Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカに行ったらメキシカンを食べたい

<<   作成日時 : 2008/09/16 04:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ルルレモンのアウトレットに行く前に寄ったのが、メキシコ料理屋。

車についているナビで見つけたレストラン。
ハイウェイのI-5から橋を渡って行くのだけれど、途中にアムトラック鉄道のSkagit駅があり、その周辺はこの辺りでじゃ珍しい古い建築物が多く、なんだか気になるお店もちらほら。

橋を渡り切ってすぐのところにあったこのレストラン。
客層がメキシコ系の人がほとんどで、スペイン語ばかり聞こえてくる。
これは期待出来そう!

最初にトルティーヤチップスとサルサソースがサービスで出てきた。
このサルサソースがものすごく辛かったのだが、やみつきになる味で、お腹がいっぱいになると思いつつ、全部たいらげてしまった私達。

私が頼んだのは、いつもと同じく、Carne Asada。
薄切り牛肉のステーキに、メキシカンライスとビーンズ、トルティーヤがついてくる。
ステーキも焼き加減を聞いてくれた。これはメキシカンレストランでは初めて。
ミディアムで頼んだので、柔らかくて食べやすかった。

画像


配偶者が頼んだはこれ↓↓↓(名前を忘れてしまった)
牛肉がトルティーヤの中に入っていて、カリッと焼いてある。
味がしっかりついていてかなり美味。

画像


昼間からコロナを飲みながらの食事は、至福の時。

しかし、このお店、オーダーを聞きに来るのは遅かった割に、食べ終わってもいないのに何度もお皿を下げてもいいか聞きに来たのにはちょっと??

画像


Las Coronas Family Mexican Restaurant
602 W Division St
Mount Vernon, WA 98273
USA
TEL:(360)336-3216




**********

食べ終わった後は、橋を通った時に見つけたSkagit Riverの砂浜へ行くことに。

画像


画像


遠くから見ると緑色だった水も、近くにいくと澄んでいて冷たい。
でもとってもいいお天気だったので、日光浴や水遊びを楽しむ人達もチラホラ。
夏はきっと大勢の人で賑わっていそう。

冷たい水も気にせず泳ぐワンちゃん↓↓↓

画像


画像


私達も砂浜に座ってしばし、ゆったりとした時間を楽しんだ。

アメリカにはよく遊びに行くけれど、こうやって少しだけ遠出&途中下車してみるのも新しい発見があっていい感じ。
今度はアムトラック駅周辺を散策したみたいな。

********************

過去のグルメ記事はここからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今ちょうど「あ〜タコライス食べたいな」と思っていたので、このタコスを見たら思わず手を出したくなりました(笑)。
あーーもう無償に食べたくなってしまいました。明日帰りにタコスの材料買ってきてしまおう!!
Koma
2008/09/23 17:53
★Komaさん★
あっ、タコライス!
Komaさんの好きな食べ物ですね。
メキシカンも食べたいと思ったら食べたくなる食べ物の一つですね。。と書いていたら、私もメキシカンが食べたくなってきた〜〜。
明日はタコスかな??
Richie
2008/09/26 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカに行ったらメキシカンを食べたい Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる