Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ままな旅B-ワシントン〜オカナガンへ

<<   作成日時 : 2007/05/26 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

カナダ国境を越えたところにある町、Osoyoos
ここはカナダで唯一の砂漠エリア。
本当にカラカラなんです!
オソイヨス湖はあるけれど、山はバンクーバーと違って緑じゃなくて茶色。
土の色なんです。
暑いところが大好きな私にはこの乾燥した空気がたまらなく気持ちいい。

湖のほとりを散歩した後、Oliverを通過して、Pentictonへ。

ここで一泊することに・・・。

翌日は北上して、オカナガンレイク沿いを走り、SummerlandPeachlandKelownaVernonと行きました。

中でもPeachlandのビーチが一番気に入ったかな。
水の透明度に感激。

画像


水を怖がるルナ↓↓↓

画像


このエリアはワイナリーがたくさ〜んあることで有名。

途中で看板を見つけては3つのワイナリーに寄って試飲。
大きくて有名なところも行ったけれど、まだ出来て間もない小さなワイナリーのワインが一番美味しかったかな。
そしてその日、その小さなワイナリーで働く女性が
『うちのワインが賞を取ったって、さっき連絡があったのよ!』
と嬉しそう。ほんとに美味しかったです。

画像


画像


Salmon Armにも行ったので、ついでにちょっと用事を済ませ、岐路に。

さすがに息子もカーシートがイヤになってぐずりがち。
私も狭い車内での授乳やオムツ替えでグッタリ。
配偶者も1000キロ以上の運転でかなりお疲れモード。
唯一元気だったのはルナ↓↓↓

画像


もう一泊すればよかったけれど、帰るモードになって家に着いたのは夜中の2時半。

久し振りの遠出、本当に楽しかった!
こうやって何もちゃんと計画せずに行く旅行も楽しいよね。
配偶者も私もいいリフレッシュ、息子との初めての長旅も出来て良かった。
またいい思い出が沢山・・・・そしてやっぱり私は暑い所が好きだなーと。
あ〜、暑い所に引っ越したい。。。

********************

過去の旅行記事はここからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ピーチランド私達夫婦もお気に入りで毎夏泳ぎにいきます!!湖なんだけど海みたいで本当に綺麗ですよね。わたしも海っ子なので暑い所が大好きなんです。とくに夏は暑くなくっちゃ。

それにしても気ままな旅でいろいろと面白そうな街やお店を発見するとはさすがRichieさん夫婦ですね。ワシントン州のドイツ街はさっそく行ってみたいです。私達はカナダばかり旅してるので、たまにはアメリカにも行きたいな。

何はともあれ旦那様、合格おめでとう!!これでストレスがなくなりますね。わたしの彼も今BCITで2ヶ月コースを取ってるんですが、私の彼は御気楽なので前日に大急ぎで宿題をしたりしてます(笑)

では、今週も良い週末を。
くるみ
2007/05/27 03:28
Richieさん、素敵な旅が出来たようで、良かったですね〜。
まだお子さんが小さいのに、その行動力素晴らしいです。
レストランとか、ホテルとか、長時間のドライブとか、子供連れだと何かと面倒そうで、いろいろ私は考えてしまって、躊躇してしまいます。
Kaede
2007/05/27 05:14
おかえりなさい☆気ままな旅楽しかったようですね!旦那さんもRichieさんもリフレッシュできたのでは!?私たちもドイツ村?にはクリスマスライトを見に行こうかと去年計画していたんですが結局行かずじまいでした。そのうち遊びに行きたいと思います!旅といえば・・やっぱり食べ物ですよねぇ〜!どれもおいしそうで・・前のめりになってパソコンの画面見てしまいました。ポテト大好きな私にはあのポテトの山はたまりません!ルナちゃんは長旅にもかかわらずとても元気そう!?ルナちゃんのトイレは大丈夫だったのでしょうか!?すっかり元気そうなルナちゃんを見てとてもうれしかったです☆
ともちゃん
2007/05/27 07:51
Richieさーんの更新が無かったので誠に勝手ながらにちょっぴり心配しちゃいました。旅にでていらしたのですね。おかえりなさーい!
リフレッシュできて何より☆うらやましぃなぁー。タコス食べたいいぃぃぃい。
makimiffy
2007/05/27 10:28
旦那様の合格!と久し振りのプチ旅行、良かったですね〜。
メキシカンのお店とっても美味しそう♪トルティーヤ食べたいぃぃ!!(笑)日本で美味しいメキシカンのお店があるか、早速調べてみたいと思います!!
しかしさすがアメリカですね。見ているだけでToo much!な感じです。
このドイツの町も可愛いですね。ドイツってこういう可愛らしいお店や街並みが沢山あるのでしょうか。なんだか行きたくなってきますね。
Koma
2007/05/27 15:11
へ〜、こんなドイツみたいな街があるんですねぇ。
実際、ドイツよりも食べ物はおいしいんじゃないでしょうか?この写真を見る限り・・・(笑)。でもおいてあるおもちゃとかほんとヨーロッパですね。おいも、好きです!なので、このお料理、タイプ・・・♪

こんな気まま旅行、とってもステキ&うらやましいです!
あ〜、旅行行きたい!
って思ってたんですけど、また6月末にバンクーバーに行けることになったんですぅ〜!わ〜い、わ〜い。
行けたら、だいぶ前に日記に書いていらっしゃったヨガウェアのアウトレットとか行ってみたいと思いまっす。
ただ車はないと思われるので、行けたら・・・。
今から何をしようかとたくらみ中です。
kon
2007/05/27 17:11
★くるみさん★
ピーチランド、くるみさんも行かれているんですね!
ここ、本当に気に入ってしまいました。
ビーチの側にあるベーカリーが気になったけれど、行った事ありますか?
水の透明度がすごくて感激しました。
今度は真夏に行きたいな〜。

くるみさんのご主人様もBCIT?
うちもでした。どっかで会ってたかな?
Richie
2007/05/28 14:38
★Kaedeさん★
確かに赤ちゃんを連れての外出は億劫になりがちですよね・・・。
私も結構そのクチなんで、行くまでは結構億劫なんです。
でも行っちゃうともう大丈夫です。
家族で色々と思い出を作りたいので、なるべく一緒に連れて行きたいなって思ってます。
Richie
2007/05/28 14:41
★ともちゃん★
ドイツ村、クリスマスライトもあるんですね。
結構大きい町だったのであるとしたらすごいキレイかも。

ルナのおトイレは大丈夫でしたよ〜。
私も息子に授乳やらオシメ替えなんかがあったので、その度に停車していたので、その間に散歩に連れ出していました。
ルナも連れて行ってもらえて嬉しかったみたいです☆
Richie
2007/05/28 14:43
★makimiffyさん★
ここのタコス、本当に美味しいですよ〜。
タコス以外も庶民の味でとっても美味しいのです。
やっぱりアメリカの方がメキシコ系の人が多く住んでいるからかな。
行き当たりばったりの旅行は、失敗もあるけど、楽しい発見が色々あって好きです!
Richie
2007/05/28 14:45
★konさん★
うわ〜、バンクーバーにいらっしゃるんですね!!!
どれくらい滞在される予定ですか?
良かったらメール下さい♪
Richie
2007/05/28 14:51
お帰りなさい〜♪
ご一家全員お元気そうでよかったです。
普段の生活からちょっと抜け出して気分転換できるのは、ホントいいですよね。
Richieさんのブログを読んで、私も遠出したくなりました〜。
トモミ
URL
2007/05/28 15:57
旦那様の学校終了&合格おめでとうございます!
こういう旅、憧れます。計画を立てずに気ままに・・・。私はどっちかというと計画派で、あれもこれもと計画立てすぎて出発前から疲れるし、旅先では結局はそんな計画通りにはいかないしで、本当に楽しめてる??って感じなので(汗)こういう旅は、本当にリフレッシュできていいですね♪Richieさん&旦那さまパワフルですよね!素敵っ☆
lisa
URL
2007/05/28 18:03
旦那さまの学校終了、合格おめでとうございます!
そして、リフレッシュ旅。
見てて私もリフレッシュ♪
ありがとうございました!
アメリカ行きたい欲にも拍車がかかりました。
特に食べ物の写真にそそわれました〜(笑)

家族全員での旅行、しかも息子さん連れての初遠出旅行、すてきな思い出がまたひとつ増えてよかったですね♪
megumi
2007/05/28 23:24
★トモミさん★
ただいまです♪
忙しいトモミさんこそ、どこかに出かけてリフレッシュして下さい☆
息子の世話とかも家とは勝手が違うので大変だったけれど、これも数をこなして慣れていくという感じでしょうか。
機会があったら一緒にアメリカまでタコスを食べに行きましょう!!
Richie
2007/05/29 15:41
★lisaさん★
私は結構計画を立ててから旅立つ方なんですが、彼は全然!
今回は引っ張られて行ったという感じでしょうか。
宿探しなど疲れるし、定価通りの宿泊料になってしまったりしますが、見てから決められるのでそういうのも時にはいいですね。
でも旅行から帰ってきたらグッタリでしたよ〜(笑)
Richie
2007/05/29 15:57
★megumiさん★
調子に乗って先週末、また急にアメリカに行って最初のページのタコスを食べてきました(笑)
ここから1時間位なので・・・。
アメリカ入国許可書が3ヶ月分あるので、国境越えもスムーズなので今のうちに・・・という感じでしょうか。

息子はガンガン色んなところに連れて行きたいです♪
Richie
2007/05/29 15:59
Richieさんピーチランドのビーチ沿いのカフェって、不動産屋さんの隣のカフェかな?多分同じだと思いますが、去年行きましたが結構美味しかったです。カフェ類に目を付けてるところがRichieさんらしい(笑)
くるみ
2007/05/29 23:31
★komaさん★
Komaさんへのコメントを書いたと思ったら消えてました・・・
ごめんなさい!

日本にもメキシカンのお店、あると思います。
でもトルティーヤの皮が美味しいお店には出合ったことがありませんでした。
美味しいお店が見つかるといいですね。

ドイツの町、面白かったです。
今度はぜひお店がオープンしている時間に行ってみたいです。本当のドイツは行った事はないけれど、古い町並みはこんなふうなのかな?
想像力が湧いてきますよね!
Richie
2007/05/30 18:04
★くるみさん★
オープンカフェになってて、人がいっぱいでした。
多分、そこじゃないかな?
今度行った時は食べてみたいな。楽しみです〜。
Richie
2007/05/30 18:05
素敵な旅ですね!
ルナちゃんも久しぶりに登場でしたね!
フラ〜リと行ける旅、いいですね。
海もきれい〜
MANA
2007/05/30 23:40
★MANAさん★
ルナちょっぴり大人っぽくなったような気がしませんか?
顔つきが変わってきました。
子供を連れての旅行をたくさんしたいので、ふらっと旅行、もっと慣れたいです♪
Richie
2007/06/01 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気ままな旅B-ワシントン〜オカナガンへ Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる