Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 両親がやってきたC-クランベリーワインを求めて

<<   作成日時 : 2007/02/22 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

両親が日本へ帰国する前日、静かな観光地に連れて行ってあげたいと思い、Fort Langleyへ。

画像


ここは私のブログの中でも何度か登場している町。

両親はラストスパートでお土産を買うためにお店をいくつかチェック。
この町にはセンスのいい雑貨やアンティークショップがいくつかあってなかなかあなどれない。
私もひょっこり入ったお店で、私がいつも観ている料理番組、Barefoot Contessaの商品を置いてあるのを見つけ、"ピーカンショートブレッドクッキーミックス"を買ってみた。

画像


お店の人に聞いたら、これからも彼女の商品を入れていくとの事。
またFort Langleyに行く楽しみが増えたよ〜。

私の大好きなレストランLampliter Gallery Cafe Restaurantでランチを楽しむ。

今回のメイン目玉は"クランベリーワイン"
Fort Langleyはクランベリーで有名。でもクランベリーワインは飲んだ事がなくて・・・。
いきなり買うより試飲したほうがいいかなと思って、ワイナリーThe Fort Wine Co.へ。
ここはFort Langleyの町から車で5分位のところにある。

画像


青リンゴ、ブルーベリー、クランベリーの三種類のワインを試飲してみる。
他にもホワイトクランベリー、ピーチアプリコット、ストロベリーのワインがあった。

青リンゴはビターな感じ。
ブルーベリーは甘くてフルーティー。
クランベリーは酸味があって、香り高い。

久し振りにアルコールを飲んだから効き方もすごかったけど・・・(笑)
クランベリーワインは鳥料理や豚肉の料理に合うとの事。

両親はクランベリーワインを気に入って、日本へのお土産に購入。
私達夫婦にも1本買ってくれた(アリガト〜!)

バンクーバーとは違う静かな田園風景を両親も喜んでくれて良かった。

翌日両親は日本へ帰国。
一ヶ月の間、ケンカもしたけれどやっぱりいなくなると寂しい
家の事もいろいろとやってもらって本当に助かったし・・・。
今度は春か夏にゆっくりと遊びに来て欲しいな。
お父さん、お母さん本当にありがとう! 感謝してます

********************

過去の旅行記事はここからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう帰ってしまったのですね…>ご両親

いよいよRichieさん、
育児の時間が大幅にアップですね!

年越しに、ワインを買ったのはいいけれど、
全然美味しくなくて…
サイダーで割るとウマいという彼の言葉を信じ、
割ってみると、ほんと飲みやすくて美味しい!!
酸味が強いのはどうも、まだ飲めないようです。。
ちなみにコーヒーも酸味が強いの苦手。。
MK
2007/02/22 18:44
いいですねぇ〜。
私はワインとかアルコールに弱いので、なかなか楽しめないんですよね。
なのでこの前バンクーバーに行った時は
Ribenaをもらったので、炭酸で割って飲んでます。思いっきりジュースですけど・・・。
ちなみに私、炭酸好きなんです!そして周りの雰囲気にも呑まれるたちなので、カナダ行きの飛行機に乗ったらそこからもう「コーラ レモンつき」が定番です!日本じゃ余り飲まないんですけどね。

育児、楽しんでくださいね!

そういえばカナダにいた時は学生だったので車もなくFort Langreyには行ったことがありません・・・。
kon
2007/02/22 22:01
ご両親日本に帰国なさったんですね。きっとご両親もまた離ればなれになって寂しいと思いますよ。見送りって本当に何度しても慣れないもんですよね。あのセキュリティーゾーンに消えていかれる瞬間なんていつもたまらなくツライです。Fort Langreyすてきなところですね。Langreyにはまだ動物園と動物保護施設にしか行ったことありません。今度ゆっくり街も散策してみたいと思います。クッキーはもう作りましたか?すごくおいしそうですね!以前ブログでRichieさんがオススメしていたポップコーンを最近よく食べています。いろんな味があるので少しずつ試してみたいです☆育児大変だと思いますががんばって下さい!
ともちゃん
2007/02/23 06:11
ついに、帰っちゃったんだね〜
なんだか、あっという間の1ヶ月だね。
ああ、なんだかわかるよ、その切ない気持ち。
特に母親って偉大だと思う。次はいつあえるんだろうね〜
あおい
2007/02/24 06:04
ご両親様が帰国されて寂しいですね。
でも出産1ヶ月は大変な時期なので、本当に良かったですね。
Richieさんの出産しました記事にひえっー!!と驚きましたが、ブログ立ち上げ初期から交流させていただいているので、わがことのように嬉しく思っています!!

次回、ご両親様がいらっしゃるときは暖かい季節がいいかもしれませんね〜

丁度今、私の父は一時帰国しているので、今宵は家族揃ってディナーです。
家族のありがたさを感じますね。
身内なだけにケンカもあるんですが・・・。

これからの育児、楽しんでください♪
近い将来!?の参考にさせていただきます☆
MANA
2007/02/25 14:15
★MK様★
育児の時間、大幅アップですぅ・・・
なのでPCも立ち上げたままにして、空いた時間にチェックという感じ。

ワインをサイダーで割るの、結構美味しいですよねー。
今回買ったクランベリーワインもサイダーで割ってみてって言われました。

私も酸味のあるコーヒー、苦手なんです・・・
Richie
2007/02/25 14:43
★konさん★
炭酸って時々すごい飲みたくなります。
糖分が怖いので、もっぱらスパークリングウォーターにしていますが。

車がないとFort Langleyは行きにくい場所だと思います。
でも機会があったらぜひ行ってみて下さい。
ホントに小さな町ですけど、結構楽しめると思いますよ〜。
Richie
2007/02/25 14:46
★ともちゃん★
帰っちゃいました・・・(T_T)
空港で見送りって本当に何度やっても慣れませんよね。なんか置いていかれるみたいな気分になっちゃって。

クッキー、まだ作っていないんです。
お店の人曰く"ブラウニーミックス"がすごい美味しいそうです。今度行ったら買ってみようかな?
Richie
2007/02/25 14:48
★あおい★
帰っちゃったよ〜。
1ヶ月なんてあっという間だったわ。
でも母親はまたカナダにすぐ来そうな気がする。
多分、楽しんでくれたと思うよ。
Richie
2007/02/25 14:49
★MANAさん★
本当はもっと長く居て欲しかったです・・・でも私が甘えちゃうからダメかな(笑)

妊娠出産は本当に思ってもいなかったので、自分でも未知の世界でした。
でも子育ても未知の世界です〜。

前回両親が来た時も冬だったので、今度は本当に暖かい季節にゆっくりと来て欲しいです。

お父様、ご帰国されているんですね。
大勢で食べるご飯は美味しいですよね。
楽しい時間を過ごして下さい♪

また出産や育児の記事もアップしていきますねー。
Richie
2007/02/25 14:53
ご両親お帰りになったんですね。
普段離れているのに久し振りに一ヶ月も一緒にいると、やっぱり里心もついて寂しいですよね。
きっとご両親も同じ気持ちだと思います。
これから育児で忙しくなると思いますが、お体に気をつけて頑張ってください!!

このワイナリー可愛いですね♪
読んでいると凄く美味しそうですが、きっと下戸の私には実際飲むとただのアルコールになちゃうんだろうな・・・。
でも、ワインを選ぶのって凄く憧れます。
Koma
2007/02/25 14:59
★Komaさん★
近くにいるとケンカばっかりしちゃうのに、離れると寂しいなーと・・・。
今回は出産が重なったので忙しくバタバタな滞在でしたが、今度はゆっくりといい季節に来て欲しいです。

このワイナリー、ぶどうのワインがないんですよ。それも面白いですよね。
Richie
2007/02/25 15:56
私も毎回実家から大阪に戻る時、見送る父を見るとしんみりしてしまいます。何度も繰り返してることだけど、年々切ない度が高くなってる気がします。父も歳をとったからかな?Richieさんの御両親は、とってもアクティブだからまたすぐに会いに来てくれそうですね。孫のパワーってすごいしね。赤ちゃん、どうですか??赤ちゃんのお話も楽しみにしてま〜す☆
フォートラングレーは、1度しか行ったことないけど、お気に入りです。また行きたいなー!クランベリーワイン、美味しそう♪
lisa
URL
2007/02/26 00:02
★lisaさん★
私も年を取るにつれて、両親と離れるのが辛くなってきています。
まだまだ元気な私の両親だけれど、自然の摂理では彼らの方が先に逝ってしまう可能性が高いですよね。まだ先の事と思っても、こうやって過ごせる時間は本当に少ない・・・。そう考えると切なくなります。
私の両親、絶対にまた来るような気がします。孫のパワー強し!(笑) 
特に母親は一人でも来るような・・・全然ウェルカムです。

クランベリーワイン、何に合わせて飲もうか考え中です♪
Richie
2007/02/26 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
両親がやってきたC-クランベリーワインを求めて Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる