Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたソルトスプリングアイランドに行ってきました

<<   作成日時 : 2006/10/04 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

このところバタバタとしていて、なかなか更新が出来ませんでした<m(__)m>

8月に行ったばかりだったけれど、またまたソルトスプリングアイランドへフェリーに乗っていってきました。
お目当てはもうシーズンが終わってしまう"サタデーマーケット"前回行った時に気に入った食料品や石鹸等をまた買うため・・・

しかしこの時期のフェリーの時刻表はいただけない。
だって、一日に二便しかなくて、夜の便は10:25PM発-11:50PM着である。
しかもこの日は出発が遅れて、到着したのは深夜1時近くだった。

先に島に入っていてくれた友人夫婦がホテルから迎えに来てくれて、翌朝8時から始まるサタデーマーケットに備えて眠るだけ。

************

朝食は前に行けなかったオーガニックパンを出してくれるカフェ"Barb's Buns"へ。
ここは雑誌"フィガロ ジャポン"にも紹介されていましたね。

画像


画像


ボリュームタップリ、朝からお腹一杯。
パンと一緒に付いていた甘くないホームメイドベリージャムが美味しかった〜。
店内ではパンやスウィート類なんかも売っている。
自宅用に、"シード・サワドーブレッド"、"レモンタルト"、"ブラウニー"、"クロワッサン"等を買った。

************

いよいよサタデーマーケットへ。
8月に行った時よりは、人出は少なかったけれど、お目当てのお店を見つけて狂喜。
オーガニックパン、マスタード、チーズ、オーガニック石鹸、化粧品等を大量に買い込む。
前回の教訓で、大きな帆布のバッグを一つ持って行ったのが役立った。

画像


それからワイナリーに行く。
とってもカワイイ小さなワイナリーで、地元産のチーズをたくさんご馳走になる。
赤ワインを1本選んで買う。

画像


画像


************

その後は、友人夫婦がリサーチしてくれていたカフェでランチ。
その名も"Tree House Cafe"
木がカフェの真ん中に立っているからかな?

画像


画像


朝食がボリューム満点だったので、私はスープ、配偶者はシュリンプサンドイッチを頼んでシェアしたんだけど、スープにも厚切りのMulti Grainのトーストがついてきてこれまたボリューム満点!
スープもたくさんの野菜が入っていて少しだけスパイシー。
ちょっぴり肌寒かったこの日にピッタリ。
あ〜、お腹はそんなに空いてなかったけれど、ガッツリ食べてしまう私達夫婦。
(だからデブになっていくんだろーな・・・)

*************

帰りのフェリーの中で、友人夫婦と真剣にこの島に移住する事を話したりして・・・
それくらいこの島がお気に入りになっている私達。

ホントに住んじゃったりして・・・???ハハハ。

この日の戦利品↓↓↓ バッグの持ち手が切れそうでした・・・

画像


********************

過去の旅行記事はここからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にソルトスプリング島は良い所そうですね!!私も是非是非行きたいなぁ。

Richieさん、最後の戦利品の写真。ヨダレが出そうです…やっぱりソルトのチーズは美味しいのでしょうか?感想お願いしま〜す。
くるみ
2006/10/05 00:10
★くるみさん★
あはは、毎日ヨダレをたらして、ソルトでの戦利品を食べてる私・・・o(*~o~)o

このチーズ、くるみさんの好きなCapersでも買えるんですよ〜。
バンクーバーで買うとちょっぴり高いけれど、試してみる価値はあるかも。
私の好きなハードチーズ(モンタナ)は、バンクーバーでは売ってないかな・・・?よくチェックしてないけれど、山羊のチーズは売っているので是非是非お試しを〜!
塩加減がちょうどいいので気に入ってます。
Richie
URL
2006/10/05 00:16
ソルトスプリングアイランド初めて知りました。とても素敵な所ですね〜
Richieさんが移住計画をしてしまうのも解るような気がします。過去の旅行記事もチェックさせて頂きましたが、私も一目惚れ。行ったら絶対住みたくなる所だと思いました。
ア−ティストが集まる島と言うのも納得。私はア−ティストには程遠いけど、こんな環境で好きなクラフト三昧で暮して見たいですね〜。
パンもチーズも、石鹸も、あ〜全部良いわ〜!
私の配偶者、実はカナダ人。でも生まれも育ちもアメリカでしかも今はハワイアン化してしまって、何処にも行く気がないんです〜(やっぱり夢で終りそう)。でも何時か旅行で行ってみたい〜!
Lili
URL
2006/10/05 02:21
Richieさん!お久しぶりです〜。
やっと遊びに来れました。(*^^*)
バンクーバー島との間にある小さな島々は、カナダの古きよき時代も大切にされていて、すごく魅力的ですよね。
私はペンダー島なら行ったことあるんですけど、ソルトスプリングはまだ行ったことがないので参考にさせていただきます♪
あと、ガルフ島も良い所だと聞いたことがありますね。
FIGAROを読んで、Barb's…は私もチェックしてました♪

写真のサンドイッチとスープ、たくさんの食材、どれも美味しそう〜♪
トモミ
URL
2006/10/05 03:00
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://e-af.net/?weog
e-アフィリ
2006/10/05 13:46
ブログみてると、色んなとこに行ってて楽しそうだね☆
その朝ご飯の量。すごいです。でも、あたしなら全部食べちゃいそう(笑)
よっし〜
2006/10/05 22:32
★Liliさん★
Liliさん、お久し振りです。
お元気でそうで良かった!

ソルトスプリングアイランド、Liliさんなら絶対に気に入るハズ。
それと本当にアーティストがたくさん集まっている島なので、Liliさんのように色んな作品を作っている方なら、馴染みやすいと思います。
(初めてこの島に行った時、実はLiliさんを思い出していたんですよ)

旦那様はカナダ人だったのですね。
それはぜひ里帰り?も兼ねてカナダに遊びにいらして下さい。お待ちしてますよ〜。

またLiliさんのブログにも遊びに行きます。
Richie
URL
2006/10/05 23:37
★トモミさん★
わーん、トモミさんもお久し振り!
夏の間の激務、本当にお疲れ様でした。
珍しく天気のいいバンクーバーの秋をゆっくりと楽しめるといいですね♪

ガルフアイランド等、あの辺りは魅力的な島が多いですよね。
車で行くとフェリー代が高いのが痛いですが、来年はトフィーノとかスークとかも行けたら行ってみたいです。

ソルト・・・は本当にオススメ。
アウトドアな事をしない人でも楽しめる島だと思います。
私が行った翌日は、"アップルフェスティバル"があったみたいなんですが、写真に載せているオーガニックのリンゴも色んな種類があって本当に美味しかったですよ〜。
Richie
URL
2006/10/05 23:45
★よっし〜★
私、人間が古いせいか、残す事に抵抗があったりして・・・お腹一杯でもついつい食べちゃうんだよねw

だけどね、残したくない!って思わせるくらい、どれも美味しかったの。

今年の秋は本当に雨も降らずに天気がいいから、ついつい出かけたくなっちゃうんだよね。
Richie
URL
2006/10/05 23:47
前にもコメントしたと思うけど、なんで去年のカナダ旅行でソルトスプリングアイランドに行かなかったんだろう〜!?かなり後悔してます。Richieさんの戦利品見たらサタデーマーケット本当に行きたくなってきました。写真の石鹸どこかで見たことあるなぁ〜雑誌のお土産写真だったかな。石鹸は私もたまに作るのでオーガニック石鹸、興味あります☆来年は行けるチャンスがあるといいな!!マーケットにあわせて4月以降に行かなきゃっ。
lisa
URL
2006/10/09 17:58
★lisaさん★
この石鹸、見た事ありますか??
ウェブサイトもあるんですよ。
http://www.kamasoap.com/

11月にカナダプレイスでのイベントで出店するみたいなので、行こうかな〜って思っています。
他にもオーガニック石鹸のお店は色々と出ていたんですが、私はここの石鹸の香りが一番好きかな。かなりお気に入りです。
石鹸の他にも商品があるようなので、今度試してみたいです。

車がないとソルトスプリングアイランドは難しいのですが、もし機会があったらご一緒にいかがですか??
Richie
URL
2006/10/09 18:33
ソルトスプリングアイランドに行こうと思っておりますが、おすすめのB&Bやホテルがあれば教えていただけますか?
そると
2007/03/31 05:18
★そるとさん★
私が泊まったのはキャビンとエコノミーなホテルなのですが、このサイトから色んなタイプの宿が探せます。
http://www.gulfislandseh.com/saltspring/resort_spa.htm
参考にしてみて下さい。
Richie
2007/03/31 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまたソルトスプリングアイランドに行ってきました Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる