Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本で初ヨガ

<<   作成日時 : 2007/09/10 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

念願かなって、日本で初ヨガしてきました。

リラックス系のヨガが良かったけれど、この日の午前中はパワーヨガのクラスしかなくて。
友達と一緒に行ったのですが、2人だと1回1500円でトライアルが受けられました。

このスタジオは桜通を見下ろせるガラス張り。名古屋駅の高層ビル、セントラルタワーズまで見えます。
スタジオはとっても清潔で、一面が鏡になっていて明るいです。

画像


ずっと日本語でヨガを受けたかった私。
そしたらこのレッスンのインストラクターはなんとカナダ人女性。

レッスンは日本語中心で進められましたが、他にも英語を話す外国人女性が生徒さんにいたので、英語も交えてのレッスン。

パワーヨガはかなり久しぶり。カナダではプライベートレッスンなので、他の生徒さんの熱気を感じることが出来て良かったです。

今まで逆立ちはアシストしてもらって出来ましたが、ヘッドスタンディングにチャレンジ。
インストラクターがアシストしてくれた後、 『呼吸に集中して』  と言われ、神経をそちらに持っていくとアシストなしで出来たのです。これだけでもいい収穫となりました。

終わる頃にはいい汗をかけていました。
最後のシャバアサナをとても長く取ってくれたのは嬉しかったです。

このレッスン参加者は6人でしたが、そのうちの1人が10月からバンクーバーにヨガ留学するそう。
意外な出会いがあって面白かったです。

それとここのインストラクターの方達、新しく名古屋松坂屋南館にオープンしたルルレモン名古屋栄店のアンバサダーで、ポストカードでもポーズをとっていらっしゃいます

画像


もし名古屋に住んでいたら、こんなヨガスタジオに通ってみたいなって思いました。

Energy Body(エナジー・バディー)
名古屋市中区丸の内3-19-23 
第5エフピーエスビル7F
TEL:(052)962-2558


**********

その後は、お腹が空き空きだったので、ウェスティンナゴヤキャッスルホテルでランチ
このホテル、名古屋城のすぐ近く。少し中心街からは離れた場所にあり、静かな雰囲気です。
最上階のレストラン、CROWNは大きな窓から名古屋城がきれいに見えます。
夜に来たら夜景と名古屋城のライトアップがたまらないでしょうね。

画像


画像


秋刀魚を使った料理がおいしかったな

画像


画像


画像


久し振りのスタジオでのヨガ、そしてゆったりとしたランチ。
帰ったら笑顔の息子が待っててくれました。
ヨガをした後は自然に私も笑顔になるみたいで、今日はずっと息子と笑ってばかり
とても気持ち良く過ごせた一日でした。

**********

過去のヨガ記事はここからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヨガスタジオ探し
ヨガ、一旦休憩です。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2007/12/23 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
スタジオ、すっごく広々していて綺麗ですね。
日本なのに、カナダ人女性がインストラクターなんて、偶然なのか必然なのか... Richieさんはカナダと切っても切れないっていうのを象徴しているのかも。

名古屋城、懐かしいです〜。
名駅前に新しく出来たというビル(名古屋の新名所?)は行かれましたか?(名前、忘れちゃいました)
Kaede
2007/09/12 04:54
★Kaedeさん★
久屋大通と桜通のところにあって、景色は良かったですよー。
スタジオは写真で見ると広いんですが、狭かったです。でも清潔感があって良かったです。

カナダ人インストラクターというところでちょっと笑ってしまいましたが、いつもどおりリラックスして受けられました。もう16年も日本に住んでいらっしゃるそうです。

名古屋駅前のビルは”ミッドランドスクエア”ですね。行ってきました。
なんだかバブルっぽい香りがプンプン。高くてとても手が出るような感じではなかったので、ウインドーショッピングしました♪
Richie
2007/09/12 21:29
★Kaedeさん★
久屋大通と桜通のところにあって、景色は良かったですよー。
スタジオは写真で見ると広いんですが、狭かったです。でも清潔感があって良かったです。

カナダ人インストラクターというところでちょっと笑ってしまいましたが、いつもどおりリラックスして受けられました。もう16年も日本に住んでいらっしゃるそうです。

名古屋駅前のビルは”ミッドランドスクエア”ですね。行ってきました。
なんだかバブルっぽい香りがプンプン。高くてとても手が出るような感じではなかったので、ウインドーショッピングしました♪
Richie
2007/09/12 21:29
広くて、明るくて、混雑していなくて、素敵なスタジオですね!しかも1500円は安い!こちらにもこういうスタジオが出来てくれると嬉しいのですが…。にしても、カナダ繋がりの偶然もあって、なんだか運命を感じちゃいますね。不思議な力が働いて、Richieさんをそのスタジオに導いたのでしょうね。
Koma
2007/09/12 21:41
はじめまして!こんにちわ!
以前から、Richieさんのブログを
拝見しつつ、カナダの暮らしなど
楽しく見させてもらってました。
名古屋に帰省されたということで、
家からとっても近くなので、思わず
初コメントさせてもらいました。
これからも楽しみにしてますね〜♪
では失礼します♪
ももくま
URL
2007/09/13 16:21
綺麗なスタジオですね。
名古屋だったんですね。何故かRichieさんは「新潟」に帰省しているとばかり思ってました^^;
ほんとカナダつながり、すごいですね〜。
ヘッドスタンディング、私はやったことすらありません。一度やってみたい〜!できるなんてすごいですね♪
megumi
2007/09/14 22:06
★Komaさん★
一緒に行った友達がこのスタジオ選んでくれたんですが、その日のレッスンがカナダ人女性とは知りませんでした。
カナダ繋がりで何かの縁ですかね〜。

トライアル1500円は安かったと思います。名古屋に住んでたら通ってみたかったな。
Richie
2007/09/16 19:44
★ももくまさん★
初コメントありがとうございます!
いつも見ていてくださるなんて嬉しいです。
ももくまさんのブログを少し拝見させていただいたのですが、美味しそうでお腹が空き空きになってしまいました。またゆっくり落ち着いて遊びに行かせて下さいね。
良かったらまた遊びにいらして下さいね。
Richie
2007/09/16 19:47
★megumiさん★
新潟ですか、アハハ、面白い!
新潟には行った事がないのです。

ヘッドスタンディング、大げさに言うとまさに自分への挑戦だったのかも。。。出来て本当にビックリで嬉しかったです。
Richie
2007/09/16 19:49
リッチーたん、大変ご無沙汰してます!
バンクーバーでは色々と有難うね。
リッチーたん、今、プリンスと日本に帰って来てるんやね!!
私は、日本に帰って来てから長い間ネットとは無縁の生活を送ってして、いざメールしようと思ったら殆どの人のアドレスが分からなくなってしまいました・・・。
このブログ内からリッチーたんにメールを何度か試みたけど、上手くいかなかった・・・。
なので、このコメント欄を拝借させてもらってます。ゴメンね〜。
リッチーたん、私のメルアド分かるかな?
もし、分かってたら一度メール下さい!!
minabon
2007/09/17 10:57
本当に不思議なご縁ですねぇ〜。カナダ繋がり・・・。
やっぱり切っても切れない繋がりなのですね!

マジックソープ、友達に買ってきてもらいました!これから使ってみるので楽しみです!
ボトルには薄めて使うっぽいコトが書いてあるんですけど、いろんなHPを調べてみても薄めて使うとは書いてないんですよねぇ。
もう適量をとってあわ立てちゃいます!

日本での生活、満喫してくださいねぇ♪
kon
2007/09/17 11:21
★minabon★
いやぁー、minaonたん!!!!
めっちゃ久し振りやん!!!!どうしているかすごい心配してたよ。
メールは何度か教えてもらってたのに送ってたけれど、あて先不明で戻ってきちゃってて。またあのアドレスにメールしてみるね!
もしアドレスがここで見つからなかったら、来月の頭にカナダに帰るからそれから送るわ。
Richie
2007/09/18 21:56
★konさん★
カナダの私のヨガインストラクターにこのヨガ体験を伝えたら
『Richieはカナディアンから逃れられないわね』って笑われました。

マジックソープ、私の実家の近くの薬局にも売ってました。私は薄めずに使ってます。ほんの少しの量で済むので経済的ですよね〜。効果の程はどうでしょうか?
Richie
2007/09/18 22:23
名古屋は段々涼しくなってきましたか?大阪はまだまだ・・・。
明るくて素敵なスタジオですねぇ。こういうスタジオだと気持ちよくヨガもできますね。私は週1のクラスもさぼりがちです。スタジオまで通うのがしんどくて・・・。安産に向けてヨガ頑張らなくては〜と思ってはいるんですけどねぇ。
lisa
URL
2007/09/21 10:02
★lisaさん★
まだまだ蒸し暑いですよー、こちらも。
私も夏ばて気味になってきてます。。。
このスタジオなかなか良かったですよ。
こんな高層階のヨガスタジオは日本ならでは・・・でしょうか。
lisaさん、体調はいかがですか?
私はヨガをやっていても帝王切開でした。でも妊娠中も身体を動かすことは気持ちいいし、リラックスできるのでぜひ続けて下さいね♪
Richie
2007/09/21 10:48
Richieさん、こんにちは。藤城さんの影絵の世界はとても素晴らしかったです。。
今回、はじめましてですが、黒ちゃんのブログコメントで前からRichieさんの存在は知っていました。もしかしたら黒ちゃん、あおいちゃんのバンクーバーでの船上披露宴で会ってるかもしれませんね。。
たまにブログチェックさせて頂きますが、残り少ない日本を楽しんで下さいね。。
まっちゃん
2007/09/21 11:32
★まっちゃんさん★
初コメントありがとうございます!
あの船上披露宴にいらっしゃったんですか?
じゃあ確実にお会いしてますね(笑)

藤城さんの世界はかわいらしさの中に、なんて言うんでしょう、深みがあって本当に好きなんです。幼少の頃にお気に入りだったのもあって、ノスタルジーに浸れます。

残りの日本での滞在も楽しみます。
お仕事頑張って下さいね。
Richie
2007/09/21 11:40
「さん」は無しなし。「まっちゃん」にしましょ。(あおいちゃんはまっちゃんだし)。。
やっぱはじめましてではなかったようですね。
船上披露宴にいらしたもなにも、あのパーティーを企画して船をチャーターしてご挨拶もさせていただきましたよん。。
帰国して7年、一度もカナダに行っていないのでRichieさんが羨ましい。ブログでバンクーバーの情報楽しみにしてます。。
まっちゃん
2007/09/21 21:18
★まっちゃん★
じゃぁ、まっちゃんで!(笑)

あの船上披露宴の記憶が、あおいの両親がキッスした事で頭がいっぱいで、誰が参加していたとかほとんど忘れてしまっている私です・・・。失礼しました<m(__)m>
カナダにもまた遊びに来れるといいですね。
ずっと住んでいらっしゃったから懐かしくなりませんか、時々。
バンクーバーも人が増えてきました。
Richie
2007/09/22 11:23
日本に一時帰国されてカナダ人の先生だなんてご縁ですね〜
とてもきれいなスタジオで気持ちよさそう!
ヘッドスタンドもクリアされたなんて凄いです。意識を変えるだけで出来るのですね。
MANA
2007/09/22 23:45
ステキなヨガスタジオですね〜!
名古屋って東京と同じぐらいヨガが人気なイメージがあります。
しかも国際的!

それにしても日本のご飯、ホント美味しそう〜〜。
トモミ
URL
2007/09/23 03:21
日本での初ヨガ、素敵な体験が出来たようで良かったですね。とても素敵なスタジオだし、またインストラクターの方がカナダ人なんて本当にご縁としか言えませんね。名古屋にもluluがオープンとは日本でのヨガ人口も着実に増えているようですね。
ヨガでリラックシした後、笑顔で可愛い息子さんに迎えてもらえるなんてとても幸せですね!
Lili
URL
2007/09/23 08:43
★MANAさん★
本当に!カナダ人のインストラクターに当たるとは!!
私も不思議な気持ちでした。
ヘッドスタンディング、また出来るかはわかりません。でも出来た時の気持ちを思い出したらまたクリアできるかも。。。
Richie
2007/09/27 21:05
★トモミさん★
名古屋はヨガ盛り上がっている都市だと思います。ルルレモンも大阪より先にオープン!
ビックリです。
清潔感のあるスタジオでとても気に入りました。

日本の食べ物はやっぱり美味しいですねぇ〜。
Richie
2007/09/27 21:16
★Liliさん★
とても楽しい一日でした。
日本でのヨガ、単なるブームではなく定着してきたような気がしました。
本当にヨガが好き、続けていきたいという空気をこのスタジオでは感じましたよ。
また日本でヨガのレッスンを受けたいです。
Richie
2007/09/27 21:20
飽き性のワタシがなんとか1ヶ月ヨガでダイエット続けてます!が、、早くも筋肉痛が・・・
ヨガダイエット継続中♪
URL
2007/10/12 12:52
★ヨガダイエット継続中♪さん★
1ヶ月続いているということは合ってるってことですよね。
頑張って下さいね♪
Richie
2007/10/14 17:00
★ヨガダイエット継続中♪さん★
1ヶ月続いているということは合ってるってことですよね。
頑張って下さいね♪
Richie
2007/10/14 17:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本で初ヨガ Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる