Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 家電はやっぱり日本?

<<   作成日時 : 2007/10/07 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本で今回どーーーーーーーーしても買いたかったもの。

それは、日本の家電製品

一番欲しかったのが、【掃除機】

日本出発前からネットで色々と検索して、最初はナショナルから新発売されたサイクロン方式の掃除機(定価約80,000円)を購入予定でした。

でも日本到着後に家電ショップに何度も行き、色んな商品を見たり、販売員の人達の説明を聞いている内に、購入商品の変更

今、一番売れているという、シャープのサイクロンクリーナーにしました

画像


調べるとネットで買う方が安かったので、楽天の中で送料無料のお店を選んで購入。
注文して2日後には手元に・・・

日本の通常の掃除機よりは重いとの事だけど、カナダの15キロはあると思われる全然吸わない掃除機とは比べ物になりません

それにとっても静か。夜でもガンガン使えます。
コンパクトでコードが絡まることもないし、吸引力は素晴らしいです。
ゴミを毎回捨てなくてはいけないのはちょっと大変だけれど、これはサイクロン方式だと仕方ないですね。
でもお掃除が楽しくなりそうです

**********

次に買いたかったのが【ビデオ付デジカメ】

3年ほど使っていたデジカメ、もうかなり古い型になってしまったのとガタが出てきたため、今回買い替えをすることに・・・。

ビデオカメラは持っているのですが、デジカメと両方持ち歩くのって結構面倒です。
なので、サンヨーのザクティを買いました

画像


これも調べたらお店よりネットで買う方が安かったので、楽天のお店から購入。

ちょっと変わった形のカメラですが、なかなか気に入っています。
まだまだ使いこなせてはいませんが
ただもうこのシリーズ、新製品が出た様子・・・。家電って本当に発売サイクルが早いですね

**********

日本の家電業界って本当にすごいです。
家電ショップに行くと圧倒されます。
どこも商品がギッシリ
カナダのように棚がスカスカなんてことないですから(笑)

********************

過去の買物記事はここからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
家電はやっぱり日本? Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる