アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
カナダに戻りました
カナダに戻りました 約3週間の滞在を終え、カナダに戻ってきた私達親子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 15:38
無料チャイルドケアのあるスーパーマーケット-Fred Meyer
無料チャイルドケアのあるスーパーマーケット-Fred Meyer アメリカに行くと寄るのが、Trader Joe's。 ここで食料品(除く:生鮮食品)を購入。 オーガニック物が、カナダで普通の食料品を買う値段と同じくらいで買えるし、自社ブランド製品がいろんな国で作られているのも面白い。また行く度に新商品があるのが楽しみ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 17:26
どうやら外れたらしい-息子のトイレトレB
どうやら外れたらしい-息子のトイレトレB その後の息子のトイレトレ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/28 19:18
トイレトレグッズとその後-息子のトイレトレA
トイレトレグッズとその後-息子のトイレトレA トイレトレを始めて3週間ほど経った。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/02 01:53
"その日"は来るのか?-息子のトイレトレ@
"その日"は来るのか?-息子のトイレトレ@ 2歳7ヶ月になった息子。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 8

2009/09/25 18:44
今年の運は使い果たした?-Sajeのギフトカードが当たった!
今年の運は使い果たした?-Sajeのギフトカードが当たった! Sajeから嬉しい電話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/17 15:20
これで最後(・・・にしたい)のマザーズ・バッグ
これで最後(・・・にしたい)のマザーズ・バッグ 自称、"マザーズ・バッグ・ジプシー"の私。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/15 18:22
カリブ海−ドミニカ共和国でバケーションB(子連れ旅行に役立ったもの)
カリブ海−ドミニカ共和国でバケーションB(子連れ旅行に役立ったもの) 今回のカリブ海への旅行記の番外編です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/22 11:54
カリブ海-ドミニカ共和国でバケーションA(長文です)
カリブ海-ドミニカ共和国でバケーションA(長文です) この旅行で起きたアクシデント。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2009/04/08 04:20
カリブ海-ドミニカ共和国でバケーション@
カリブ海-ドミニカ共和国でバケーション@ いやぁ、ホントに久しぶりの【青い海】。 大西洋とカリブ海に浮かぶ島、ドミニカ共和国に行って来ました。 私達が滞在したのは、Punta Canaというちょうど大西洋とカリブ海が交差するくらいのところにあるビーチ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/08 02:36
息子、2歳になりました-アメリカへ記念旅行
息子、2歳になりました-アメリカへ記念旅行 2007年1月30日に生まれた息子が、先日2歳の誕生日を迎えた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/14 20:47
積雪の中、キャピラノ・サスペンション・ブリッジへ
積雪の中、キャピラノ・サスペンション・ブリッジへ 普段はまず行かないキャピラノ・サスペンション・ブリッジ(ノースバンクーバー市)へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/03 20:19
ハロウィン・ウィーク
ハロウィン・ウィーク 子供がいるとハロウィンもまたいろいろと楽しめるもんだな〜と思った一週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/03 15:22
またまたノースオカナガンでキャンプ
またまたノースオカナガンでキャンプ 先週末の連休を利用して、ノースオカナガンのシューシュワップ・レイクへキャンプに。 映画"黄昏"に出てくるような静かな湖。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/11 17:09
ステンレス製品−息子とのお出かけに。
ステンレス製品−息子とのお出かけに。 相変わらず懲りず、育児便利グッズには目がない私なんですが、最近買ったステンレス商品がとても気に入っている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/06/25 06:18
思いがけないギフト-母の日を前に・・・
思いがけないギフト-母の日を前に・・・ いつもの日課、息子と近所を抱っこ紐での散歩&公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/09 06:26
息子と初めてのキャンプ-再びノースオカナガンへ
息子と初めてのキャンプ-再びノースオカナガンへ また用事があって、ノースオカナガンのShuswap Lakeへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/05/07 16:31
プラスチックから竹へ-息子の食器
プラスチックから竹へ-息子の食器 北米ではプラスチック製品の体への害がいろいろと言われている今日この頃。 特に哺乳瓶は大手メーカーが出しているものには、ほとんどBPA(bisphenol A/ビスフェノールA)が含まれているらしく、自分が息子に使っていた哺乳瓶もその大手メーカーのひとつのもので、ちょっと焦った私です。 ずっと熱いお湯を哺乳瓶に入れて、粉ミルクを作っていたから・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/05 17:40
哺乳瓶卒業のために-ストロー〜コップ飲みへ・・・の続き
哺乳瓶卒業のために-ストロー〜コップ飲みへ・・・の続き このところずっと新しい【ストローカップ】を探していた。 今まで使っていたNuby フリップイットマグ 240mlのストローがダメになってしワい、外出に使うと漏れてしまっていたため。 (ストローの中を洗おうと細いブラシを入れたら、穴が破れてしまったのだ) この前の日記でも書いたように、Nubyは使いやすいが、ストローが柔らかいのですぐにダメになってしまうのが欠点。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2008/03/16 17:11
哺乳瓶卒業のために-ストロー〜コップ飲みへ・・・
哺乳瓶卒業のために-ストロー〜コップ飲みへ・・・ 今日の日記は興味のある方だけ読んで下さいね〜(長いので) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/03/04 16:16
息子、一歳に。
息子、一歳に。 2007年1月30日に産まれた息子、今日、一歳に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/01/31 18:26
息子のネンネトレーニングレポート-赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣
息子のネンネトレーニングレポート-赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣 今年に入ってから、本格的に息子のネンネトレーニングを始めた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/01/09 08:28
鼻水よ、止まっておくれ!-アスピレーターM20が欲しい!
鼻水よ、止まっておくれ!-アスピレーターM20が欲しい! 先週末の大雪の後、大雨→気温が上昇→雪はすっかり溶け、今は快晴のお天気が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/08 13:45
クリスマスツリーとサンタパレード
クリスマスツリーとサンタパレード 2年ぶりにクリスマスツリーを飾りました。 去年は妊娠中で、お腹がMAXで苦しかったし、 クリスマスを楽しむ余裕は実はあんまりなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/12/03 15:35
誕生日なのに・・・パート2
誕生日なのに・・・パート2 去年の私の誕生日は配偶者が車を廃車にするという大事故を起こし、なんだかツイていない誕生日だったけれど、今年もその"ツイていない"はやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/11/21 02:55
息子のほっぺとスリスリしたいから・・・ベアミネラルズのチーク
息子のほっぺとスリスリしたいから・・・ベアミネラルズのチーク 久しぶりにSephoraから化粧品を通販で購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/19 15:46
自分と息子に合った抱っこ紐を・・・
自分と息子に合った抱っこ紐を・・・ 子供が出来ると色んな物が必要になってきます。 妊娠する前は興味もなかった育児グッズ。 なのに今では自分と息子の生活を快適にするために、ありとあらゆる育児グッズに目が行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/09 05:28
息子、初のハロウィン
息子、初のハロウィン 息子も生後9ヶ月に・・・。早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/10/31 13:17
日本であったかい気持ちにしてくれた人
日本であったかい気持ちにしてくれた人 日本滞在中、すごくカナダに帰りたかった。 ルナに会いたいのもあったけれど、日本にいるとカナダではあまり経験しないイライラに遭遇する事が多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 01:02
日本到着-乳児を連れての飛行機
日本到着-乳児を連れての飛行機 日本に到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 00:04
新しい布オムツ-ポケットダイパー
新しい布オムツ-ポケットダイパー 息子も生後6ヶ月になり、随分大きくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/16 23:42
Mom & Baby Yogaに参加してきました。
Mom & Baby Yogaに参加してきました。 コミュニティーセンターで開催されているMom & Baby Yogaに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/06 16:49
息子と初ヨガ
息子と初ヨガ 息子と初ヨガしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

2007/06/20 01:24
特別な日-息子と出会った日
特別な日-息子と出会った日 去年から6月6日は私にとって365日の中でも忘れられない日になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 16:42
Baby Phatのマザーズバッグ
Baby Phatのマザーズバッグ やっと届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2007/06/01 00:38
息子、生後100日-お食い初め
息子、生後100日-お食い初め 息子が生後100日になりました。 お食い初めの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/05/12 00:17
息子の初節句-鯉のぼりを揚げた
息子の初節句-鯉のぼりを揚げた 5月5日は子供の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/07 08:18
出産後、初ヨガ
出産後、初ヨガ 出産後、や〜っとヨガに行けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/04/14 00:02
布オムツと洗濯
布オムツと洗濯 息子も生後一ヶ月。 出産前から布オムツと紙オムツを併用していこうと決めていた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2007/03/06 14:32
出産ストーリーB
出産ストーリーB Aの続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2007/02/26 10:15
出産ストーリーA
出産ストーリーA @の続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/26 10:13
出産ストーリー@
出産ストーリー@ 出産についての記録を少し残そうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/26 10:11
出産しました
出産しました 【皆さんにご報告】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 54

2007/02/06 21:38

トップへ | みんなの「育児」ブログ

Oh, Canada! 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる