Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしてもメキシカン!

<<   作成日時 : 2008/01/14 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

年末に日本からお客様が来ていて、アメリカへ連れて行った。

国境で行きも帰りも2時間近く並んだのには参ったけれど・・・。
いつもはもう少しマシなのに、金曜日で大晦日前だったせいかな。

私達はしょっちゅうアメリカに行ってるけれど、いつも行き先はワシントン州のBellinghamと決まっていて

あるガソリンスタンドでガソリンを入れ(ここは現金のみだけど、他より激安)
↓↓↓
いつも行くメキシカンレストラン
↓↓↓
Bellis Fair Mall
↓↓↓
時間があれば、Walmart

・・・という感じ。

でも、この"いつも行くメキシカンレストラン"がどうやら、店じまいしてしまったらしい。

曜日も時間も変えて4,5回行ったけれど、いつも閉まっている。
(でも内装はそのままである)
これは私達にとって大ショックな出来事。
ここのメキシカンを食べるだけでも、国境を渡った甲斐があると思えるくらい、このお店が大好きだったのに・・・。

そうなったら新たにメキシカンレストランを探さねば・・・となり、車のナビから検索。
バンクーバーと違って、メキシカンレストランの多いこと、多いこと。

だけど、ファミリーレストランっぽい大きなメキシカンレストランばかり。
一応行ってみては後悔する・・・という繰り返し。

で、やっと見つけた一軒。

小さなお店だけど、メニューのアイテムも多いし、ボリュームもすごい。
そして何よりもお店のウエイトレスやウエイターの人達がとってもフレンドリー。
二回目に行った時も覚えててくれて、息子と遊んでくれたり・・・。

前に行っていたメキシカンレストランが一時閉店であってほしいけれど、このお店もなかなかいける。

画像


画像


画像


サービスで、トルティーヤチップス、サルサソース、ビーンディップがついてきて、ディナータイムの時は、最後にちょっとしたデザートまでついてくる。

Luis Mexican Restaurant
1538 Birchwood Ave.
Bellingham WA 98225
TEL:(360)756-8973


20%オフクーポンはここから



********************

過去のグルメ記事はここからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
がっかりメキシカン・レストラン二連発
私はメキシカンフードが大好き。 アメリカに行くと必ずメキシカンを食べるのだけれど、最近のお気に入りは前にブログでも紹介した屋台のEL TAPATIO。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2010/03/15 16:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカで美味しい食事といえばメキシカンですね!
Richieさんのブログを拝見していたら、急にトルティーヤを食べたくなってきたぞぉー。
ウェブリマップ、まだ使いこなせていませぬ・・・。
MANA
2008/01/14 20:18
ひさしぶりにコメントします☆ メ、メキシカンの写真があまりにも、ヤバすぎて!!!PCの画面にかぶりつきそうなくらい、食べたい!!2月末にハワイに行くので、そのときに思う存分アメリカのチャイニーズとメキシカンを堪能してこようと思います♪ハワイはあまりメキシカンのお店がないけど、日本風になってるより数倍美味しいので♪
新井ゆみ
URL
2008/01/16 15:04
★MANAさん★
MANAさんのお父様がいらっしゃるカリフォルニアにはもっと美味しいメキシカンレストランがありそう!
急に食べたくなる代物ですよね、メキシカンって。
私達も『メキシカンが食べたい』=アメリカに行こう!になってます(笑)

ウェブリマップ、私もずっと使っていなかったんですが、意外に簡単でしたよ♪
Richie
2008/01/18 12:51
★新井ゆみさん★
ハワイですか〜。波乗りですね!
日本のチャイニーズと北米のチャイニーズってすごい違いますよね。あれは何でだろう??どっちも好きですが。。。
あとアメリカはテイクアウト用だと四角いボックスに入れてくれると思うんですが、カナダはあれがないんですよ〜。それも不思議の一つです。
Richie
2008/01/18 12:54
私も沖縄で美味しいタコス&タコライスを食べてきたばかりなので、Richieさんの記事を読んでいたら、また行きたくなっちゃいましたーーーー!
Koma
2008/01/20 11:16
あのメキシカンレストラン閉店しちゃったんですか〜!?まだ行ってなかったのに・・(涙)ショックです。私たちもモールの帰りにウォールマートに寄って帰りたかったんですがいつも道を間違えてるみたいで気がついたら国境に着いてます。私たちにとってラングレーの方の国境から入るとすぐそこにあるウォールマートは帰りには決して見つけられないまぼろしのウォールマートです。
ともちゃん
2008/01/20 15:47
★Komaさん★
Komaさんのタコライスセット、本当に安かったですね〜。沖縄は物価が安いのかな?って思ったのですがどうでしょうか?
私も前は自分でタコスを作っていたけれど、今はもっぱら出かけて食べるようになってしまいました。やっぱりかないません(笑)
Richie
2008/01/21 03:21
★ともちゃん★
そうなんですよ〜、一回行って欲しかったです。
Walmart、ちょっと奥に入ったところにあるブランチでしょうか?看板は大通りから見えるけれど・・・あそこは24時間営業だそうで。。。今度は見つけられるといいですね。
Richie
2008/01/21 03:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうしてもメキシカン! Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる