Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄家族がやってきたA-さぁ、イチローと城島を見るぞ!!

<<   作成日時 : 2006/08/29 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

兄家族を乗せた車でシアトルに向かう。
国境で、ルナのドッグフードを没収される。
カナダ人の知り合いからはドッグフードは没収されるとは聞いていたけれど。
BSEの影響。
それ以外はスムーズに国境越えが出来た。

シアトルにはボーイング社があって、まずそこにある"The Museum Of Flight"(航空博物館)へ行く。
資料数も展示してある飛行機の数も多くて、見るのに結構時間がかかった。

画像


****************

兄の長男は、野球が大好き。
そしてシアトルマリナーズのイチロー選手の大大ファン!!
オレゴンに行く途中で試合を観ていかないハズがない。
私がマリナーズの試合を観に行くのは、一年振り。

画像


もう何ヶ月も前からチケット(もちろん一塁側内野席)を取ったんだけど、そのカードはなんと

       シアトルマリナーズ VS ニューヨークヤンキース

チケットを取った時は、松井選手もまだ怪我をしていなかったし、常にスタメンだったからこんないいカードのチケットが取れたなんて、本当にラッキーだと思っていた。

残念ながら松井選手は、その後、怪我をしてしまってスタメンから外れてしまって今シーズンは難しくなってしまったけれど、マリナーズに入ったキャッチャー城島選手がとっても活躍している。

イチロー選手と城島選手がダブルで見れるなんて!

私は前に買ったラインストーンのついたマリナーズのキャップを被って行った。
どうやらこのキャップ、限定?だったみたいで、ショップではもう売ってなかった。
姪っ子が欲しがったけれどあげられない。
ごめんよ〜、私も限定物に弱いのよ〜(笑)

****************

いいカードのせいか、平日なのにほぼ満席。日本人観光客もものすごく多い。

試合前に、引退した長谷川選手も登場!
でもバッティングで調子のいい城島選手はスタメンでは登場せず・・・。

試合が始まって、ホームランで点が追加され、同点になっては追い抜かれ、追いついて、また逆転され・・・と両チームとも好戦。

私の好きな選手、マリナーズ背番号44番 Richie Sexton選手(守備:ファースト)もホームランを打ってくれたし、私のテンションもかなり高かった・・・らしい。

画像


回毎の空きに観客が楽しめるように、色んな工夫がしてあるから、甥っ子達も他の観客の人達みたいに、腰を振って踊ったりして本当に楽しそう。
7回には楽しみにしていた"Take Me Out To The Ball Game"をみんなで合唱したり、長い試合も全然苦にならない。

8回だったかな、代打で城島選手も出たし(残念ながらゴロだったけれど)、イチロー選手も一安打一敬遠。

画像


同点のまま迎えた9回裏、マリナーズの攻撃で延長になるかなと思ったら、ホームランでマリナーズのサヨナラ勝ち!!!!

甥っ子達も大喜び!みんなでハイファイブ!!

****************

23時近くに試合が終わったんだけど、ホテルを取ってあるのはオレゴン州ポートランド市。。。
普通なら4時間近くかかる道のり。。。

Bへ続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
兄家族がやってきた@-ウィスラーへの旅
兄がカナダにやってきた。 義姉と、私の甥と姪にあたる、中学生と小学生の子供3人を連れて。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2006/08/29 17:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
兄家族がやってきたA-さぁ、イチローと城島を見るぞ!! Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる