Oh, Canada!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本でのショッピング

<<   作成日時 : 2010/05/11 15:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日本でのお楽しみはショッピング。

今回はあまり出かけられなかったので、近所のドラッグストアやスーパーマーケット。
近所のドラッグストアでさえ楽しく、店内を隈なく見て回ってしまった。
あとはもっぱら通販通販。

今回買ったもので、ヒット商品を少し紹介。


【コスメ】

☆メイベリン アイステュディオ ラスティングジェルブロウ☆



ふと読んだ雑誌の片隅で絶賛されていたこのアイブロウジェル。
パッケージは地味、お店にも地味に置かれていたのにも関わらず、仕上がりが抜群にいい!
ペンシルだとベタッとした印象の眉毛、不自然な眉毛になってしまうこともしばしば。
でもこの固形のジェルは、これ一つで立体感のある自然な感じの眉毛に仕上がる。
付属のブラシも使い勝手が良くて、このお値段(1260円)はかなりお得感アリ(永遠になくなりそうにないし、中身が固まっていかないかの心配はあるけれど)

色は濃い目(私は02番ライトブラウン使用)、ブラシに取った時に付き過ぎた分を取り除くのがちょっと面倒かな。



【キッチン用品】

☆スケーター社 食パンカットガイドLサイズ☆



2月に両親が来加した時に持ってきてもらったパナソニック社のホームベーカリー。
カナダだとパンの材料が安いので、これでほぼ毎日パンを焼いているけれど、パンを真っ直ぐに切るのに一苦労。
それを解決してくれたのがこのパンカッター。

焼きたてパンは柔らかくて切りにくいけれど、冷めてしばらく経ったパンだと真っ直ぐ、Lサイズの場合、5枚切り(2.5cm)、6枚切り(2.0cm)、8枚切り(1.5cm)とサイズも選べて優秀。
(Mサイズの場合、12枚切り(1cm)というのもあるそう)
同じくホームベーカリーを持つ両親にも一つプレゼントしてきました。



【バッグ】

☆baby Shoop トートバッグ☆



画像


今でも大好き!Shoopで買った軽くてどでかいトートバッグ。
実はこれは愛犬ルナを入れるため。これから夏に向かって暑くなるので、犬を暑い車内に置いておくのは危険。
歩いて連れて行けない場所にはこのバッグに入れて連れて行こうかと。。。
ファンキーなイラストにはまった私。
ルナもおとなしく入ってくれてます。

・・・・カナダに戻ってから、"あれも買ってこればよかった!"と思うものも結構あったけれど、あとの祭り。
次回はゆっくりとお買い物ができるといいなーと願うばかりです。

食べ物編に続く・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本でのショッピング Oh, Canada!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる