Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS IZAKAYAヘ-Guu Garden(我殿)

<<   作成日時 : 2010/03/21 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

お母さん友達と、'オリンピック終わっちゃったね飲み会'を開催。

こういう場合、大抵居酒屋になるけれど、今回は新しくオープンしたIZAKAYA Guu Gardenへ。

ガラス張りで外から中が全部見れるようになっていて、外のパティオはビル自体が改装中でまだ出来上がっていなかったけれど、ビアガーデンになるとか。。。それはそれで嬉しいかも!

席は、掘りごたつになっているところとテーブル席とカウンター。

掘りごたつ式のところはゆったり出来ていい感じ。

食べたもの、どれもほとんど美味しかったかな。
ただ揚げ物の味付けがちょっとイマイチだったかも。

画像


画像


画像


画像


画像


エビの頭も揚げてもらいました↓

画像


デザートのかぼちゃプリンは濃厚で幸せ〜な気分に↓

画像



この日は食べなかったけれど、どうやらこのお店は'おでん'がメインのようす。
関東煮とみそおでんと両方あって、それぞれ具も違ったりするので選ぶのが楽しそう。

それぞれ友達の出身地で、入れる具が違うのもハナシのネタになって面白かった。
(ちなみに私はおでんは八丁味噌で作った味噌ダレで食べるのが一番好き。それに更に辛子をつけるのも好き)

今度はおでんにも挑戦しようかな。

Guu Garden(我殿)
M101-888 Nelson St.(x Hornby St.)
Vancouver BC
TEL:604-899-0855

【営業時間】
月〜日 5:30PM-0:00AM




**********

この日、車を運転していた私。
免許不携帯に気づいて大慌て。
アルコールは既に抜けていたものの、週末で検問をやっていないかヒヤヒヤと家路につく。

家の近くになると警察の車が停車中。

曲がって他の道から行くことに。

そしたらその道でも二度警察の車が停車。
もう回り道することもできず、制限速度キッチリ、orそれ以下で走行する私(笑)
どうやらスピード違反者を取り締まっていたみたい。

無事に家に着いたものの・・・自分の不注意に大反省。
お財布を変える時は気をつけねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しく、美味しい時間を過ごせてよかったですね!
でも、最後は読んでいる私まで心臓がバクバクしてしまいました。無事に帰宅できて、ほんと良かったですね。
ちょっぺ
2010/03/21 23:25
★ちょっぺさん★
美味しいものを食べるとほんと幸せですね〜。
免許不携帯にはちょっとびびりました。運転していた距離が長かったし、週末!
警察、結構出てましたね〜。
最初に警察の車を見たときはパトカーじゃなくトラックだったので、
'検問か?’
と思って焦って他の道へ。
でもその道でも二回パトカーが停まっているのに遭遇してトホホでしたね。免許を見せることなんてまずないのでしょうが、焦りました。
Richie
2010/03/22 06:29
Guu Garden行ったんですね!!
一度行ってみたいなぁと思っていたんです。
かぼちゃプリンおいしそう〜。
でも、時間が夕方からとなると行くのも中々難しいなぁ・・・。子供を相方に託して・・・ヒヒ。

免許不携帯の時に限ってパトカーを目にしたりしてビクビクしますよね。
ハナママ
2010/03/22 12:40
★ハナママさん★
これでGuuは全部行ったかな?
私はガスタウンのの'男前’が好きです。
子連れの人達もいましたよ、早い時間なら大丈夫かと思います。ぜひチャレンジを!私も今度は家族で行こうかなって思ってて。でもまぁ子抜きのほうがいいですよね(笑)

免許不携帯の時に限ってパトカーが多くて。。。不注意でもダメですね。
Richie
2010/03/22 14:13
掘りごたついいですねぇ〜
私はおでん食べたいなぁ〜!!
旦那が大根もこんにゃくも好きじゃないから
だんだんおでん作らなくなっちゃって(涙)
新鮮な大根もなかなか売ってないですよね。
こっちで八丁味噌買えますか??
トンカツにつけて食べた〜い!!
最近週末はパトカーけっこう出てるんで
気をつけて下さいね!
アメリカもけっこう取り締まってますよ!!
ともちゃん
2010/03/31 09:23
★ともちゃん★
さむーい日のおでん、懐かしいですよね。
うちも日本では配偶者があんまりおでんが好きじゃなかったから食べなかったけれど、今はなぜか好きになってます。
八丁味噌・・・売ってるのを見たことないんですよー。いつも日本から送ってもらうか、名古屋近辺の友達が来たときに持ってきてもらってます。あの辛い味噌を甘ーくするのがいいんですよねー。トンカツにつけると美味しいですよね。トンカツはいつも"味噌カツ"にしてます。

最近、パトカー多いですね。私、けっこうスピードを出すので気をつけねば・・・。アメリカも多いですよね(怖)
Richie
2010/04/01 07:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IZAKAYAヘ-Guu Garden(我殿) Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる