Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週間で6500キロ走行@-バンクーバーからグランドキャニオンへ

<<   作成日時 : 2008/06/11 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

日本から両親が来加。
バンクーバーからアメリカのグランドキャニオンまで2週間の予定で車で旅行しました。

画像


旅程はこんな感じ

【バンクーバー】
・我が家のピックアップトラックに荷物を載せて、いざ出発。

【ワシントン州/シアトル】
・シアトル・マリナーズVSサンディエゴ・パドレスの野球観戦(マリナーズの逆転勝ち)
・市内観光

【オレゴン州/ポートランド】
・29ft.(約9m)のキャンピングカー(RV)をレンタルし、親戚の家にピックアップトラックを駐車させてもらう。

【カリフォルニア州/ナパ・バレー】
・ワイナリー巡りのツアーに参加。6軒のワイナリーを見学。

【カリフォルニア州/サンフランシスコ】
・時間がなくて省こうと思っていたけれど、道を間違えて少しだけ街に入ってしまう。
 しかしあまりの空気の悪さに閉口してしまい(遠くから見ると晴れているのに空が見えない)、
 帰りに寄るのは辞めようと決める。

【カリフォルニア州/ヨセミテ国立公園】
・大雨と雪に見舞われ、景色が堪能できなかったものの、滝や岩の岸壁のスケールの大きさに感激。
 (しかしここまで行く道があまりにも長く細くクネクネだったので、大きなRVではかなり不安だった)

【ネバダ州/ラスベガス】
・グランドキャニオンへの入り口として一泊のみ。
 ちょうどメモリアルデイの連休で街は賑わう。

【アリゾナ州/グランドキャニオン】
・セスナでグランドキャニオンを一周。
 18歳の時、行きそびれた場所だったので嬉しかった。
 
【再びネバダ州/ラスベガス】
・メインストリートを歩き、無料のショーやホテル見学を楽しむ。
 夜は古くからの友人がキャンプサイトまで遊びに来てくれて、話し込む。

オレゴンへ向けて出発。

********************

【今回のハプニング】
・自宅を出た途端、車の中で息子が嘔吐し、一度家に戻り着替え、カーシートを別の物に取り替えた。
 その後も下痢が続いた息子(元気だったけれど)

・カリフォルニアのシャスタ山近くで山火事を見た。

・高い山に入ったせいか、息子が走行中、産まれて初めて鼻血を出した・・・。

・ナバパレーに向かう途中のI−5路上で、レンタルしていたRVのタイヤが破裂してぶっ飛んだ。
 幸いカリフォルニアのハイウェイパトロールみたいなトラックが近くにいたため、
 誘導してもらって近くの町でタイヤ交換。
 どうやらホイール部分がさびていたらしい(→ここでもうこの旅は終わりかと思った)
 旅行中、次はどのタイヤがパンクするか気が気でなかった。

・産まれてから2度しか高熱を出したことがない息子が高熱を出してしまう(→どうやら歯が一気に生え始めたよう)

・アリゾナ州からネバダ州に行く途中のフーバーダムの手前で警察の検問にあい、検査の対象になってしまう。
 夜10時だというのに警官がキャンピングカーの中まで入って中を調べられた(→息子、起きてしまう・・・)
 息子がいたことを知って恐縮する警察官であった。。。
 聞くところによると、ダムがテロに遭わないように調べているとか。
 (ダムに毒を入れられ、大量虐殺とか、ダム破壊をされたりしないように・・・らしい。さすがアメリカ)

・家族のメンバー、みんな一度は災難に遭った。
 父→グランドキャニオンでカメラを落とし、カメラが破壊。
 母→グランドキャニオンでセスナに乗った途端に酔ってしまい、嘔吐。
    50分のフライトが地獄だったそう・・・。
 配偶者→蜂に二度も刺された。
 私→シアトルでお気に入りのブレスレットを紛失・・・(涙)
 息子→嘔吐・下痢・鼻血・発熱・・・が続いた。
    元気だったからまだ良かったけれど。
 チワワのルナだけ何もなく、みんなにひっついて可愛がられて一番の幸せ者だったかも・・・。

旅の写真をアップしたので時間のある方は良かったら見て下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カルガリーでまったりクリスマス
今年のクリスマスはカルガリーに住む友人家族の家にお邪魔することに。。。 ...続きを見る
Oh, Canada!
2010/01/01 10:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2週間で6500キロ走行@-バンクーバーからグランドキャニオンへ Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる