Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS カルガリーに行って来ましたA-アルバータ州は買物天国!

<<   作成日時 : 2007/11/14 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

今回の旅のもう一つの目的が【お買物】

アルバータ州にはPST(州の消費税)がなく、お買物の際は、GST(国の消費税/6%)だけでOKです。
(ちなみにBC州のPSTは7%です)

この州の消費税がつくか、つかないかで、大きい買物ではかなり金額が変わってきます。

今回買うものは全て事前に決めていました。

◎GE社のウォーターディスペンサー
◎息子のカーシート
◎ルルレモン


**********

◎GE社のウォーターディスペンサー

画像


暗闇に光ります。

画像


温度調節できるお湯(66度〜91度)、常温、冷えたお水(4度)が出せるタップがついていて、チャイルドロックも出来るので安心。
ずっとウォーターディスペンサーが欲しかったのですが、場所を取るのと気に入ったデザイン&機能の物がなくて、半ば諦めていました。
アメリカに行った時にカナダで買うより安かったので、買って帰ろうかとも思ったのですが、やっぱり関税が気になったのでカナダで買うことにしたのです。
そこへちょうどカルガリー行きを決めたので、グッドタイミングでした。

下部には、ミニ冷蔵庫も付いていて、多分ここはワインクーラーとなるでしょう

**********

◎Cosco社のカーシート

買うか買わないか迷ったのが、息子のカーシート。
息子が生まれてから使っているRear Facingのカーシートが小さくなってきたので、そろそろ買い替えをしようと思っていましたが、なかなか気に入ったのがなくて、ずっと決められずにいました。

1歳になるまではRear Facingタイプでないといけないのですが、今から3in1タイプのカーシートを買うのはもったいないと思い、2in1タイプを探していたのですが、気に入ったのが見つからず、結局、3in1タイプのAlpha Omega Elite Luxeというモデルにしました

画像


体重80パウンドまで乗せられるので、カーシートが必要な年齢までこの1台で大丈夫なので、経済的かも・・・。

帰りはさっそく車に設置して息子を乗せていきましたが、広くなって彼も快適のようでした。

**********

◎ルルレモンのパンツ

カルガリーでもルルレモンは大人気の様子。
"PSTを払わなくてもいいのなら、絶対に何か買わなくちゃ"
と思い、友達に連れて行ってもらいました。

週末だったせいもあるけれど、店内は大勢の人でごった返していました。

私も形も丈も違う三種類のパンツを選んで試着室へ・・・。
試着室待ちの時、後ろに並んでいた10歳位の女の子。。。手にいっぱいの商品を抱えていました。
最初は"彼女のママのかな?"って思ったら、全部その女の子用みたいです。
しかもジャケット、トップス、パンツ等、全ての種類を持っていたから、あれは試着してほぼ全種類買うのでしょうね。
パンツだけだったらパンツしか普通試着しないと思うので・・・。
カルガリーは景気がいいと聞いていたけれど、ここまでくるとなんだかスゴイ。

私もパンツを色々と試着して、秋っぽい柄のYoga Pantを購入

画像


リボンにも"lululemon Atheletica"の文字が入っています

画像


ルルレモンのパンツは試着をしないと自分に合うのは本当に分からないです。
今回、タイプとサイズの違うパンツを色々と履いてみてそう思いました。
出産してから初めてのルルレモンのヨガパンツ。
これを履いてヨガに行くのが楽しみです。

日本で買ったルルレモンのジムバッグを持っていたら、お店の人に
『そのバッグ、かわいいわね』
って言われました。
カルガリーのこのお店には入荷されなかったのかな〜???

**********

という事で、カルガリーでは観光もせず、今回は買物三昧の滞在でした。
PSTがないのは本当に羨ましい限り。

カルガリーは本当に景気がいいみたいで、街も3年前より建物や人が増えたような気がしました。
外食先のレストランも早い時間から大勢の人で賑わっていたし、どこも人手不足で、人を集めるのに必死とのこと。
働き始めると海外旅行に行かせてもらえたりするそう・・・すごいね。

だけど人手不足のせいか、お店の人達の態度は残念ながらでした。
バンクーバーエリアに比べるとフレンドリーじゃないし、ちゃんとトレーニングされていないな〜って印象を受けました。

でもまた大きな物を買う時は、アルバータ州に行きたい私です。

********************

過去の買物記事はここからどうぞ♪
過去の旅行記事はここからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カルガリーに行って来ました@-往復2100キロの旅
けっこう急な思い付きで、カルガリーに行って来ました。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2007/11/14 17:40
誕生日なのに・・・パート2
去年の私の誕生日は配偶者が車を廃車にするという大事故を起こし、なんだかツイていない誕生日だったけれど、今年もその"ツイていない"はやってきた。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2007/11/21 02:55
カルガリーでまったりクリスマス
今年のクリスマスはカルガリーに住む友人家族の家にお邪魔することに。。。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2010/01/01 10:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
思い切りましたね〜。カルガリーまでとは・・・。でも、楽しそう!
買い物もいいなぁ・・・。大きな買い物の場合、7%余分につくか付かないかって大分かわりますよね。
車買ったりも出来るのかなぁ・・?

あぁ、私も旅行したいよ〜。
nobue
2007/11/15 01:24
カルガリーの旅いいですね!
途中雪も降っていたみたいで、バンクーバーとはさすがに気候も違いますね。
ロングドライブは車中からの景色とかみてのんびりなかなか楽しいですよね〜!(運転ではなく助手席で楽しむのがコツ!)
息子さんも、ルナちゃんもみんなで楽しい旅行っていいですね。もちろん買い物も楽しむことも旅の大きなの目的ですよね。タックスの%がそれだけ違うのなら大きな買い物するためにもカルガリーに行くのもいいなぁなんて思ってしまいますね。
メープル
2007/11/15 03:17
おつかれさまでした!カルガリーまで車で行くなんて・・凄すぎます!!しかもかっこいいウォーターディスペンサー買ったんですねぇ〜!バンクーバーにも売ってあるんですか?見たことないような。アメリカでのお買い物も楽しいですがやっぱり税関気になりますよね。私はこの間メトロタウンのルルレモンをのぞきに行ったんですが1つ100ドル〜もする商品ばかりなのにみんなが手に何個も持って買う気満々なのにビックリしました。私はそのうちアウトレットでものぞいてみたいなぁと思ってます☆良さそうなカーシート見つかってよかったですね!これで赤ちゃんも快適!?
ともちゃん
2007/11/15 06:13
★nobueさん★
もちろん!車を買ったら、2,3日だけの保険を買って乗ってBC州に帰ってきて、手続きすれば大丈夫だそうです!
私も買いたいかも〜(笑)

思いつき旅行はなかなか楽しいよ。
Richie
2007/11/15 14:04
★メープルさん★
ハイ、助手席で楽しみました(笑)
悪天候だったので私は一度も運転しませんでした。
カルガリーまで行くのは遠いけれど、友達に会って、お買物も出来て、とっても楽しかったです。なかなか行けないけれど、また大きなものを買う時と友達の所に行くタイミングが同じだといいな〜。
Richie
2007/11/15 14:07
★ともちゃん★
このウォーターディスペンサー、義兄の家で見つけて"Home Depot"で買ったと聞いたので、早速アメリカのHome Depotに行ったんです。でも大き過ぎて国境を越える時に税関で絶対に聞かれるし、未申告で罰せられても嫌なので、カルガリーのHome Depotで買いました。バンクーバーのHome Depotにもあると思いますよ。

ルルレモンのアウトレットはほとんどの商品が正規価格より10ドル安いだけで、時々すごく安いものがあったりするくらいなのであんまりお得感はないかも・・・。
Richie
2007/11/15 14:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カルガリーに行って来ましたA-アルバータ州は買物天国! Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる