Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS コスメもやっぱり日本?

<<   作成日時 : 2007/10/19 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

日本へ里帰りする時の楽しみの一つは、日本でコスメに関するものを見る事。

私はコスメ大好き人間
(でもオタクではありません。うんちくは語れませんので)

今回買った中でのヒットは、 【田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)】

画像


以前から彼女のマッサージ法は知っていて、数年前にやっていました。
でもマッサージ法が載った冊子をなくしてしまい、そのまま。
再度チャレンジです。
以前やっていた時の効果が忘れられなかったからです。
確かにたるみ等に即効性があります。でも継続しなければ意味はありません。

日本のDVDなので、カナダのDVDプレイヤーでは観れないかと思っていて、日本で買ったプレステで観ようと思っていたら、通常のDVDプレイヤーで観れたのでラッキー。
早速毎日試していますが、周囲からはちょっとした称賛の言葉をいただいて嬉しい限り。
これからも毎朝3分継続です。

しかし田中宥久子さん、とても彼女の本当の年齢には見えない美しさですね。
あの凛とした姿を見ると、こちらまでシャッキっとしてきます。
素敵な方です。

ちょうど9月にNHKスペシャルでも、日本の美容業界について特集していましたが、日本の美容業界ってやっぱり世界一。
多くの国の研究者達がこぞって、日本の美容業界に新しい化粧品の成分を売り込んでます。

『いくつになっても美しくいたい』という気持ちには私も共感です。
若作りとかそういうものでなくて、気持ちから来るものがまず一番。
"もう年だから・・・"とか思って何もしないより、
"この年齢を美しく見せるにはどうしたら良いか"と前向きに考え、実行するほうが好きです。
それは外見だけのお手入れだけでなく、心や言動のお手入れもしていく事。
それがさびてしまっては終わりだと考えています。

**********

今回、日本に行く前に特にコスメはチェックしていきませんでした。
基礎化粧品もカナダで買った物を持っていき、それで済ませようと・・・。

でも日本の夏を甘くみていました。

ものすごい湿気 不快度数100%です

カナダにいたら顔に汗をかくなんてことは滅多にないのに、顔に汗はかくし、毛穴も全開っ
でもこの毛穴、加齢からなんですよねぇ・・・、きっと。

なので基礎化粧品をドラッグストアで買ってみました。
この頃の商品は気になるネーミングが多いですね。
ちょっとネーミングに魅かれたのもあって、資生堂の【アクアレーベル】を一式買いました。
お値段も手頃だったし、赤いボトルも可愛い

画像


1週間使ってみて毛穴が徐々に引き締まってきたので、またドラッグストアに行って買い足してきました(カナダ用)

でもカナダに戻ったらもう汗もかかないし、気温も10度位しかなくて秋の終わりみたい。
毛穴も縮んできました(笑)
悩みはアクアレーベルがなくなったら日本から取り寄せないといけない事。
やっぱりカナダで買える物を探したほうがいいかな。。。

**********

そして今、気になっているのがエスティ・ローダーのこれ

画像


            レジリアンス リフト エクストリーム マスク

うたい文句は

『ハリのある美しい肌を保つために生まれた、贅沢な高機能トリートメント マスク。集中的なトリートメントで肌をすっきりと引き締め、健康的な輝きとしっとりとしたなめらかさをもたらします。』

魅かれるなぁ・・・

エスティ・ローダーなら、アメリカとの国境の免税店で買えるし
(ここの免税店、コスメ類は大抵15%オフなので穴場)
なんと言っても今は、カナダドルがアメリカドルと1対1
アメリカでの買物熱が再燃しそうな私です

********************

過去のコスメ記事はここからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、加齢による肌の衰え、すごく感じています。
モントリオールの冬は長くて乾燥が厳しいので、特に肌年齢の加速が激しいような気がします。(日本にいるよりも)

日本のコスメは素晴らしいですよね。私も今、シリーズは違いますが、資生堂の基礎化粧品を日本からお取り寄せで愛用中です。

でも、いつもそんなことばかりしていられないので、カナダで買える何かいいものが発見できたら、ぜひ教えて下さい。
Kaede
2007/10/19 10:33
アタシも毛穴引き締めターーーーイ!!!!アクアレーベルきく?
順子
2007/10/19 14:11
田中さんのマッサージ方法は即効性があると評判。
面倒くさがりやの私は、ちょっと試したくらいで続いていませんが・・・。
日本の美容に対する意識の高さは世界一ですね〜コスメブランドも沢山ありすぎて、迷ってしまう・・・。
MANA
2007/10/20 00:55
コレコレコレ!私もこのDVDは買おうと思ってるよ。続ければ即効性があるのがイイ!
即効性が無いと、続けるのは無理・・。
『心と言動のお手入れ』には納得!
でもって、アクアレーベル、気になるわ〜。
ミナボン
2007/10/20 01:08
★Kaedeさん★
そうなんですよね、日本の基礎化粧品を使ってしまうと後から困る・・・。

私、ずっと基礎化粧品ジプシーなんです、カナダに来てから。
乾燥は本当に肌にダメージを与えるし、夏の日差しもかなり・・・。湿気がないとやっぱり肌には良くないですね。
何かカナダで買えるものでヒット商品があったらまたレポートします♪
Richie
2007/10/20 17:18
★順ちゃん★
私は効いたよ〜。いい感じ。
でもうるおいは・・・カナダに戻ったらやっぱり乾燥するわ〜。
Richie
2007/10/20 17:22
★MANAさん★
日本にいると情報もすごくて、選ぶのも楽しい反面、大変ですよね。
日本のコスメ熱ってどうしてこんなに他国よりも高いのかな?
Richie
2007/10/20 17:49
★ミナボンたん★
一回覚えてしまえば、このマッサージは簡単!
即効性があって継続すれば肌が改善されていく・・・っていうのはいいよね。
アクアレーベル、良かったんだけれど、カナダに戻ってきたらちょっと乾燥気味かなぁ。。。微妙になってきた(笑)
Richie
2007/10/20 17:52
田中さんのマッサージ。数ヶ月前、一度テレビで見て気になってはいるんですが、買うには至ってません^^;毎朝3分だけでいいんですか?
Richieさんの、「この年齢を美しく見せるにはどうしたら良いか」という言葉、肝に銘じておきます!!そして心と言動とともに♪
megumi
2007/10/21 22:47
肌の衰え、すごく感じてます。毛穴が気になります。たるみが原因なんですよねぇ。お風呂あがりにバスタオルを頭に巻いた時、旦那に若く見えると言われたんです・・・バスタオルの重みで顔がつっぱってたんだけど、大分たるんでるんだなぁ。田中さんのマッサージ私もやってみようかな!!
lisa
URL
2007/10/22 14:06
遅ればせながらカナダへお帰りなさい〜。
(日本から言うなって感じ?笑)

毛穴の開き・・・耳の痛い言葉ですね・・・。
ほんとに毛穴がでかすぎて、いつも化粧品売り場に行くと店員さんの毛穴の小ささ、陶器のような肌に目を奪われます。
前に情熱大陸か何かで田中宥久子さん、やってたときも目が釘付けに〜!
でもまだ本屋でも遠くから眺めてるだけですが・・・。

友達がShoppers drag martで売ってるbootsのNo.7がいいと言ってました。
カナダではもうだいぶ前のお話なんですよね?
彼女はホントに良い感じのお肌状態になってたので思わず友達に頼んでしまいました。
日本からは2年ほど前にやってきて、撤退しちゃったらしいです・・・。残念。
kon
2007/10/22 23:42
田中さんのマッサージは最近流行ってるのかと思っていたんですが・・数年前から流行ってたんですね!?全然知りませんでした。佐伯ちずさんはよくTVで見かけてたので知ってましたが。本当に美は1日にしてならず・・努力が必要ですよね。でもなかなか続かなくて(汗)日本はかなり湿気がありますが私はそれでも肌は乾燥してました・・(?_?)
ともちゃん
2007/10/23 13:02
★megumiさん★
本当に3分でOKなんですよ〜。
この手軽さが気に入ってます。

私はもともと年は気にしない人なので、年を取ることも特になんとも思いません。
ただ自分が"こうありたい"という姿は常に描いて持っていたいし、その努力はしていきたいなって思っています。
Richie
2007/10/24 15:14
★lisaさん★
どっかの化粧品メーカーが、顔を下に向けて鏡で見た時の顔のたるみは老廃物が溜まっている証拠、上に向けて見た時の顔が本来なるべきの顔だったか、そんな事を聞きました。
実際、鏡で見てみた時、下に向けた時の顔は見れたものではなかったです(汗)
Richie
2007/10/24 15:21
★konさん★
ただいまです♪

日本の化粧品売場の方達の肌ってすごいきれいですよね。
デパートみたいに冷暖房がガンガン効いているところでも肌荒れしていないというか・・・化粧が上手なのか・・・?
私も陶器肌、憧れます。
でも私は焼いているから無理かな。

そのbootsのno.7の事は知りませんでした。ちょっとチェックしてみます。
Richie
2007/10/24 15:24
★ともちゃん★
私が数年前にやっていた時とちょっとマッサージ方法も変わっていました。改良されてきているんでしょうね。
日本で乾燥していたということはカナダに来てから更に乾燥がひどくなりませんか?
私は日本では乾燥しなかったのに、カナダで乾燥気味です・・・。でもカナダには化粧水というものが一般的じゃないのが不思議です!
Richie
2007/10/24 15:27
毛穴・・・いつから現れたのか、この毛穴というやつは、なかなか小さくなってくれない今日この頃。。。
やはり寒い?ところにいると、お肌も違うのですね。
私の親戚の叔母も北海道で生まれ育ったせいか、70歳ちかくなっても毛穴がありません・・・。

私もマッサージクリームで有名な某お店でサンプルをもらってきて、このマッサージを試したことありますよ!でも、、、クリームが足りなかったのか、力を入れすぎたのか、かえってお肌が荒れてしまったので、すぐにやめてしまいました。なので、今は佐伯チズさん方式でお手入れしてます。
Koma
2007/10/28 19:24
★Komaさん★
佐伯チズさんの本は読んだ事がないのですが、人気があるみたいですね。
人それぞれ合う方法がありますよね。

私もキメが細かい肌には本当に憧れます・・・。
こちらにいる日本人の方でも東北とか寒い地域出身の人には肌が綺麗な人が多いかも、言われてみれば。
Richie
2007/10/31 04:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コスメもやっぱり日本? Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる