Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS オールドパイレックス買いに・・・-Fort Langley

<<   作成日時 : 2007/04/09 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

イースターの四連休中。

今日は友達夫婦と大好きなFort Langleyに行ってきました。
lisaさんのブログで、オールドパイレックスやファイヤーキングの話しを読んで、久しぶりにアンティークショップ巡りをしたくなった私。
Fort Langleyには何軒かアンティークショップが立ち並んでいて、見る甲斐がある。

一軒入ったお店は、一番奥が見えないくらい広い店内が細かく仕切られていて、バッグや身体をぶつけないように歩かないと大変なくらい、所狭しとアンティーク商品が並べてある。
ストローラーを押して回るにはちょっと大変だったけれど・・・

画像


画像


何度もFort Langleyには来ているのに、このお店には今まで全く気づかず。
1時間以上、このお店にいたけれど、全部見て回れなかったくらい。

お目当てのパイレックスやファイヤーキングも結構揃っていた。
サラダボウルとかも可愛くて、ついつい買いそうになったけれど、
今使っているコーヒーマグ(私の大好きなE.T.の絵がついている・・・(笑)が、もう寿命なので、今日はコーヒーマグを見つけなくては・・・と思い、選んだのがコレ↓↓↓

画像


普通の形のコーヒーマグもあったんだけれど、この形に惹かれてしまったのと、コーヒーを飲む以外にも使えそうと思って。

このお店、日本で昔作られたブリキのオモチャとかも置いてあったし、じっくりゆっくり見ると本当にいい買物が出来そう。

Village Antiques Mall
23331 Mavis Ave.
Fort Langley BC


**********

ランチはまた大好きなLampliter Gallery Cafe Restaurantへ。

今日はブランチメニューのエッグベネディクトをオーダー。
黄味がとっても濃いイエローで(カナダでは珍しい)、すっごーく美味しかった。
今まで食べたエッグベネでは一番だったかも。

画像


今日はデザートもしっかり。
小さなレストランなのに、ちゃんとデザートも何種類か置いてあるし、食後酒としてウイスキーなんかも揃っている。

私が頼んだのは、イタリアンチーズケーキ。
地元で採れたブルーベリーで作ったソースが甘くなくて美味しかった。

画像


とっても楽しい一日だったけれど、まだまだ買いたいものがあるし、アンティークショップももっとゆっくりと見たいので、また近々行こうっと。

********************

過去の買物記事はここからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このお店、友達が連れて行ってくれたお店かも!人がいるわけじゃないけど、ブースになってるようなお店?私も結構長居してじっくり見ましたよ。ファイヤーキングやオールドパイレックスが驚きの安さでした(日本に比べると)。あれもこれも欲しかったけど持って帰るのを考えると諦めるものが多かったかな。それでもダンボール1箱くらい買っちゃったけど(汗)Richieさんが買われたのピッチャーかな?パイレックスですか?素敵ですね♪あ〜あのお店また行きたい!!
lisa
URL
2007/04/10 10:23
こんにちは。
私もこのアンティークやさん何回かいったことあります!凄く大きいとこですよね。
お天気のいい日はあのヘンぶらぶらいいですよね。私はスティーブストーンを久しぶりにぶらぶらしましたよ。、凄い人でにぎわっててワンちゃんとか赤ちゃんと一緒ならあそこもお散歩コースにいいですよね。しばらくぶりにいったので結構お店とか、お散歩コースが増えてて楽しかったです。
ベニーもおいしそうですね。
こちらも何度も登場してるお店ですよね。今度是非試してみます!ルナちゃん無事に退院されてよかったですね。後は安静にしてたらきっとすぐに元気になりますね。
メープル
2007/04/11 04:44
実は私もパイレックスとかファイヤーキング集めていました。最近でこそ収納スペースがないのと値段が高騰しているのとで自粛していますが(涙)。
この時代のキッチンウエアーってとても丈夫で毎日使っても大丈夫なのが気に入っています。ファイアーキングはジェダイの色に惹かれてしまって(私この手のグリーンに弱いんです)。
さっきサンフランシスコから戻った所ですが、このFort Langleyのようなアンティークショップに行きたかったんですよね〜。カナダにもこういうアンティークショップがあるんですね、増々行きたくなりました。
Lili
URL
2007/04/11 13:03
おお〜うまそうじゃ。
そういえば一時期このシリーズが日本で爆発的に人気があったけど、今はどうだろう?
あ、この間電話取れなくてごめんよ。
ようやくCAPOの仕事が終わりました。はぁ〜
今はバンザイをちょっと手伝ってるの。(4月一杯までね)5月に入ってようやく時間が取れる見込みです。
aoi
2007/04/12 04:41
★lisaさん★
え〜、すごい偶然ですね!
友達曰くこのお店は高め・・・だそうですが、品揃えは良かったような・・・。
ダンボール1箱ってすごいですね。
でも日本から行ったのなら、絶対にそれくらい買っちゃいそう!
私も欲しい物がいっぱいで困りましたよー。
私が買ったのはパイレックスのミニピッチャーです。早速使ってます♪
Richie
2007/04/12 16:07
★メープルさん★
メープルさんもアンティーク好きですか?
私、このお店に入った途端、キャンディーショップにいる子供になってしまいました。
『心臓がドキドキする』
って友達に言ったら笑われました(笑)

スティーブストンも久しく行っていないので、行きたいなー。
ルナは退院して元気いっぱい!
元気過ぎて困ってます(笑)
Richie
2007/04/12 16:10
★Liliさん★
Liliさんも集めていましたか。
私の家のキッチンは本当に狭くて、必要最低限の食器しか収納できないんですよね・・・(悲)
広いキッチンをゲットしたら、いっぱい集めたいです。
カナダにも結構アンティークショップがあると思うので、楽しめると思いますよー。
Richie
2007/04/12 16:12
★aoi★
あらら、まだ働いていたんだね。
滑って転んだりしないようにね。

パイレックスとかは好きな人は好きなんじゃないかなー。
素朴な感じとか雑に扱ってもいいところが好きかな、私は。
Richie
2007/04/12 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オールドパイレックス買いに・・・-Fort Langley Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる