Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 安かった・・・!!!-ル・クルーゼのビュッフェ・キャセロール

<<   作成日時 : 2010/04/13 09:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月に両親が来ていたとき、ワシントン州を小旅行。

行きに寄ったシアトル・プレミアム・アウトレット内のル・クルーゼショップ。
手ぶらでは帰れず・・・

お店に入った途端、店員さんに渡されたスクラッチカード。
削ったらなんと

             30%オフ

が出てきちゃって・・・(笑)
アウトレットでかなり安くなっている上に30%オフしてくれるとなったら手ぶらで帰るわけには行きません!

お店の中を何度も何度も往復しながら、スキレットにしようか、ミニソースパンにしようか、ビュッフェ・キャセロールにしようかと迷いに迷い、買ったのがコレ↓

画像


画像


白のビュッフェ・キャセロール、26センチ。

150USドルくらいだったのが、30%割引されて100USドルちょっと。
(日本で定価で買うと3万円近いらしい)
もちろんアウトレット商品だけれど、どこが悪いのか素人目には全く分かりません。

浅めの鍋で、煮物にも使えるし、フライパン代わりにも使えるし、なかなか使い勝手良し☆
もうひと回り大きいサイズにすれば良かったかな?とも思うけれど、収納を考えるとこのサイズが限界かな。

今度は、黄色のミニ・ソースパンが欲しいな。

**********

ワシントン州では、ドイツの町を再現したようなLeavenworthへ。
前は少し寄っただけだったけれど、今回は一泊。ホテルもドイツ風だったし(Best Westernなのに)、ファストフード店の名前の書体も町の雰囲気を壊さないようにしていたのには感心。

画像

画像

画像

画像
画像

画像


ここでハプニングが。。。

ウエストポーチに財布を入れていた父親が財布を落としてしまう。
パスポートはあったものの、クレジットカード、現金等が入っていて、入ったお店一軒一軒聞いて回るけれど、どこにもない。。。
地下にあったあるお店に行き、そこでも見つからず諦めかけていたとき、配偶者が父親のズボンの後ろポケットのふくらみに気づく。

『お義父さん!後ろのポケットが膨らんでるよ!(笑)』

そう、それはまぎれもなく、父の財布。。。。

戻ってきた父、よほど安心したのか目には涙を浮かべて半泣き状態でした(笑)

他に寄ったのが、Snoqualmie Falls Park

画像

画像


短い旅行だったけれど、お天気にも恵まれ、楽しい家族旅行でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
安かった・・・!!!-ル・クルーゼのビュッフェ・キャセロール Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる