Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄家族がやってきたB-ポートランドからオレゴンの海岸線へ

<<   作成日時 : 2006/08/29 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

マリナーズの試合後、ポートランド市に着いたのは夜中の2時近く。
運転手の配偶者と私と兄以外は、車の中でみんなすっかりzzz・・・

翌朝、遅めにチェックアウト。
義姉の妹の旦那に迎えに来てもらって、彼らのアパートに向かう。
ホテルの近くに"NIKE TOWN"なんかがあって、後ろ髪を引かれたけど、今回は我慢我慢。

***********

アパートで春に生まれたばかりの彼らの赤ちゃんに初対面。
モチモチでポチャポチャのベイビーガール。ルナが吠える度に笑うのがカワイイ。

そこでランチをご馳走になって、近所の公園でみんなで遊んだ。

みんなにお別れをして、配偶者と私は、オレゴンの海岸線に向かった。
クネクネの道を2時間(不覚にも車酔いしてしまった)
Tillamookという町に着いたのは夜9時頃だったので、映画によく出てくるような70年代チックなボロモーテルに泊まって(ホントにボロかった・・・ヒーターを入れたらヒューズが飛んだ!)、翌朝海岸線を見に行く事にした。

チェックアウト後、昨夜見つけたパンケーキを出す古いレストランへ・・・。
同じストリートで、1930年からやっているという古いダイナーを見つけたので、かな〜り惹かれたけれど、パンケーキの誘惑には勝てなかった。

画像


こっちはダイナー↓↓↓

画像


メニューは、アメリカンブレックファストから、パンケーキ、フレンチトーストまでずらり・・・
悩んだけれど、パンケーキとハムの入ったオムレツをオーダー↓↓↓

画像


・・・ヤバイ、ヤバイくらい、めちゃくちゃ美味しかった!!!!
こんな美味しいパンケーキ、初めてかもしれない。
De Dutchのパンケーキも大好きだけれど、ここのパンケーキの方が美味しかった。

そしてオムレツもハムがギッシリ。
それとこの町はチーズ製造で有名らし、そこのチーズがオムレツに入っていたんだけど、これまた濃厚で美味しかった。

***********

お腹一杯になった後、海岸へ。
この海、日本につながっているんだよね。
寒かったけれど、久しぶりになが〜い海岸線を見れて心がすっとした気がした。

画像


画像


画像


***********

昼過ぎにオレゴンを出たけど、バンクーバーに到着したのは夜の9時半。
ポートランド、タコマ、シアトルのフリーウェイは片方だけで5車線もあるのに、ちょうど通勤時間と重なって大渋滞だった。
疲れたけれど、とっても楽しい一週間のバケーションだった。
ルナも初海外だったけど、いい子でいてくれたし良かった。

旅先で美味しい物に出合えると本当に嬉しい。
オレゴンまではなかなか行けないけれど、またあのパンケーキが食べたいな。

********************

過去の旅行記事はここからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
兄家族がやってきたA-さぁ、イチローと城島を見るぞ!!
兄家族を乗せた車でシアトルに向かう。 国境で、ルナのドッグフードを没収される。 カナダ人の知り合いからはドッグフードは没収されるとは聞いていたけれど。 BSEの影響。 それ以外はスムーズに国境越えが出来た。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2006/08/29 17:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
凄くハードだったみたいですが、ウィスラーにシアトルにオレゴンと楽しかったようですね♪
私は次回カナダに行ったら、絶対ウィスラーに行きたいと思っています。
そして、メジャーのイチローと城島をナマで見れたなんて羨ましい限りです♪野球はよく分からないけれど、メジャーのスタジアムにはアメリカに行ったなら、是非行ってみたいですね。
そしてオレゴン。昔「オレゴンから愛」っていうドラマをやっていたのを思い出しました。自然が限りなく広がる大地というイメージですね。
しかし、アメリカ大陸は本当に広いですね!!
Koma
2006/08/29 23:05
長い海岸線、綺麗でいいですね〜
心まで綺麗に洗われる感じです。
そして、ホットケーキとオムレツ、美味しそう!!
アメリカンのダイナーもいいですね!
そうだ、実は私年末に父のいるサクラメントにまた行き、夫、弟夫婦、両親と一緒にアメリカで年越しします。
弟&両親は途中LAに行きますが、私たちは二人でレンタカーしてカリフォルニアのどこかへ行こうと話しています。でも、冬だから国立公園は締まっているし、、、でどこかオススメがあったら教えてください♪
話が反れました〜
MANA
2006/08/29 23:17
楽しかったようね〜
ルナも初海外旅行!!ドックフードが取り上げられるとは・・なるほどね。
オレゴンはもう寒いの?なんだかカナダも
でっかいけど、アメリカも負けてないよね。
お兄ちゃん夫婦が最後まで楽しく旅が続けられますように♪
あおい
2006/08/30 03:28
とても充実した旅だったようですね☆
私もマリナーズを見に行こうと思ってたんですが、松井選手が休んでるので断念(>_<)
でもイチローが見れるだけで十分ですよね。
あの方のオーラはすごい!

すぐ隣の国なのに、カナダとは違うアメリカンな雰囲気が素敵ですね☆
ダイナーの看板とかとってもレトロ!
私もパンケーキが食べたくなってきました^^
みー
2006/08/30 05:56
またまたこんにちは!!パンケーキとオムレツおいしそう。そして海がキレイ!
海は本当にいいですよね〜。気持ちがあらわれる。 Richieさん楽しそうに毎日を過ごしてるなぁっていつも感じます♪ また遊びにきま〜す。

EBO
2006/08/31 03:35
★Komaさん★
すっごくハードスケジュールでした^_^;

"オレゴンから愛"、私も観てましたよ〜。
大ファンでした。
"いつかあの広大なアメリカに行くんだ〜!!"って。
いやはや、本当にオレゴンは広大でした。

今度カナダに来られた時はぜひぜひウィスラーまで足を延ばしてみて下さいね。冬はさむ〜いので、ウィンタースポーツをされないなら春〜夏がオススメです。
Richie
2006/08/31 12:15
★MANAさん★
私、ダイナー好きなんですよ〜。
旅行中にダイナーを見つけると、もう目がなくって!
"All Day Breakfast"の看板なんて見つけたら、夕方でも朝食食べちゃいます(笑)

MANAさんはアメリカで年越しなんですね!
残念ながらカリフォルニアに行ったのはもう15年以上前で・・・(^^ゞ
でも何か情報があったらお知らせしますね♪
Richie
2006/08/31 12:18
★あおい★
やっぱりアメリカは人口が多いな〜って感じたよ。車の数とか、車線数見て。
町はそんなに人がいなかったけれど・・・

お兄ちゃん達は楽しい旅行になったんじゃないかな?色々ハプニングもあったみたいだけど。
"また行きたい"ってメールもらったから。
だけど家族5人で海外旅行って大変だよね・・・
Richie
2006/08/31 12:20
★みーさん★
私も松井選手を見られると思って楽しみにしていたんですが、怪我しちゃって残念でした。
でもイチロー選手のあのオーラはスゴイ!
人気もスゴイ!
有言実行型ですもんね。あの精神力には脱帽です。

アメリカの町は、カナダより古い感じがしました。
ショッピングモールとかは新しいけれど、周辺のお店は割と古めというか・・・ちょっと暗い感じがしたというのが正直な感想。。
でもそんな中に大好きなダイナーがいっぱいあって、車の中で、
"あ〜、行きたいよ〜"
という言葉の連発でした(笑)
Richie
2006/08/31 12:23
★EBOさん★
また遊びに来ていただいてありがとうございます!

パンケーキもオムレツも素朴な感じなんですが、それがまた良くて・・・
家に帰ってから二回、パンケーキを作ってみたんですが、やっぱりあの味は出ない!!

海も本当にキレイでした。
水が結構澄んでいて・・・海や川、水の側にいるとほっとします。
Richie
2006/08/31 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄家族がやってきたB-ポートランドからオレゴンの海岸線へ Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる