺麗なので、仕事場のデスクトップの背景として、
夕焼け画像ちょうだいしましたm(__)m

ルナたん、いつ見てもかわゆすぎる。
このお顔でキュンキュン言われちゃったら、
も〜〜〜〜赤ちゃん言葉になっちゃいまちゅよね(笑)
MK
URL
2006/05/18 14:10
いや〜ルナちゃん可愛いなぁ
お包ごと抱きかかえたいです…私も

フィッシュ&チップス美味しそうですね〜
Richieさんちの近くなんですか?
家の近くにお気に入りのお店があったり こんな綺麗な景色が見られたりだと 毎日ウッキウキですね〜 いいなぁ(^▽^)


かもん
2006/05/18 15:31
WHITE ROCKが懐かしいぃ〜綺麗だね♪
海沿いにあるお店でよく買い物したり、夜は飲みにいったりしたな〜
イタリアンジェラートは超美味しいよね!
That's my favorite ice cream shop!!!!
あ〜カナダに戻りたいさ〜(^__^)
みっちゃん
2006/05/18 23:53
★Kaiちゃん★
うん、ホワイトロックはアメリカに近いせいか、雰囲気もちょっとバンクーバーとは違う気が・・・空気も。

ルナは大人しい時はカワイイけど、興奮すると目が充血して怖いのよ(笑)
Richie
URL
2006/05/19 00:27
★MK様★
夕焼けの写真気に入ってくれてありがと〜!
これが普通の夕焼けなんだけど、年に何回か、『火事??』って思うくらい、空が赤っぽいピンク色に染まる日があるんですよ。
みんな車を止めて見入っちゃうくらい、幻想的。
残念ながらまだカメラに納めた事はないんですが・・・

ルナ、この頃、『キュンキュン』という泣き声を武器に甘えてきます・・・
どうやらそう泣くと遊んでもらえると思ってるみたいで。
ずるがしこいヤツです(笑)
Richie
URL
2006/05/19 00:29
★かもんさん★
そうですね、ホワイトロックまでは車で1時間位でしょうか。
アメリカ国境に近いので、配偶者はよくアメリカまでガソリンを入れに行ってます。
夏になるとビーチ前の道路がすごく渋滞するので、空気が悪くなるのが心配・・・
週末だけでも歩行者天国にしちゃえばいいのにな〜と思っているんですが。

ルナは歩くのがイヤみたいで・・・(笑)
お包みで抱えていたら、赤ちゃんと間違われそうです。
Richie
URL
2006/05/19 00:33
★みっちゃん★
ホワイトロックはいいところだよね〜。
レストランも多いし・・・
私も日没位に行って、パティオ席で夕焼けを見ながら飲むのが好き!
これでビーチでお酒が飲めたらいいんだけど(笑)

みっちゃんもこのジェラートのお店、好きだった?
私も大好き〜。味見させてくれるし!
それにWで4ドルだから安いよね。
Richie
URL
2006/05/19 00:35
素敵な所ですねホワイトロック、他にも景色の良い所が沢山あって、本当に行ってみたくなります。

ルナちゃん、どこへいっても人気者なんですね〜そりゃちょー可愛いもん。でも波の音が恐かったんですね。
キュンキュン甘え攻撃が始りましたか〜知恵が付いて来たんですね。

何と行ってもこたえたのがこのフィッシュ&チップスの影像。美味しそ〜。断食中の私にはこたえる〜けど断食も今日でおしまい。でもハワイにはこんなに美味しそうなフィッシュ&チップスのお店あるのかな〜?
Lili
URL
2006/05/19 06:51
ホワイトロックは本当にステキなところですよね。
私も大好きです。
他にホワイトロック地域にあるクレセントビーチっていうビーチもキレイなところですよ☆

フィッシュ&チップスの写真を見たら食欲が・・・!
久しぶりに食べたくなっちゃいました。
DTでも食べれるけど、やっぱり海を見ながら食べるのが一番ですよね♪
みー
2006/05/19 08:17
ホワイトロック、前回行ったのは10年も前ですが、また行ってみたくなりました!
海の風に怯えるルナちゃん…、カワイイ〜♪
洋服着てても寒いこともあるのかもですね。

ワンコを連れていると、周りの人からいっぱい話しかけられるとよく聞きます。
散歩コース仲間なんかも出来たりして、お友達が増えるいいきっかけですよね☆

ああ、フィッシュ&チップス見てたらお腹すいてきました…。
トモミ
URL
2006/05/19 08:24
Richie さん こんにちは!
わぁ! このフィッシュ&チップスのお店、4月25日に行きました!穴が空いているのはなぜだろう?と不思議でした。私たちもパティオ席で食べたんですよ。カリカリしておいしいですよね!
バーベナ
URL
2006/05/19 08:53
こんにちわ。
フィッシュ&チップスをさす穴があるなんて、すご〜い。面白いですねぇ。
食べたくなってきちゃった。コンビニ行こうかな…
カナダは景色のいい場所が多いですね♪
でもお父さんの家の所の道すごく急じゃない?
歩くの大変じゃなかったですか?
Richieさんのブログ見てるとカナダ行ってみたくなります。
kay
URL
2006/05/19 15:11
★Liliさん★
この頃甘えるクセがついてきて、それを武器にし始めています。Liliさんの言われるとおり知恵がついてきたんですね、きっと。
ずるがしこいヤツです(笑)

ホワイトロックの海はそれほどキレイではないのですが(ハワイに比べたら全然ですよ)、バンクーバーにあるビーチよりは広大な感じがして好きです。

Fish & Chipsは、時々食べたくなるシロモノです。
断食してたLiliさんには、答えますね(~_~;)
(私にはとてもとても無理です)

ハワイでのお魚のお値段はどうでしょうか?
カナダは意外に高くて、種類も少ないので、魚好きな私にはイマイチです。
お寿司はとっても美味しいですが。
Richie
URL
2006/05/19 23:52
★みーさん★
ホワイトロックは何度行っても飽きないですね。レストランも多いし・・・。

Fish & Chipsは、お腹が空いている時にはめちゃくちゃ美味しいですよね〜。
胃の調子が悪い時は絶対に食べれないけど。
ここのお店のは、外側が脂っこくなくてさくさくとした感じなのでお気に入りです♪
Richie
URL
2006/05/19 23:54
★トモミさん★
ホワイトロック、なかなか行けないんですよね。
バスがDTから出てますが、週末だと片道1ゾーン価格で行けるからお得な感じ・・・。
10年前よりは多分お店が増えているのではないかな〜と思います。
White RockにもLotus Wearがオープンしたし(なぜWhite Rockなのかは不明ですが・・・)、家もどんどん建っているので、国境沿いの町として、これから発展していくかもしれないですね。

トモミさんはSFですね♪
SFこそ美味しいシーフードがいっぱいですよ。
私もフィッシャーマンワーフで、エビとオイスターを頬張った記憶が。美味しかったですよ〜。
Richie
URL
2006/05/20 00:06
★バーベナさん★
行かれたばかりですね♪
ここのお店のテーブルの造りに惹かれて、ホワイトロックでFish & Chips・・・という時はいつもこのお店になってしまいます。
でもあの新聞とワックス紙のお陰か、カリカリとしてて全然くどくないですよね。
お気に入りです。

また遊びにいらして下さいね。
Richie
URL
2006/05/20 00:09
★kayさん★
ビーチに行く時は下り坂だったし、ビーチが見えるので、良かったんです。
帰りは登るのが結構大変で・・・
まさに

【行きはよいよい、帰りは怖い】

の気分でした(笑)
いい運動になりました。
Fish & Chips、そしてジェラートと食べたので。
消化しきれてないですけどね(汗)
Richie
URL
2006/05/20 00:12
ホワイトロック一度も行ったことなかったです。素敵なところなんですね。行くべきだった〜。確かホワイトロックのホームステイ先からDTの学校へ通ってる人がいたような。遠いですよね??フィッシュ&チップス大好き!あ〜食べたくなってきたぁ。
お包みのルナちゃん可愛い〜♪みんなが話しかけるのが分かります。
バンクーバーのお天気いいみたいですね。30度か〜低体温の私には適温ですね。
lisa
URL
2006/05/21 11:41
Richieさん、こんにちわ〜!
素敵な写真ばかりでうっとりんこです。そしてルナたんも食べたくなっちゃうぐらいかわい〜くって打たれました。
今、友人が新婚旅行でCANADAに行ってます。彼のお姉さまも以前CANADAに留学していたそうです。。。いつか私もCANADAに行ってみたい!!!です。いや、必ず行きます☆その時は是非いろいろな情報をお願いいたします♪
makimiffy
URL
2006/05/21 12:55
★lisaさん★
ホワイトロック、いい所ですよ〜。
陸続きでアメリカに行った時とか通りませんでしたか?
DTからはバスで1時間位でしょうか?
慣れだと思いますが、通勤通学には遠いかも。

今のバンクーバーの気温は私もちょうどいいくらいです。寒くもなく暑過ぎず・・・。カナディアンには暑いみたいですが、日本の夏に比べたら全然ですよね。
Richie
URL
2006/05/22 08:38
★makimiffyさん★
ルナもちょっと大きくなってきて、口に入らないサイズになってきました(笑)

カナダに来られる人は多いですね。
私の周囲でも今年はものすごく多いです。
たまたま重なっただけだと思うんですが。
【来たい!】と思ったら絶対に来れますよ♪
叶いますように(-人-)
Richie
URL
2006/05/22 08:40
ホワイトロック、知りませんでしたが綺麗なビーチですね〜
画像もクリックして大きくして拝見させていただきました!!どの画像も美しいです。
ルナちゃんも可愛いですね☆
MANA
2006/05/22 23:34
★MANAさん★
ホワイトロック、ステキなところですよ。
国境沿いの町で視界が広いです。
天気がいいと、あんまりカナダって感じがしないです。
ルナは赤ちゃんみたいでした。お包みに包まれた犬なんていませんよね〜・・・
Richie
URL
2006/05/23 09:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アメリカ国境近くの海で送別会-ホワイトロックへ Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる