Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな旅A-ワシントン〜オカナガンへ

<<   作成日時 : 2007/05/26 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワシントン州、車を東に走らせて行くとなんやら面白い町を発見。

すごい山奥なのに、ここはヨーロッパ?と思わせるような建物が。。。

そう、ここはドイツの町、Leavenworth
かなり精巧に再現されているんじゃないかな?
着いたのがもう夜近くだったので、レストラン以外のお店は開いていなかったけれど、ショーウインドーや建物を見ているだけで十分楽しめました。

画像


画像


画像


せっかくドイツの町に来ているなら、ドイツ料理を食べたいよね?

そこで入ったお店、築100年近くの倉庫のようなだだっ広いレストラン。
テーブルも椅子も年季が入ってました。

画像


それとさすがアメリカ!
カナダでも食事の量は日本と比べたら半端じゃないくらい多いけれど、アメリカはもっとすごかった・・・。
シュニッチェル、美味しかったけれど、サイドのポテトは食べ切れず。

画像


この町をあとにして、次の少し大きめの町で宿泊することに・・・。

翌日はカナダに向かうべき、車を走らせた。
ランチを食べるために寄った町は、砂漠みたいにカラカラに乾燥。
そこで見つけたベーカリーでサンドイッチを購入。これがまた美味しい!!
お店がポツポツあるくらいの町だったけれど、なんかカワイイ町だったな。

画像


画像


画像


国境ではかなり待たされるかと思いきや、並んでいたのはたったの3台の車。
カナダ移民局のオフィサーもパスポートも何も見ずに、通過させてくれた・・・
けど、これって大丈夫なの〜
まぁ、車のナンバープレートで管理してるんだろうけれど。

無事にカナダに入国。旅はまだまだ続くのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
気ままな旅A-ワシントン〜オカナガンへ Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる