Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本からのゲスト@-バンクーバー観光

<<   作成日時 : 2006/07/22 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先週・今週と日本からお客様がバタバタっと来ていて忙しかった私。

先週来た友達は、前にバンクーバーに住んでいた事のある子。
クラブがきっかけで知り合って、某日系フリーペーパーにも取材された私達。
日本でも会ったから、会うのは半年振り。
他の共通の友達も交えて、朝までガールズトーク!あ〜、楽しかったよ〜。

                    **********

今週来たゲストは、日本で仕事を通じて知り合った女性。
カナダは初めてなので、リクエスト通り、色々と観光。

久しぶりにEnglish BayやThird Beachからの夕焼けも楽しめた。

画像


画像


***********

彼女は英語が理解出来るので、彼女のリクエストもあって、GastownにあるStoryeumも初めて行った。一度は行ってみたかった場所。

画像


ここはBC州の歴史が分かる地下にあるアトラクション。
かなり巨大で大掛かりな造り。
1時間位のショーで、興味深く観れた。

***********

それと12年振りに、キャピラノサスペンションブリッジにも行ってきた。
12年前より施設も大きくなって、いい森林浴が出来た。
つり橋にはすごい数の観光客で、揺れに揺れたけど・・・(笑)

画像


いつもはこの近くのリンバレーにあるつり橋に行くんだけど、
川はリンバレーの方がキレイかな?無料だしね。
               (これはリンバレーにある滝↓↓↓)

画像


***********

普段住んでいるとなかなか行かない所ってあるけど、日本からゲストが来るとバンクーバーの良さを再認識出来る気がするな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お客さん来てたんですね〜。
確かに日本からのゲストだと、普段は行かない所に一緒に行きますもんね。
地元の魅力を再確認というところですね!
写真どれもすごくキレイ♪
夕方のイングリッシュべイ、私も今日行ってきたけどすごい人でした…。
トモミ
2006/07/22 15:50
Woow!素敵だ〜☆マイナスイオンがたーっぷり出てる感じですね。私もCANADAには行ったことないから、観光気分を味わえましたー。でも実際行かなきゃ!!!ですね。バンク-バーいいところ〜ですね!
makimiffy
2006/07/23 16:39
★トモミさん★
そうですよね。
お客さんが来ると、普段は行かないところに行ったりして、それもまた面白いですよね。
私も夕方のイングリッシュベイでしたが、平日なのにすごい人だかりでした。
この時期ってそうですよね。
サードビーチの方はまだ静かでしたが・・・
夕焼けがとってもキレイでした。
Richie
2006/07/23 21:52
★makimiffyさん★
マイナスイオンはいっぱいでしたよ〜。
カナダにはこんなところが本当にたくさんあります。
ぜひぜひ一度は来てみて下さい♪
買物は楽しめないけど(あんまり)、自然は楽しめますよ〜。
Richie
2006/07/23 21:53
時間があれば私もキャピラノ橋歩いてみたかったです♪
空気が美味しそうですねぇ♪
カナダに行って以来、自然がやたら恋しくて・・・。
夏は北海道の自然に癒されてこようと思います。
Koma
2006/07/24 00:20
住んでるといつでも行けると思うからか、なかなか行かないところってありますよね。でもそうやって案内で普段行かないところに行くと、住み慣れた土地でも新鮮だったりしていいですよね♪カナダの自然は本当に素晴らしいですね。癒されたい〜
lisa
2006/07/24 13:28
★Komaさん★
北海道いかれるんですか?いいな〜。
まだ行った事ないんです。
空気が全然違うでしょうね。本州とは。

バンクーバーは狭いですが、観る所は意外にたくさんあります。
次回は是非足を延ばしてみて下さいね。
Richie
2006/07/25 07:40
★lisaさん★
そーなんですよ。
住んでいるとなかなか行かない所っていっぱいあります。

バンクーバー近郊は緑が濃いですね。
これも冬の雨季のお陰だそうで・・・
冬のあの雨季は本当に気分がダウンしちゃうけど、こんなに素晴らしい自然を造ってくれるのなら、歓迎しなくちゃいけないですね。
Richie
2006/07/25 07:41
夕日が綺麗ですね〜
アトラクションも楽しそうだし、キャピラノサスペンションブリッジもマイナスイオンたっぷりで清清しそうです。
バンクーバーへは2〜3回くらい行ったことありますが、あまり観光しなかったような・・・。
こんなに素敵な風景を見た記憶がないのです。
MANA
2006/08/08 12:13
★MANAさん★
このビーチからの夕焼けは本当にキレイ。
昔、ダウンタウンに住んでいた時にはよく見に行っていました。
バンクーバーはちょっと車を走らせるだけで、マイナスイオンいっぱいのところに行けます。
バンクーバーに住んでいても、まだまだ知らない風景、いっぱいあります。
バンクーバーの街には飽きちゃうけれど、自然には絶対に飽きないのです。
Richie
2006/08/09 05:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本からのゲスト@-バンクーバー観光 Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる