Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週間で6500キロ走行A-バンクーバーからグランドキャニオンへ(食べ物編)

<<   作成日時 : 2008/06/15 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行の楽しみは食べ物。

今回はキャンピングカー(RV)だったから、その中で調理することが多くて、外食は少なかったかな。

アメリカに行ったら食べたかったものが二つ。
まずは

@メキシコ料理

いつもワシントン州のベーリンハムまでメキシコ料理を食べに行く私ですが、南下すればもっと美味しいメキシコ料理に出合えるハズ!と意気込んでいたけれど、なかなか行けず。
私がカリフォルニアのある小さな町で"メキシカン・レストラン"のサインを見つけたから、"行こうよ"って家族を誘ったのに、両親が『中華が食べたい』のひとことで却下。

近くにあった怪しげな中華料理屋に入ったら、客が一人もいない・・・。
奥のキッチンの人達がこちらを見てニタニタした笑いを見せるのも感じが悪かった。
ランチメニューを頼んで出てきたのは、今までで食べた中華の中でもワースト1じゃないかっていうくらいの代物。
チャーハンの味付けがヘンだったので、塩でも振って食べようと思ってソルトシェイカーを握った途端、このお店を出ようと思った。
               
                      油でギトギトだったのだ。。。

息子を連れて店を出て、RVの中でパンをかじった。

バンクーバーは美味しい中華のお店がたくさんあって、どこに入ってもそこそこ美味しいという感覚に慣れてしまっていた私。
家族のメンバーはお腹が空いていたから仕方なく食べられたと言っていたけれど、本当にまずかった!!


結局メキシコ料理を食べられたのは、RVを返却してオレゴン州のポートランド市にて。
ナビで探して見つけた一番近いレストランへ行ってみたら、これが当たり!

"カルネ・アサダ"(牛肉のステーキ)は私の好物。
ライスもビーンズもトッピングにするサラダも全部美味しくてトルティーヤも全部完食!
毎日でも食べられそう。

画像


MAZATLAN MEXICAN RESTAURANT
13470 NW CORNELL RD
PORTLAND, OREGON 97229
TEL:(503)626-3338


次に食べたかったのが、

Aダイナーでの朝ご飯

カナダは昔ながらのダイナーがなくなってきているけれど、アメリカにはまだポツポツとあったりして、さびれた小さな町のダイナーなんかを見つけたら、絶対に入ってみたい!と。。。

でもこれもなかなか実現できず・・・。

急いで車を走らせていたため、ハイウェイから見つけても通り過ぎてしまって戻れなかったし、洋食ばかり続くのが私より辛い両親と一緒だったため、なかなかタイミングが合わず。。結局、気乗りしなかったけれど、ハイウェイで大きく宣伝しまくっていたダイナーへ行く事に。


画像

画像

画像


配偶者曰く、"昔ながらのハンバーガー"と言っていたけれど、う〜ん、私には店の雰囲気も味もイマイチ。
残念な結果だったかな。
また次回、アメリカに行く時は思い切り、ダイナーやドライブイン巡りをしてみたい。

**********

期待せずに入った(北米ではなかなか美味しいイタリアンに出合えないので)ワシントン州リンウッドにあったイタリアンレストラン。
なぜかこの街にはイタリアンのお店がいくつかあり、その中でも車がたくさん停まっていたひとつへ。
(上記の中華料理の教訓から)
どうやらチェーン店のようで、期待度が下がる私・・・。

中に入ると隙間がまったくないくらい、壁一面に写真やらいろんなものが飾られている。
かなり広い店内。
ウエイターの対応は感じよく、メニューはイタリアの家庭料理と言う。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


間違って運ばれてきたミートボールのパスタも
『食べちゃって下さい』と言われ、実際に私達が頼んだシーフードのパスタの方が高かったのに、ミートボールのパスタの値段でチャージしてくれた。
予想通りアルデンテではなかったけれど、シーフードパスタは結構いける味でフォッカッチャ、サラダ、ピザ、ミートボールのパスタと食べていたのに、完食!
これにはウエイターもびっくり(かなりの量なので)
チェーン店だけどなかなかいいお店に出合えたかも。

Buca di Beppo
4301 Alderwood Mall Blvd.
Lynnwood, Washington 98036
TEL:(425)744-7272


**********

でも今回の旅行で一番美味しかったのは、ナパバレーのワイナリーのツアーで出たランチ。
チーズも何種類か食べれたし、広大なワイナリーを眺めながらの外でのランチは本当に気持ち良かった。
ちょっとしたものが美味しくなるのって、案外食べる場所だったり、そのシチュエーションに左右される部分も大きいのかも。

画像

画像


ワイナリーの庭で、じぃじと遊ぶ息子
画像


こんな景色を見ながらだとご飯も美味しく感じるよね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2週間で6500キロ走行A-バンクーバーからグランドキャニオンへ(食べ物編) Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる