Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS カリビアン・ストリート・フェスティバル in Maple Ridge

<<   作成日時 : 2006/07/20 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今年も行ってきました、カリビアン・ストリート・フェスティバル!
バンクーバーから東に車で1時間半位の所にある、Maple Ridgeで毎年開催。
今年も去年と同じく快晴!
今年もカリビアン気分たっぷりな格好で突撃!

私の一番のお目当ては、大好きなジャマイカンフード。

ジャークチキンとビーンズライス!
これが大好物なのです。

画像


屋台が混む前にしっかりと一番乗りの客になって、購入。
売っている人達が超ジャマイカンタイム!
カナディアンタイムもすごいけど、お客さんが並び始めているのにレジのお姉さん
『私、何をしたらいいかわからないのよねぇ〜』
と、どこ吹く風(笑)

芝生に座って、レゲエを聴きながら食べるジャマイカンフードはサイコー!
これで"レッドストライプ"とかのビールとか飲めたらいいけど、カナダは公共の場での飲酒は禁止。

画像


その日はルナも一緒。
ルナを連れていると、本当にたくさんの人達に声を掛けられる。
多分50人には声を掛けられたんじゃないかな?
『水を飲ませる為に使って』
と、ある屋台にいた女性がトレイを貸してくれたし、小さな子供達は競ってルナと遊ぼうとする。
しかも新聞を作っているという女性から、取材まで受けるルナ。
写真もバッチリ撮ってもらって、ご満悦のルナ。
(ホント、人間みたいに表情豊かなルナ・・・↓↓↓)

画像


今年も色んなカリビアンバンドが出ていて、スチールドラムの音が心地いい。
私も踊ったけど、みんな本当に楽しそうに踊っていた。

画像


画像


*********

帰りはちょっとした事件が!

配偶者が二台目の車を友達に売ってしまったので、最近、中古のピックアップトラックを買って、
『今日はこっちの車で行こう!』
って言ったんだけど、なんとなーく嫌な予感はしてた私・・・

案の定、急に道端で動かなくなってしまったのだ。
幸いすぐ近くにガソリンスタンドがあって、二人で車を押したんだけど、見知らぬ人達も手伝ってくれて本当に助かった。
原因はガス欠だったんだけど、満タンだと思っていたら、ガソリンのメーターが壊れていたのだ。
無事に動いて良かったけれど・・・

ルナも一日いっぱい遊んで疲れて車の中でZZZ・・・

画像


私もすっごい日焼けしちゃって、ちょっとヒリヒリ。
こんな時はClarinsのサンケアがベスト♪これでキレイな日焼けがキープ出来る。

画像


今月末のNorth Vancouver市でのカリビアン・デイズ・フェスティバルも楽しみ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜。。約一年前の自分のコメント見て、
何だか懐かしく感じてしまいました(笑)
まだ今年は梅雨明けしてなくて、ここの所ず〜っと雨で、
土砂の災害がすごいことになっています★

ルナたんの表情、
これ人間以上の表情してる!
いい顔だわ♪
亀もこんないい表情してくんないかしら★

にしても、食べ物といい、ハプニングといい、
Richieさんといたら、毎日が楽しそうだな〜と、
感じる記事でした。
いっそのこと、何かに化けてついて行きたい(笑)

PS:Richieさんのマライアの記事にTBしたかったのですが、
TBのアドレスがどうやっても見つけられず。。
残念(´Д⊂
MK
URL
2006/07/20 17:26
ジャマイカンフードって、まだ食べたことないです。
写真のチキン、美味しそう〜♪
ルナちゃんのご満悦な笑顔(ですよね?)に、こちらも思わず笑顔になってしまいます!
トモミ
URL
2006/07/21 15:43
ルナちゃん笑ってる〜〜!!
ホントに笑顔ですね!可愛い☆
お外で美味しいモノを食べながら大好きな音楽を聴く…最高の過ごし方ですね!
こっちではそういうイベントが少ないから羨ましいなぁと思う反面 結構どこでもお酒が飲めるのって気楽なんだな〜とも思いました
なんかにかこつけては外で飲める時期だもんなぁ(^^;)ハハハ〜
カモン
2006/07/22 00:07
偶然!!実は週初めにメープルリッジの近くでキャンプをしていました。買出しに出たときに可愛らしい街だなと思ったんですが、カリビアンフェスティバルなどもあるんですね。

今月末から来月までイベントがもりだくさんで嬉しいですね〜。
くるみ
2006/07/22 01:16
★MK様★
ふふふ、私も一年前の記事を懐かしく読みましたよん!もうMKちゃんと知り合って一年以上とは!月日が経つのはほんとに早い。

日本は雨がすごいみたいで・・・関西は大丈夫ですか?
こっちは暑くて暑くて・・・って。でも日本の夏に比べたら、な〜んてことない暑さなんですが。

ルナのこのショット。
私もとっても気に入っていて。笑ってるみたいでしょ?

それとハプニング!
いつも期待していないのに、なんやかんやと私達の周りには起こる感じ・・・結婚してからずっとそんなふうで、慣れてしまったというか・・・こうやって色々と起きるのも、また楽しいな〜と逆に楽しんでいるかも、私達・・・ハハハ。

あっ、なんか画面に出ている、トラックバック用URLを使っても出来ないみたいなんですよ。
多分、ページを開けた時の一番上のURLを使ってみて下さい。ごめんなさい、せっかく記事に書いてくれたのに・・・
Richie
URL
2006/07/22 01:59
★トモミさん★
え〜、ジャマイカンフード未経験でしたか。
ぜひぜひ今度行きましょう!スパイシーさが病みつきになりますよん。

ルナのこの顔、超お気に入りです。
このところルナも少し落ち着きが出てきたかも・・・でもまだまだ子供ですけど、私にはなくてはならない家族の一員になってます。飼ってホントに良かったです♪
Richie
URL
2006/07/22 02:01
★カモンさん★
そーですよ!日本では野外でお酒が飲める!
お花見の時に一番それを感じますね〜。
"あっ、ここは飲めないんだ"
って。

この時期は屋外イベントが目白押しで、毎週末、どこに行こうか迷ってしまいます。
楽しいですよ!
Richie
URL
2006/07/22 02:03
★くるみさん★
くるみさん、メープルリッジの辺りでキャンプされてたんですか?
いいなぁ〜。
私もキャンプに行きたい・・・・泳ぎたい。

このカリビアンフェスティバルは、もう第六回目だそうです。今月末にある、ノースバンクーバーでのカリビアンフェスティバルよりもアットホームで好きです。
良かったら来年のぞいてみて下さいね♪
Richie
URL
2006/07/22 02:05
ルナ良い顔してるね〜!なんともいえない感じ!カナダは快晴でいいね!日本は雨ばっかだよ。こないだ大阪から寝台列車で秋田まで帰る予定だったのに、土砂崩れがあって寝台は1ヶ月くらい運休になっちゃってさ、仕方なく飛行機で秋田に帰ってきたよ。3万もかかったし。片道料金は不利だ!
ケンジ
2006/07/22 11:47
★ケンジ★
カワイイでしょ、ルナ。

今日ね、うちの辺り、36度もあったよ。
めちゃ暑かった!

日本は大雨土砂崩れで大変みたいだね。
それにしても飛行機代痛いな〜。
韓国行けるじゃん(笑)
Richie
URL
2006/07/22 14:08
うふふ♪ルナちゃんって本当に表情ゆたかで可愛いですねぇ〜。私も犬欲しくなっちゃいましたぁ。

そしてなんとも陽気なカリビアン。なんだかカリビアンな音楽が聴こえてくるような・・・。
Koma
2006/07/24 00:16
こんなフェスティバルがあるんですねー。楽しそう☆ジャマイカンフードって食べたことないけど美味しそうですね。辛いのかな?
ルナちゃんの表情は本当に可愛い!和ませてくれますねー。
lisa
URL
2006/07/24 13:34
★Komaさん★
ルナの表情の豊かさには、こっちもなごんじゃいます。
今じゃ、犬のいない生活が考えられないくらい・・・

Maple Ridgeはバンクーバーよりものどかな感じで、このカリビアンフェスティバルがなんだか合う感じです。
Richie
URL
2006/07/25 07:37
★lisaさん★
ジャマイカンフード、辛いです。
でも今回食べたのは食べやすかったかも。

毎週末、どこかしらでイベントがあるので夏は本当に楽しいです。

ルナはやんちゃですが、甘え上手でもあります(笑)
Richie
URL
2006/07/25 07:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カリビアン・ストリート・フェスティバル in Maple Ridge Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる