Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にアメリカへA-大好きなメキシカンレストラン

<<   作成日時 : 2006/06/24 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

いよいよランチ。行く所は決まっている。

画像


画像


メキシコ系の人がやっているお店で、安くてボリュームがあって超美味しいのだ。
レストランというより、大衆食堂って感じ。
前に来た時に、キッチンでビーフをBBQしているのを見て、今回は絶対にビーフステーキの入ったアイテムを食べようと決めていた。

ドリンクをオーダーしたら、またおつまみに揚げたてコーントルティーヤチップスと例の辛くて美味しいサルサソースが出てきた。これも止まらない美味しさ!

画像


しばらくすると私がオーダーしたディッシュがやってきた。

             トルティーヤ ビーフステーキ入(U$4.99)↓↓↓

画像


でっでかいっ!
コーラ缶を2個つなげた位の大きさ(しかももっと太い)
中に薄くて細かく切ったビーフステーキ、メキシカンライス(Yes!)、つぶした豆、アボカド、サワークリームなんかが入っていて、トルティーヤで巻いてある。

            (食べかけでごめんなさい。汚く写ってしまったけど、中はこんな感じ↓↓↓)

画像


めちゃくちゃメチャクチャ美味しい!!
半分しか食べれなかったけど、このお店、本当に安くて美味しい。
当然半分はお持ち帰り。

ビールも安い。
金曜日の夕方は、Coronita(207ml)6本でU$9弱で、おつまみにタコスも2個ついてくるらしい。

ランチもディナーも日替わりでやっているけど、

メキシカンライス、豆、トルティーヤ4枚+マリネードしたグリルドビーフ・・・とか

で、U$5.95で、11:00AM〜4:00PMまで。

ディナーも、U$7.99で、4:00PM〜8:00PMまで。

Bellis Fair Mallに行ったら、絶対に寄ってみて!

TAQUERIA EL POLIVOZ
4140 Meridian Street, Suite100
(Across from Costcutter and behind the Poodle Plush carwash)
Bellingham, WA
TEL : (360)756-0761 or 756-8410


***********

お店の中には怪しげな雰囲気のメキシコ系雑貨屋もあって、メキシコの不思議な食材や魚介類、肉類、お菓子、そしてCDや雑貨等を置いてあって、見てるだけで楽しい。

          私がまた買ったのは、コーントルティーヤチップス↓↓↓

画像


U$2.99で108枚入っている。
これを自分で切って揚げると、熱々トルティーヤチップスの出来上がりなのである。
昔、メキシカンレストランでバーテン&ウエイトレスをしていた時にキッチンでよく作っていた。
カナダではあまり見かけないので、お買い上げ。

とっても大満足なランチ。

次はショッピング・・・といきたいところだったけど、配偶者がコロニータ2本飲んだので、昼寝をしたいと言ったので、Bellis Fair Mallの駐車場の木陰に車を停めて二人でお昼寝zzzz

・・・続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久々にアメリカへ@-国境越え
配偶者が休みだったし、天気もめちゃ良かったので、今日は二人で急にアメリカに行く事に。。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2006/06/24 21:46
どうしてもメキシカン!
年末に日本からお客様が来ていて、アメリカへ連れて行った。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2008/01/14 16:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
108枚も入って、$2.99とは、さすが!
自分で作るよりも、買った方がまさにお得ですな♪

二人でお昼寝★
その光景をちょっと思い浮かべて、
ニヤニヤしているMKでした(笑)
なんて素敵な夫婦なの!!!!
MK
URL
2006/06/26 12:39
★MK様★
昼間からビール飲んで、お昼寝なんて、我ながら贅沢〜!って思っちゃいました。
でも寝てたのはほとんど旦那なんですけどね〜。仕事で疲れているから仕方ないかなと思って寝かせました。
Richie
URL
2006/06/28 01:39
安、安すぎ〜〜(メキシカン)
まとめて、ガソリン買えたのかしら(笑)??
あおい
2006/06/28 05:53
Richieさん!私もメキシコ料理大大大好きです☆アリゾナ留学していたお友達が一時帰国のたびにトルティーヤを買って来てくれて作ってくれて、あれはあれは美味しかったー。小麦粉タイプの皮!(コーンでなく、白いのです)サルサソースはメキシコ人のお友達のおうちのHOME−MADEでした。ステーキやチキンを焼いて、ものすごい量のレモンをかけて食べてました。あー食べたい!またメキシコ料理ネタお願いしまーす!見てるだけでも楽しめまーす。
makimiffy
URL
2006/06/28 14:01
★あおい★
ガソリンもちゃっかり買ってきたよ!
車の中がガソリン臭くなるけどw
Richie
URL
2006/06/30 08:40
★makimiffyさん★
メキシコ人のホームメイドのサルサソースなんてサイコー!
私も美味しいサルサソースの作り方を伝授してもらいたいです。
レモンをかけて食べるのも美味しそう!!
あ〜、今夜もメキシコ料理にしちゃおうかなぁ?
Richie
URL
2006/06/30 08:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々にアメリカへA-大好きなメキシカンレストラン Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる