Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS バンクーバーだけが、カナダじゃない!-再びFort LangleyへA

<<   作成日時 : 2006/09/14 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

ランチの後、このお店の隣り奥にあるチョコレート屋へ。

ここはベルギーミルクチョコで作った靴型のチョコを売り物にしているらしい。

画像


画像


店構えも可愛く、店内もすっごいそそられるディスプレイ。
私も配偶者も"Kids in a candy shop"の気分でソワソワと買うものを決める。

画像


画像


画像


チョコレートの他にもキャンディー、ガム、ありとあらえるスウィートが売られてた。

結局チョコレートを買わず、ジンジャーフレイバーのグミ、キャンディーなんかを購入。
我慢できずに道端で食べちゃった。

Ruby Slippers Specialty Co.
C9217 Glover Road
Fort Langley B.C
TEL:(604)882-7317


***********

その後は、二つの小さな博物館へ。
ここはもうアンティークストア?って思う位、昔の生活様式が手にとって分かるような細々とした生活用品からトラクターまで展示してある。

画像


最初に入ったThe Langley Centennial Museumは、入場料ナシ。ドネーションのみ。
犬は入場がNGと書いてあったけれど、受付の優しい女性がOKしてくれて、しかも
『もしワンちゃんに水が必要だったら言ってね』
と言ってくれた。優しい・・・(涙)

二つ目に入ったBC Farm Machinery Museumは、大人4ドル。
ものすごい数の農家や牧場、そして各家庭で使用されていた生活用品や馬車の貨車、農家等で必要だったトラクター等が寄付された形で展示してあった。

前にFort Langleyに来た時は砦(とりで)の方に行ったので、ここの博物館には入らなかったけれど、古い物を見るのが大好きな私と配偶者は、二つの博物館で3時間位時間を費やして見入っていた。
砦の方も面白いし観光客も多いけれど、こっちの博物館はほとんど観光客がいなかった。

でも興味深い資料もたくさん!
Langleyでは戦前から、日本から移民してた人達が多くいて、農家等を営んでいた事等も写真付で展示してあった。
現在では日系の人が多く農家を営んでいるとは聞かない。
戦中に強制収容されて、土地も没収されて、散らばってしまったのかな?

写真がたくさんになってしまったので、→アルバムにまとめました。
良かったら見て下さい。

それにしてもFort Langley、奥が深かった・・・

★10月7日(土) 8:30AM〜3:00PM
The Fort Langley Cranberry Festival開催予定だそう。
お問合せは (604)888-8835まで★


********************

過去の旅行記事はここからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンクーバーだけが、カナダじゃない!-再びFort Langleyへ@
またまたFort Langleyに行ってきました。 お目当ては、美味しいサンドイッチを出すレストラン。 ここで食べたフランスパンのサンドイッチが忘れられなくて、また行きたい想いが募っていた私。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2006/09/14 02:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私は以前はSurreyにいたんですが、姉がLangleyに住んでいたのでよく遊びに行ってました。
Fort Langleyは姉の家に行く途中に必ず通るのでいつも見てました。
でも実際Fort Langleyに行ったのは2回くらいかな?
いつも砦の方だけだったのでお店には入ったことありませんでした。
後悔・・・
町並みも店もアンティークな雰囲気でかわいい所ですよね♪

サンドイッチがおいしそう!
バンクーバーでも食べられるところありますかね??
みー
2006/09/14 04:02
サンドイッチ美味しそうですね〜♪軽井沢のフレンチベーカリーを思い出します。朝ごはん食べたばかりなのに、またお腹空いてきました(笑)。チョコレート屋さんもラブリーでキュートな雰囲気ですね。優しい人とのふれあいもできて、素敵なところなんですね。
Koma
2006/09/14 07:24
靴型のチョコ。。かっ カワイイ!!キャンディーもおいしそう!こんなところいったら一杯買いこんでしまいそう・・お店も可愛いですね〜
EBO
2006/09/14 07:30
そのお店可愛い☆しかも、あのチョコレート上手そうじゃない?てか、かわいい☆カナダにあるチョコレートの形にしては可愛すぎではぁ!?
よっし〜
2006/09/14 22:05
★みーさん★
SurreyからLangleyは近いですよね
(でも広いけど・・・)
Fort Langleyは、小さな町だけれど、可愛いですよね。

残念ながらこのレストランは、Fort Langleyにしかないです・・・私もバンクーバーで美味しいフレンチバゲットを出してくれるレストランがあったら行きたいです〜。
開拓せねば・・・
Richie
URL
2006/09/15 04:24
★Komaさん★
個人的には、バンクーバーより東にいった辺りの人達って、優しい気がします。なので何度でも行きたくなるんですよね。バンクーバーだとお店の人も"やる気ナシ〜"って感じの人とか、冷たい感じの人も多いので、時々ゲンナリしちゃう事があるんです、正直な所。
Richie
URL
2006/09/15 04:26
★EBOさん★
どっさり買っちゃいましたよ(笑)
可愛さに負けました。
味は素朴で、懐かしい感じがしました。
Richie
URL
2006/09/15 04:28
★よっし〜★
そうだね、カナダにあるチョコにしては形がかわいいかも!
一戸建てをチョコレート屋にしてるところがステキだったよ。
Richie
URL
2006/09/15 04:29
うわぁ〜
靴型のチョコレート、綺麗〜〜
レトロな商品のお店も素敵ですね♪
MANA
2006/09/17 14:09
★MANAさん★
食べるのがもったいないくらいでしょう?

前に行った時はこのお店に気づかなかった私達・・・
今度はチョコレートを買いに行きたいです
(この日は暑かったので、チョコが溶けてしまいそうで止めたのでした)
Richie
URL
2006/09/19 07:33
お久し振りです♪アルバム見させていただきました〜。友達がLangleyに住んでいるので遊びに行ったときにFort Langleyに連れて行ってもらいました。写真なんだか懐かしかったです。でもチョコのお店には行かなかったなぁ。すっごい可愛いお店!!今度カナダへ行くチャンスがあったらもっとゆっくりFort Langley見てみたいな〜。その時はお勧めのサンドイッチ食べます☆美味しそう〜!
lisa
URL
2006/09/20 11:10
★lisaさん★
体調はどうですか?

チョコのお店、私も前に行った時には気づかなかったのです。新しいお店なのかな?
でもFort Langleyの一番のオススメはやっぱりこのレストランです。ホントに美味しいのです☆
Richie
URL
2006/09/22 07:50
7日のクランベリーフェスティバルに行ってみようかと思っています。サンドイッチのお店もチョコのお店も行って見たいけど、サンクスギビングのロングウィーケンドでお休みじゃないといいな。クランベリーの収穫を一度間近で見てみたかったので、とても楽しみにしています。その時のみ限定でクランベリーワインもあるとか?わくわくします!行ったらブログにUp予定なので、是非遊びに来てください。
ひかりん
URL
2006/10/01 18:23
★ひかりんさん★
わ〜、クランベリーフェスティバル行かれますか?私も今のところ、行く予定でいます!
お天気は大丈夫そうかな・・・?

でも三連休だからお店の方は微妙ですね。
だけどフェスティバルを行うくらいだから、やっていそうな気も・・・

クランベリーワイン、いい感じですねーー!
またブログにも遊びに行きます♪
Richie
URL
2006/10/03 02:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンクーバーだけが、カナダじゃない!-再びFort LangleyへA Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる