Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏、二度目のキャンプ。

<<   作成日時 : 2009/08/19 16:19   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先週末は、今年二度目のキャンプ。
ノースオカナガンのShuswap Lakeへ。
ここはバンクーバーから車で5時間位。

画像




私達家族の夏の避暑地です(でもバンクーバーより暑い・・・)
実は先月も行ったけれど、デジカメのディスクを破損してしまい、写真が全部ダメになってしまったので、日記が書けず。。。(涙)

今回はお友達夫婦と一緒。
息子も大好きなアンクル&アンティと一緒で大はしゃぎ。

途中のKamloopsで食料を買出した後、Sorrentoという小さな町でやっていたファーマーズ・マーケットを冷やかし・・・だけのつもりが、こんな可愛いエプロンとミトンと麺棒のセットを見つけてしまい、息子用に購入。
息子の大好きなJohn Deereのトラクターの絵のついたエプロン。
きっと手作りでしょう

画像


あいにく小雨が降っていたので、キャンプ地に行く前に、いつも行くワイナリー "Recline Ridge Winery"

画像


家のワインが切れてしまったので、まとめ買い。

一番のお目当ては、ポートワインだったけれど、残念ながら売り切れ・・・。

画像


1回につき30本しか作らないそうで。
このポートワイン、甘ーいけれど、他のポートワインみたいに甘いだけではなく、ブランディが入っていて、とても味わい深い。私の大のお気に入り。
少し割高になってしまうけれど、他の酒屋さんで探すことに。

ラッキーなことに、キャンプ地の近くのコンビニ兼酒屋で発見!
ワイナリーでは売り切れだった他の白ワインも購入し、キャンプ地へ。

赤ワインを二種類

画像


白ワインを三種類

画像


やはり男手が増えると、テントトレイラーの組み立ても早い早い。

前回、蚊がものすごく多くて大変な思いをしたので、今回は網になっているテントもピクニックテーブルにかぶせることに

画像


(幸い前回とは比べ物にならないくらい、蚊が少なく、逆に蜂が多く困ったので、蜂が水没するものを購入。これ、なかなか効きます)

画像


**********

ランチには、即席でパニーニを作り、友達の旦那様と配偶者は、さっそく釣りへ・・・。
夕飯用にトラウト(にじます)を釣ってくる!と大はりきりだったけれど・・・結果はゼロ。
今は本シーズンではないから仕方ないけれど。

残された女性軍は、夕飯の支度、そして少し山道を散歩。
坂道を後ろ向きに登りながら、『こんにちはー!』と何度も何度も叫ぶ息子に大笑い。
山に声がこだまするのがおもしろかったみたい。

画像


夕飯は、ステーキ、ポテト、とうもろこし、サラダと簡単メニュー

画像


買ってきた赤ワインとよく合うし、自然いっぱいの中で食べるご飯は美味しい!!!
残念だったのが、大きな山火事があったため、BC州ではキャンプファイヤーが禁止中(罰金は345ドルだそう)
キャンプファイヤーが出来なかったので、調理はすべて持ってきたポータブル・ガスコンロで。
でもお肉はやっぱりキャンプファイヤーの火でBBQしたかったな。

余談:キャンプ用にと買ったSuperstoreブランド、President Choiceの包丁。
すっごく切れ味が良くて、食パンもパンがボロボロにならず・・・切れ味良すぎて、指を切ってしまいましたが・・・。


**********

翌朝、また男達は早朝から釣りへ。
先にご飯を食べようと思ったら、パンを持っていってしまっていた!!!
またもや手ぶらで戻ってきた彼ら(笑)
遅いブランチになったけれど、友達の旦那様が作ってくれたオムレツ、美味しかった〜。
朝から大満足のご飯。

昼からはみんなでビーチに行き・・・ゴムボートに乗ったり、石を湖に投げたり・・・

画像


画像


子守に疲れた私はビーチでルナとお昼寝

画像


帰り支度をして、岐路へ。

途中のKamloopsにあるTony Roma'sでBBQリブを夕飯に食べる。
特大サイズが普通サイズと同じ料金だったので、特大サイズを注文する私。
残したらお持ち帰りしようと思っていたら、家族三人で手分けして食べたら、完食。
私達の胃も大きくなるはず・・・笑

家に着いたのは深夜0時近く。
男性軍、運転お疲れ様。

テントトレイラーのキャンプも何度か行って、だいぶ慣れてきたかな。
ご飯を作る手際もだんだんつかめてきた感じ。
キャンプの時のご飯メニューの幅を広げていきたいな。
今度はアメリカの方にもキャンプに行こうと計画中。

********************

過去の旅行記事はここからどうぞ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
テントトレーラー、素敵ですっ!
うちも旦那といつか欲しいねぇと話していて。

オカナガン、夏らしい気候でいいですよね。
私も最近行ってとても気に入りました
まゆ
2009/08/20 00:55
夏を満喫してますねー。
キャンプ、とっても楽しそう。
家は夫の仕事の都合で、毎年夏は旅行に行くのが難しいんです。だから羨ましい〜。
なので、だがね〜さんのブログを読んで疑似体験させてもらってます。(苦笑)また次の旅行記も楽しみにしてますよー。
ちょっぺ
2009/08/20 16:19
★まゆちゃん★
うちのトラックだとキャンプトレイラーは重過ぎて引っ張れないので、テントトレイラーなんです。便利ですね、キャンプに行く時は。

オカナガン、大好きです。
暑いけれど、バンクーバーよりも更にからっとしていて・・・。暑いところ大好きな私にはたまりません笑
Richie
2009/08/21 03:31
★ちょっぺさん★
こちらの夏は短いですよね・・思い切り楽しみたいです。
キャンプも幼少の頃によく行ってて、大人になってからは全然だったのですが、子供が生まれてからまた行くようになりました。息子もテントトレイラーが大好きみたいで、いつか父親の手伝いが出来るようになるでしょうね(母、助かる笑)

旅行の雰囲気を味わってもらえて嬉しいです♪
Richie
2009/08/21 03:33
キャンプ楽しそうでいいなぁ〜!
オカナガン1度行ってみたいなぁって
思ってたんですが5時間もかかるん
ですね!?(運転してくれなさそう)
私たちも将来アメリカの公園や湖にも
遊びに行きたいなぁって思ってます
夏の間に1度アメリカ行きたいな。
切った指大丈夫ですか?
ルナちゃん気持ちよさそうに寝てる〜♪
息子さん長袖着てますが寒かったですか?
ともちゃん
2009/08/21 06:30
★ともちゃん★
オカナガン、結構時間がかかりますが、それも旅の醍醐味。遠くに来たな〜という感じが旅気分を盛り上げてくれます。
ワシントン州の奥地もなかなか良かったですよ、2年前に行きましたが。。。
小雨が降っていたのと、虫除け&日よけで長袖を着せてます。あと、草にかぶれやすいようなので・・・。その方が安心なので山に行く時はよほど暑くない限りは、長袖を着せてます。
切った指はやっとひっつきました。

ルナはすっごく楽しかったみたいですよ〜。
Richie
2009/08/22 05:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の夏、二度目のキャンプ。 Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる