Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週間で6500キロ走行B-バンクーバーからグランドキャニオンへ(買物編)

<<   作成日時 : 2008/06/18 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

せっかく長くアメリカに行ったのだから、関税を気にせずにお買物を・・・と思っていたけれど、そんな時間はほとんどなく・・・。

シアトルやラスベガスでSephoraのお店を横目で通り過ぎなくちゃいけなかったし、ラスベガスのVictoria's Secretのクールな店構えにも入れず(いつも行くワシントン州のベーリンハムのショップとは全然違った〜!)、不完全燃焼!

買ったものといえば、

シアトル・プレミアム・アウトレットで、ル・クルーゼの鍋。
アウトレットなのでかな〜り安い!!!
普通のも売っててそれも安いんだけれど、店の奥に行くと問題がある商品が置いてあってもっと安い!
でもどこに問題があるのかは全然分からない。

随分前に中古で青色のココット・オーバル27センチを買って以来、ル・クルーゼの大ファン!
カレー、シチュー、煮物、パスタ茹で、ソース作り、オーブン料理まで・・・ガンガン使っていて、手入れもきちんとしてなかったから、かなりボロボロ。

A-lohas life in O'ahuのLiliさんの勧めでル・クルーゼでご飯を炊くようになって、どうしても二台目が欲しくなってしまい、もう家族みんな疲れていたけれど、無理矢理このアウトレットを帰りの旅程に入れた私(Liliさんのル・クルーゼコレクションはすごいですよ!私もこんなに持ちたーい!)

私が買ったのは、元気になれそうなオレンジ色のココット・ロンドの22センチ。

画像


これでなんとU$136ですよ〜(税抜)
新品をカナダで買うと税金入れて軽くC$250超えるはず・・・。

本当は濃い緑が欲しかったけれど、このサイズのものがなくって残念。
違う種類で今度は濃い緑を買おう!

pure*pure カナダのトモミさんもル・クルーゼの鍋を買ったばかり。
トモミさんの赤色を見て、赤も可愛いな〜と思った次第。
彼女の白いキッチンによく映えていて(きっといつも整理整頓されていると思われます、見習わねば)、キュート。

今回の旅行でコレが一番のお買い得商品だったかな。
このお店にはル・クルーゼの備品もちゃんと揃っていて、同じオレンジ色の少し小さめスパチュラを購入。
長くて先は小さめなので、口の細い瓶なども底まで届いて使い心地は抜群。

画像


あと、熱くなった鍋をさっと持てるグリップも購入。
これもとっても使いやすくて、大ヒット。

画像


これが一台目の青色のココット・オーバル27センチ。

画像


今度はどんなル・クルーゼを買おうか悩み中。
スキレットもいいしなぁ。。。ビッフェ・キャセロールも使いやすそう。

画像


画像


**********

他に買ったものと言えば、シアトルのPike Place Marketで見つけたMoon Valley OrganicsBody Heal
認定オーガニック原料が90%近く使われている。

画像


疲れた身体や身体のちょっとした痛み等に使うもので、ラベンダーとミントの香りが気に入って購入。
痛みに効くかどうかは??なんだけれど(腰痛とか肩こりとかね)、リラックス効果があるのは確か。

リップバームも売っていたんだけれど、買ってこれば良かったな〜と後悔。
(店頭で試してみて、そのあとも潤いが持続していたので)
シアトルだからまたすぐに行けるかな??

買ったものはこれくらい。
買物大好きな私がかな〜り我慢しなければならなかったというシチュエーションが分かっていただけたでしょうか?(笑)

********************

過去の買物記事はここからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
流石アウトレット、魅力的なお値段ですね。お揃いのスパチュラーも可愛いし、このグリップ初めて見ました。欲しい〜!
鮮やかなオレンジはお料理が楽しくなりそうなカラーですね。22センチは大きすぎず使い易い大きさだと思います。
見ない様にはしているのですが、どんどん可愛い色が出てくるルクルーゼ、本当に罪ですよ〜(笑)。
大忙しの旅行で大変でしたね〜。 でもご家族でこういう旅が出来るのもとっても素敵です。お買い物はまたのチャンスという事でね〜。
Lili
URL
2008/06/18 10:29
わーい、公開をお待ちしておりましたよ♪
$136は安い!!!私のは20%OFFで$220くらいでした。(税抜き)
同じ型&サイズですね♪私もオレンジと迷ったんですよ〜。(笑)
あと黒いグリップはラバー製??私は以前、実家の母から同じようなグリップをもらい(日本では電子レンジから熱いお皿を取り出す用に売られていた模様)、それをルクルーゼにも重宝しています。
サッと使えるのが便利ですよね〜♪

私は2つめ、どの型にしよう〜〜〜。
また相談に乗ってください。(笑)
トモミ
URL
2008/06/18 14:35
旅行お疲れ様でした☆
私もルクルーゼ愛用してます♪うちもオレンジです☆自分で買ったのと、お祝いでいただいたので3つ持ってるんですが全部ココットロンドなので、オーバル、キャセロール、スキレットも欲しいんですよね〜。アウトレットで買おうとしたら旦那に止められてしまいました。欲しい!
グリップ便利そうですね。ルクルーゼのものですか??
lisa
URL
2008/06/18 18:45
★Liliさん★
品揃えもよくて選ぶのに困っちゃいました。
でもまずはベーシックな”ココット・ロンドから〜”と思い、これを買ってみました。

グリップなんですが、これは"Duncan's Kitchen Grips"というメーカーから出ているもので、このル・クルーゼのお店に売っていました。色も色々とあって可愛かったですよ〜。シリコンではないので、持ちやすくて滑りにくい&熱くないので重宝してます。

旅行はハードな日程でしたが、無事に帰ってこれてほっとしてます。両親が喜んでくれているといいのですが・・・。
Richie
2008/06/18 22:52
★トモミさん★
同時期に買ったなんて偶然でしたね〜^m^
これだけ安いとシアトルまで行って買おうっていう気にもなれますよね。どこに問題があるのかはほとんど素人目には分かりません。

グリップですが、内側はヨガマットのような素材、外側はスポーツ選手がつけるサポーターのような素材です。鍋以外にも使えて役立ってます。

2つ目を選ぶのも楽しみですよね〜〜。
私は次はやっぱり"ビッフェ・キャセロール"にしようかな?と思ってます。そしてまた色で悩みそうです。
Richie
2008/06/18 22:56
★lisaさん★
lisaさん、3つも持っていらっしゃるんですね。いいな〜。
違う形も欲しくなっちゃいますよね。
日本にもアウトレット店があるのでしょうか?私の両親も欲しがっていたけれど、日本まで持って帰るのに重過ぎるから・・・と諦めていました。日本用に出ている浅い鍋(名前を忘れちゃいましたが)も魅力的ですね。

グリップは、Duncan's Kitchen Gripsというメーカーのもので、ル・クルーゼのものではないんです(ルクのお店で買ったんですが)。オーブンミトン等を出しているメーカーのようですが、このグリップはかなり使いやすいですよ。
Richie
2008/06/18 22:59
そうだったんだ、りっちゃんルクレーゼファンだったんだね。
昔まだ日本にあまりなかった頃、わざわざパリから持って帰ってきたルクレーゼはそのまま日本に残りました。
あんなのもってけん!しかし、腱鞘炎になっている私の腕にルクはちょっと重すぎです。
もうちょっと軽かったらいいんだけどねぇ。
aoi
2008/06/19 08:12
★aoi★
ルクをパリから持って帰ってきたんだねー。
そりゃあ重いわ。
私も日本でブルーを買ったときは、スーツケースに入れてきたけど、重かったわ。
でもこれがないと〜!って感じくらいヘビロテ。もっと集めたいわ。
Richie
2008/06/19 22:01
旅行おつかれさまでした!
ルクルーゼで煮物をすると全然味が違う!って
昔友達が言ってましたが本当ですか?
ごはんも炊飯器で炊くよりおいしいのかなぁ。
ルクルーゼは元気になれそうな色がいっぱいなのでいつか欲しいとは思いつつ・・
いつも横目で眺めて去って行ってました。
日本もカナダで買うのと同じぐらい高いですよね!いつかGetできるといいなぁ〜。
今のとこティファールで満足しちゃってます。
ともちゃん
2008/06/23 15:00
★ともちゃん★
ルク、とても気に入ってます。料理が美味しく感じるのは本当。味がしみこむというか。。。ご飯も美味しく炊けますよ。でも今の炊飯器は機能がすごいし、炊飯器と比べるとどうかな?ちょっとコツが要るかもしれないです。
日本も結構高いですよね。もし買うならシアトルのプレミアムアウトレットがいいと思いますよ。
Richie
2008/06/24 22:37
ルクルーゼのあるキッチンってとても憧れます♪
アウトレットってやっぱり良いですよねー。空振りすることが多いけれど、こういういいものを安く手に入れられると嬉しいですね。
私も買うならきっとこのオレンジにすると思います。
Koma
2008/06/29 16:43
★Komaさん★
アウトレットはほしいものを決めて行くと失敗がないです。
なので全部のお店も回らず、行きたいお店を決めて効率良く回るようにしてます。
オレンジ、元気が出ていいですよ〜。
Richie
2008/07/01 20:47
こんにちは〜♪
2週間の旅のブログ&写真、堪能させていただきました♪ありがとうございました♪
息子さんとご両親を連れて2週間、さすがRichieさんご一家、みなさん体力あるんですね〜!
私もそういう旅を久々にやってみたいです。ちょっと体力が心配ですが・・・。
アメリカに行きたくなってきちゃいましたよ。

ヨセミテ、私も行きましたよ!
あまりのスケールの大きさに圧倒されてました。ヨセミテ内で宿泊だったので、夜クマに襲われないかちょっとハラハラしたり・・・(笑)。あの雄大な自然に囲まれると、自分がとても小さく感じました。

海外で暮らすと日本を恋しくなるときもあるかもしれないけど、Richieさんのブログを読んでいると日本では決してできない経験をたくさんしていてとても素晴らしいなぁって思います♪
きっとRichieさんの行動力も素晴らしいからなんでしょうね〜。
megumi
2008/07/02 09:02
★megumiさん★
うちの両親も日本では体験できない旅行が出来て楽しかったみたいです。私も疲れたけれど、楽しい思い出が出来ました。やってみてよかったです、いろいろと分かったこともあったので。
ヨセミテ行かれたことがあるんですね。あそこは雄大ですよね。確かに熊に襲われないか心配になる気持ち、分かります。でも私が住んでいるエリアも熊が生息してますよー。

確かに日本は自分の生まれ育った国で長年生活してきたから恋しくなることもよくあります。でも今住んでいるのはカナダ。ここでどう楽しくやっていくか...ですね。
Richie
2008/07/06 03:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2週間で6500キロ走行B-バンクーバーからグランドキャニオンへ(買物編)  Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる