Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子と初めてのキャンプ-再びノースオカナガンへ

<<   作成日時 : 2008/05/07 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

また用事があって、ノースオカナガンのShuswap Lakeへ。

前回はホテルに泊まったけれど、今回はテントトレイラーをピックアップトラックで引っ張って行きました。

画像


そう、息子と初めてのキャンプ。

テントトレイラーとは、トラック等で引っ張っている時は平らなのですが、開けるとテントのようになり、中には、クイーンサイズベッド1台、ダブルサイズベッド1台、ソファベッド1台、ダイニングテーブルとソファ(これもベッドになる)が1セット、シンク、冷蔵庫、電気、暖房もついています。
案外簡単に組み立てられました。

広げるとこんな感じ

画像


広げたベッド

画像


キャンプした場所は、湖が少し見える静かなところ

画像


・・・でもテントトレイラーの電気系統が壊れていて、夜は暖房なし。暖かくなってきたといっても夜はマイナス。
テントの中で吐く息が真っ白。
寝袋や毛布に包まって、私はルナを抱えて寝たけれど、人が滅多に来ない場所なので、動物の鳴き声や物音がするとちょっぴりドキドキ。小心者の私になってしまいました。ルナじゃ番犬にならないし・・・。

息子がカゼを引くんじゃないかと心配だったけれど、朝5時半には起きてくれて、天気はものすごく良かったので、朝から元気にルナと外で遊び、車の中ではグッスリ寝てくれました。

飛行機や鳥が通ると"バイバイ"する息子

画像


隣の町のSalmon Armに行ったついでに、この前行ったワイナリーの人に教えてもらったオーガニックチーズ工房へ・・・。
でも残念ながら日曜日はお休み。
次の機会には必ず行ってみたいなー。

画像


2日間だけだったので急いでまた岐路へ。
息子もこの距離にはだいぶ慣れたみたい。
次はアメリカへの2週間の旅行。どうなることやら。。。。楽しみなようで不安でもあります。

********************

過去の旅行記事はここからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またまたノースオカナガンでキャンプ
先週末の連休を利用して、ノースオカナガンのシューシュワップ・レイクへキャンプに。 映画"黄昏"に出てくるような静かな湖。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2008/08/11 17:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
カナダはいたるところにキャンプを出来るような素敵な場所があって羨ましいです。
息子さん、鳥にもご挨拶ですか?可愛いなあ。
うちも1歳4ヶ月の息子がいます。
両親の住むバンクーバーへ行きたいのですが、飛行機の中で大暴れをしたら、どうしよう、とか、ネガティブなことばかり考えてしまってなかなかいけません。
Richie さんの行動力が羨ましい!!!

ベビー用品はどんなお店で買うことが多いですか?
それと、飛行機で移動するときの注意点などを教えてください。
sacchin
2008/05/07 22:27
おおお〜これか!素敵じゃない!でも新しいのにママの保管が悪かったのかな?電気系統が壊れてるの??マルが治してくれるから大丈夫だね!こんな素敵なものみたら、ダーリンが「うちも買う!」って絶対言いそう。アメリカの2週間旅行かぁ。どこまでいくんだろうね??
あおい
2008/05/08 04:07
キャンプ、楽しそうですね〜。
トレーラーが、こんな広いお部屋に早変わりするなんて、スゴイ!!
でも、マイナス気温で暖房なしは辛いですね。

アメリカへ2週間だなんて、周遊ですか?1箇所滞在ですか?
Kaede
URL
2008/05/09 05:32
こんな環境の所でキャンプ何て良いですね〜。息子さんも小さい時からこういう経験出来て良いと思います。
テントトレイラーってこういう風になっているんですね。でも暖房なしで風邪も引かずに乗り切ったのは凄いです。
夜には本当に色々な動物が出てきそう。きっと私も怖いだろうな〜でも、貴重な体験ですね。
今度はアメリカへ2週間ですか、お忙しそうですが、気をつけて楽しんで来て下さい。
Lili
URL
2008/05/09 09:32
★Sacchinさん★
アウトドア系が好きな人にはカナダはいいところでしょうね。私はイマイチうといんですが、それでもこうやって大自然の中でのんびりするのは大好きです。
うちの息子は1歳3ヶ月なのでSacchinさんの息子さんとほとんど同じですね。親近感!
確かに長時間の飛行機はドキドキしますね。なんとかなっちゃうものなんですが、私も今はもう一人で息子を連れて日本に里帰りはしたくないかも〜〜〜。
もし乗るのであれば、新しいおもちゃ(音の出ないもの)とか本とか目新しいものを用意しておいて、ぐずったら出してあげるとか、お母さんは疲れちゃうけれど、"一緒にいるから大丈夫だよ〜"って感じでずっと話しかけたり相手をしてあげることでしょうか。飽きてくるとぐずぐず言い出すので、何かに集中させて飽きさせないのがコツかも。。あと乗ったときに周囲の人に"ひとこと"は大切かも。子連れを嫌がるお客さんもいるので。ひとこと挨拶で随分変わります。協力してくださる方もいらっしゃいますよ。
飛行機の中でお母さんは眠れないと思うので、前日はたっぷり寝ておいて下さいね。難しいかもしれませんが・・・。
Richie
2008/05/12 23:23
★あおい★
電気系統ねー、結局自分達では直せなくて、修理に出すことにしたよー。
夏までには完璧にしておくから!!

ダーリン、欲しがると思うよ〜。
これがあるとかなり違うかも。。。
Richie
2008/05/12 23:25
★Kaedeさん★
私も最初に見たときは結構ビックリ!
こんなに広くなるなんて思ってなかったので。でもテントをたてるよりもラクかも。

アメリカは周遊予定です。息子が大丈夫か心配ですが、なんとかなるだろ〜精神で行ってきま〜す。
Richie
2008/05/12 23:27
★Liliさん★
なんかバタバタしちゃって・・・Liliさんのところにもなかなかゆっくりとお邪魔できなくてごめんなさい。またじっくり読みに伺います。

私も小さい頃からキャンプには毎年連れて行ってもらってたんですが、大人になってからは数えるくらいしかしていなくて。。なのでキャンプは初心者なんですが、これからの季節、本当に楽しみです。
Richie
2008/05/12 23:29
とても自然満喫っていう感じでいいですね♪
テントトレーラーすごいです!日本じゃそのスケール考えられません。いい経験してますね。
マイナスでもみんな風邪をひかない体力も素晴らしいです!息子さんも立派に成長してますね〜♪

次回は2週間のアメリカ周遊旅行ですか?うらやまし〜!!
また報告を楽しみにしています♪
megumi
2008/05/13 08:25
★megumiさん★
テントトレイラーなんて、日本にいる時は全然知りませんでした。夏になるとキャンピングカーやキャンプトレイラーを引っ張っている車をよく見ます。暖房がついているので冬でも使っている人もいるんですが・・・。
連休とかになるとすごいです。

おかげさまで息子は体力はあるみたいです。でも私はあの寒さはちょっと〜です(笑)もともと寒いのが大嫌いなので・・・(じゃあなぜにカナダ?なんですが(笑)
Richie
2008/05/13 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子と初めてのキャンプ-再びノースオカナガンへ Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる