アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
日本で食べたもの
日本で食べたもの 日本で食べたもの・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/11 15:27
円すい形コーヒードリッパー-ハリオ式珈琲
円すい形コーヒードリッパー-ハリオ式珈琲 3年前に日本で購入した円すい形のプラスチック製のコーヒードリッパーが壊れてしまった。 カナダでは陶器で出来たコーヒードリッパーを売っているのは見たことがなく、日本から陶器の円すい形のドリッパーを購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/12 17:00
IZAKAYAヘ-Guu Garden(我殿)
IZAKAYAヘ-Guu Garden(我殿) お母さん友達と、'オリンピック終わっちゃったね飲み会'を開催。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/21 19:00
イェールタウンのアジアンな丼屋さん-fresh bowl
イェールタウンのアジアンな丼屋さん-fresh bowl イェールタウンにあるどんぶり屋さん、fresh bowlへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/21 18:54
がっかりメキシカン・レストラン二連発
がっかりメキシカン・レストラン二連発 私はメキシカンフードが大好き。 アメリカに行くと必ずメキシカンを食べるのだけれど、最近のお気に入りは前にブログでも紹介した屋台のEL TAPATIO。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 16:53
カルガリーでまったりクリスマス
カルガリーでまったりクリスマス 今年のクリスマスはカルガリーに住む友人家族の家にお邪魔することに。。。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2009/12/31 09:57
日系のケーキ屋さん in Port Moody
日系のケーキ屋さん in Port Moody なぜにPort Moody?と思ったものの、日系のケーキ屋さんができるのは嬉しい。 (なんといってもこちらのケーキは必要以上に甘い&繊細さに欠ける) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 13

2009/12/19 19:33
メキシカン屋台にハマってます-Bellingham, WA
メキシカン屋台にハマってます-Bellingham, WA 時々行くアメリカ。 大抵、一番近い町、Bellinghamに行くのだけれど、そこで見つけたメキシカン屋台。 前からとても気になっていて、やっとトライ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2009/09/06 09:02
私も行きました-ハニードーナツを求めて〜Deep Cove〜
私も行きました-ハニードーナツを求めて〜Deep Cove〜 「お友達のまろさんのブログ:ハニードーナツを求めて〜Deep Cove〜を見て、私もDeep Coveに行って来ました♪」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2009/01/20 16:14
長い夜の過ごし方-響とチョコレート
長い夜の過ごし方-響とチョコレート いわゆる"サマータイム"が終わると一気に日が短くなるバンクーバー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/10 17:44
やっと食べれたベトナミーズ・サブ
やっと食べれたベトナミーズ・サブ ベトナム料理はバンクーバーではよく見かけるけれど、サブをメニューに載せているお店は少ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/26 11:54
血を抜かれ、眠りに落ち、美味しいものに出合った誕生日-そしておまけ付き
血を抜かれ、眠りに落ち、美味しいものに出合った誕生日-そしておまけ付き 11月15日は私の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 30

2008/11/16 18:08
ガールズ・ナイトアウト-Italian Kitchenへ
ガールズ・ナイトアウト-Italian Kitchenへ ストレス溜まってます。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/11/13 10:46
魚焼き器を買った理由
魚焼き器を買った理由 魚焼き器を購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/08 20:19
秋晴れの中、クランベリー・フェスティバルへ-Fort Langley
秋晴れの中、クランベリー・フェスティバルへ-Fort Langley 毎年恒例のクランベリー・フェスティバルに行くため、Fort Langleyへ。 去年はなぜか行かなかった(忘れてた??他に用事があった??思い出せない。多分、日本から帰ってきて時差ぼけが2週間続いていたせいかな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/14 15:24
アメリカに行ったらメキシカンを食べたい
アメリカに行ったらメキシカンを食べたい ルルレモンのアウトレットに行く前に寄ったのが、メキシコ料理屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 04:10
ルナと久しぶりのデート-Trout Lakeヘ
ルナと久しぶりのデート-Trout Lakeヘ 土曜日、ものすご〜〜く久しぶりにルナ(チワワ/♀)と二人っきりでデート。 はっきり言って、一番最後にルナとスカイトレインに乗って出かけたのがいつか思い出せず・・・。 それくらい久しぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/08 15:29
蕎麦クレープに大満足-Vancouver Farmers Marketsへ
蕎麦クレープに大満足-Vancouver Farmers Marketsへ お友達に誘われて、East VancouverにあるTrout Lakeで開催中のファーマーズ・マーケットへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/25 07:19
2週間で6500キロ走行B-バンクーバーからグランドキャニオンへ(買物編)
2週間で6500キロ走行B-バンクーバーからグランドキャニオンへ(買物編) せっかく長くアメリカに行ったのだから、関税を気にせずにお買物を・・・と思っていたけれど、そんな時間はほとんどなく・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/18 07:33
2週間で6500キロ走行A-バンクーバーからグランドキャニオンへ(食べ物編/忘れた分)
2週間で6500キロ走行A-バンクーバーからグランドキャニオンへ(食べ物編/忘れた分) 書くのを忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 14:09
2週間で6500キロ走行A-バンクーバーからグランドキャニオンへ(食べ物編)
2週間で6500キロ走行A-バンクーバーからグランドキャニオンへ(食べ物編) 旅行の楽しみは食べ物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 06:36
ヨーロピアンスタイルのパン屋さん-Coquitlam Farmers Market
ヨーロピアンスタイルのパン屋さん-Coquitlam Farmers Market Coquitlamで毎週日曜日開催のCoquitlam Famers Marketが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/14 17:05
息子、一歳に。
息子、一歳に。 2007年1月30日に産まれた息子、今日、一歳に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/01/31 18:26
リッチモンドで小龍包
リッチモンドで小龍包 久しぶりにリッチモンドに行ったので、友達と待ち合わせて小龍包を食べに・・・。 ここは友達一押しのお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/19 07:16
どうしてもメキシカン!
どうしてもメキシカン! 年末に日本からお客様が来ていて、アメリカへ連れて行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/01/14 16:57
意外な場所で見つけたタイレストラン
意外な場所で見つけたタイレストラン 配偶者が息子と友達の息子さんをみててくれると言ったので、友達と二人でタイレストランへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/13 02:51
居酒屋、そしてイタリアンレストランへ
居酒屋、そしてイタリアンレストランへ 息子が産まれてからは、息子抜きで友達同士で食事に行ったり、飲みに行ったりする機会がぐ〜んと減った私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/09 05:39
エビの大きさにビックリ-飲茶ランチ
エビの大きさにビックリ-飲茶ランチ 飲茶を食べに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/23 02:40
誕生日なのに・・・パート2
誕生日なのに・・・パート2 去年の私の誕生日は配偶者が車を廃車にするという大事故を起こし、なんだかツイていない誕生日だったけれど、今年もその"ツイていない"はやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/11/21 02:55
カルガリーに行って来ました@-往復2100キロの旅
カルガリーに行って来ました@-往復2100キロの旅 けっこう急な思い付きで、カルガリーに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/14 17:36
『和』のデザートが楽しめるお寿司屋さん
『和』のデザートが楽しめるお寿司屋さん 友達と前から気になっていたお寿司屋さんへ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/08 23:27
日本にいるみたい?なお茶屋さん
日本にいるみたい?なお茶屋さん お茶屋さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/04 05:14
陶盤浴と鍼灸、そして温泉
陶盤浴と鍼灸、そして温泉 実家の近くに岩盤浴ならぬ、【陶盤浴】があったので、母親と二回行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 16:37
日本で初ヨガ
日本で初ヨガ 念願かなって、日本で初ヨガしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2007/09/10 22:40
2回お祝い-結婚12周年
2回お祝い-結婚12周年 8月19日は私達夫婦の12回目の結婚記念日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 31

2007/08/20 15:47
女友達とバーホッピング
女友達とバーホッピング 久しぶりに飲みました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/08/01 19:05
朝11時までは30%OFF!-リッチモンドの飲茶
朝11時までは30%OFF!-リッチモンドの飲茶 友達夫婦が中国系の人から聞いた"飲茶の美味しいお店" ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/08 16:29
Happy Canada Day!-サーモンフェスティバル in スティーブストン
Happy Canada Day!-サーモンフェスティバル in スティーブストン 7月1日はカナダデイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/06 16:00
夏だ!カキ氷だ!-台湾式カキ氷
夏だ!カキ氷だ!-台湾式カキ氷 先週はとっても暑かったバンクーバー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/05 19:19
W4thのダイナー
W4thのダイナー 私はダイナーやドライブ・インが大好き人間です。 カナダにはアメリカ映画に出てくるような古びたダイナーやドライブ・インは少ないです。 (映画"バグダッド・カフェ"のようなドライブ・イン、憧れますね) なのでアメリカに旅行に行くと旅先で見つけたダイナーやドライブ・インには飛び込んじゃいます。 うすーい味のコーヒーでさえ美味しく思えてしまう不思議な空間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/01 01:09
気ままな旅B-ワシントン〜オカナガンへ
気ままな旅B-ワシントン〜オカナガンへ カナダ国境を越えたところにある町、Osoyoos。 ここはカナダで唯一の砂漠エリア。 本当にカラカラなんです! オソイヨス湖はあるけれど、山はバンクーバーと違って緑じゃなくて茶色。 土の色なんです。 暑いところが大好きな私にはこの乾燥した空気がたまらなく気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/05/26 19:15
気ままな旅A-ワシントン〜オカナガンへ
気ままな旅A-ワシントン〜オカナガンへ ワシントン州、車を東に走らせて行くとなんやら面白い町を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 18:32
気ままな旅@-ワシントン〜オカナガンへ
気ままな旅@-ワシントン〜オカナガンへ 旅に出ていました。それも急に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/26 18:14
サウスグランビルのアジアンレストラン
サウスグランビルのアジアンレストラン 友達とサウスグランビルにあるRed Doorへ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/08 00:55
我慢から1年-パティオセット購入
我慢から1年-パティオセット購入 去年の秋、配偶者が完成させたサンデッキ。 去年から夢だったパティオセット。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/04/16 15:57
Surreyのカレー屋さん
Surreyのカレー屋さん 以前、少しだけ住んでいたSurrey。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/07 17:33
UBC近くの日本料理屋へ
UBC近くの日本料理屋へ お友達に誘われて、久し振りにちゃんとした外食を楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/19 03:33
W16thの美味しいケーキ屋さん
W16thの美味しいケーキ屋さん 前からずっと行きたかったW16thのケーキ屋さんSweet Obsessionに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2007/03/14 12:29
両親がやってきたC-クランベリーワインを求めて
両親がやってきたC-クランベリーワインを求めて 両親が日本へ帰国する前日、静かな観光地に連れて行ってあげたいと思い、Fort Langleyへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/22 17:07
Coquitlamの美味しいパン屋さん
Coquitlamの美味しいパン屋さん バンクーバーで美味しいパン屋を見つけるのは、正直言って難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/28 16:32
両親がやってきた@-美味しいご飯
先週末、日本の両親がやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/26 05:08
タパスをつまんで・・・・
友達夫婦とバンクーバーのダウンタウンにあるスペイン料理屋へ・・・。 日本にいた時にスペイン語を習っていて、スペインには一度は行ってみたいと思っている私ですが、なかなか実現しそうにないので食べ物で我慢(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/06 13:36
W4thのヌードルショップ
ヨガの帰りは、配偶者との外食がお約束。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 22

2006/11/09 16:58
ウォーキング始めました
週一のヨガだけじゃ、落ちてしまった体力は戻らない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/10/18 15:19
クランベリー・フェスティバル in Fort Langley
今週末、カナダは感謝祭(Thanksgiving Day)で三連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2006/10/09 18:23
またまたソルトスプリングアイランドに行ってきました
このところバタバタとしていて、なかなか更新が出来ませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/04 23:50
やられてます、このカフェに。。。
今日はドクターのところに行ってから、ブランチ。 このカフェは私の最近の大大大大のお気に入り。 このカフェの存在を知ったのは1年位前なんだけど、初めて行ったのは今月の初め。 で、今日は二回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/09/23 06:52
バンクーバーだけが、カナダじゃない!-再びFort LangleyへA
ランチの後、このお店の隣り奥にあるチョコレート屋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/09/14 02:40
バンクーバーだけが、カナダじゃない!-再びFort Langleyへ@
またまたFort Langleyに行ってきました。 お目当ては、美味しいサンドイッチを出すレストラン。 ここで食べたフランスパンのサンドイッチが忘れられなくて、また行きたい想いが募っていた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/09/14 01:36
カレーバイキングランチ
私はカレーが大好き。 スリランカ人の友人にもらったスパイスを使って、カレーを作ったりもします。 (でも同じ味は絶対に出ないけれど・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2006/09/11 09:03
兄家族がやってきたB-ポートランドからオレゴンの海岸線へ
マリナーズの試合後、ポートランド市に着いたのは夜中の2時近く。 運転手の配偶者と私と兄以外は、車の中でみんなすっかりzzz・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/08/29 17:10
バンクーバーアイランドへの旅@-ソルトスプリングアイランド
週末を利用して、友達と配偶者の3人(それとルナも・・・)でバンクーバーアイランドへ小旅行して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/08/18 06:52
アプリコット、うますぎ!
友達夫婦の家に夕食に招待されたので、配偶者と行ってきた。 彼らは夫婦揃って料理がとっても上手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/08/02 12:55
カリビアン・デイズ・フェスティバル in North Vancouver
またまた行って来ました、カリビアン・デイズ・フェスティバル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/02 10:03
日本からのゲストA-Yaletownの美味しいお寿司屋さん
せっかくカナダに来たなら、『美味しいものを食べなくちゃ』って事で、日本からゲストが来ると必ず連れて行くのが、Yaletownにあるお寿司屋さん、【楓/KAIDE】(楓と書いて、"かいで"と読みます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/07/22 15:19
アメリカンチェリーが今年は大豊作!
うちの庭にあるアメリカンチェリーの木。 1ヶ月程前から実が徐々になり始め、枝が下がってくるくらいの実がなりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/07/08 05:18
久々にアメリカへA-大好きなメキシカンレストラン
いよいよランチ。行く所は決まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/06/24 21:43
メキシカンレストランでマルガリータ
私はメキシコ料理が大好き。 いつかメキシコに住む予定の私(予定は未定ですが・・・(笑) 辛いのが得意な方ではないけれど、メキシコ料理にはホントに目がなくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/06/16 07:16
今年も始まったよ-リッチモンドナイトマーケット
楽しみに待ってたリッチモンド市のナイトマーケットが今年もスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/06/16 06:41
エルメス オープニングパーティー
今夜はバンクーバーのダウンタウンにオープンしたエルメスのオープニングパーティーに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/06/01 16:03
アメリカ国境近くの海で送別会-ホワイトロックへ
学校で一緒だった友達がもうすぐ帰国しちゃうという事なので、送別会を兼ねてWhite Rock市に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/05/18 04:27
お花見と広島焼きパーティー
イースターの四連休! 元旦を除いて、これが今年初めての祝日。 (カナダは祝日が日本より少ない・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/04/19 16:32
バーガー♪バーガー♪バーガー♪
ハンバーガーはそれほど好きじゃないけれど、時々食べたくなるシロモノ。 それとファストフードのハンバーガーはよほどお腹が空いていて、他に食べる所がない限りは食べない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/03/23 01:52
スウィーツ♪スウィーツ♪スウィーツ♪
最近、スウィーツに目がない私。 あんまり甘いものって好きじゃなかったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/03/06 13:36
ウクライナ料理屋へ
友達が【ウクライナレストラン】に誘ってくれたので行ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/02/09 03:38
大雨の中、超音波検査に行く
昨日はすごい雨風で、台風がきたみたいな感じ。 私の住んでいるエリアは停電。 しかもケーブルもネットも丸一日つながらず・・・。 でも今日2月5日は毎年恒例NFLの "スーパーボウルXL"の日だ。 今年はお隣りシアトルの"Seahowks"対ピッツバーグの"Steelers"だ。 スーパーボウルまでにケーブルが観れるようになって良かったよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/06 11:06
素敵な友達と旧正月の大晦日を。
『新年快楽! 恭喜發財!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/30 19:21
慣れたくない見送り
男友達とランチに行った。 彼らの一人が南米へ旅に出てしまうから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/29 17:07
クラスメイトの送別会-豚焼肉を堪能
今夜は前に通っていた学校のクラスメイトの送別会&新年会という事で、コリアンレストランへ。 いつも大抵このメンバーだと同じコリアンレストランに行くんだけど、今日は違う所へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/23 16:14
日本で夜遊び
行く前はスーツケースに沢山"クラブ服"を入れてた私だったけれど(普段でも着れるかな〜と思って)全然役に立たなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/22 19:12
広島にて
広島へは高校での修学旅行以来。 どうしても成人してからもう一度行きたい場所でした。 それは、広島市内にある"広島平和記念資料館"をもう一度じっくり見たかったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 12:24
温泉に行ってきました
        皆さん、明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/01 20:33
しばらく家事をお休み・・・ネイルサロン♪
今日はネイルサロンに行ってきた。 MANAさんやMKちゃんネイルを見て、久しぶりにネイルサロンに行きたくなっちゃった。 しばらく日本に里帰りするから家事はしなくていいし、パーティーシーズンだしって事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/23 17:11
七面鳥焼いて、クリスマスパーティー
今日は合計12人集まって、うちでクリスマスパーティー。 カナダに来て初めて【七面鳥】の大きいのを焼いてみた。 日本ではベイビーターキーしか焼いた事がなかったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/13 06:43
素敵なバースデーケーキ、ありがとう!
今日は私の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2005/11/16 13:20
おいしかった〜、生がき!
カルガリーから私の無二の親友がやって来た。 会うのは今年の3月以来。 今回はうちに泊まっていってくれるから、私も配偶者も大喜び!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/16 12:23
エスプレッソで目覚める朝
ひゃ〜、恥ずかしい題だねぇ(笑) 柄でもない!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/13 05:08
料理番組にハマる-フードネットワークチャンネル
視力回復手術を受けたので、ここ一ヶ月は家でダラダラと過ごす事が多かった私。 パソコンも長時間出来ないし、テレビとお友達になってしまっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2005/09/21 23:39
バンクーバーだけが、カナダじゃない!A-Fort Langleyでの一日
日本からお客さんが来てて、行きたい所のリクエストに"Fort Langley"があったので、今日車で行って来ました。 "Translink"のバスも通っているから、バスでも行けるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2005/07/31 18:03
ナイトマーケットでアジアを味わう
昨夜はRichmond市のナイトマーケットに行ってきたよ!今年でもう6回目なんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2005/06/06 05:59
アルバータが、”バルバータに!”
焼きソバが食べたくて、麺を買おうと思い、Superstoreに行ったら、すごい間違いをしたパッケージの麺を見つけちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/01 00:55
おやつのハナシ-オレオの新商品
ハマった・・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/04/06 08:55
チップで生きる
ちょっと前のハナシなんだけど、配偶者の誕生日で、その前のバレンタインと合わせて、 ある有名なステーキのレストランに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/03/03 20:10
カナダ国内の旅−カルガリーへB
夜は、”アルバータビーフ”を食べよう!という事になり、 ダウンタウンにある”Saltlik”というステーキレストランへ。 中は暗くてお洒落な造り・・・ 私はミディアムで焼いてもらって、サワークリームのかかったベイクドポテトをつけてもらった。 こっちの料理は量が多いので、敢えて前菜も頼まず、メインディッシュだけにした。 でもそれで正解。 お肉はそんなに大きいわけではなかったけれど、ちょうどいいサイズだった。 ミディアムの割にはちょっと焼きすぎてるかな〜って感じだったけど、 味は良... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/05 10:39
おやつのハナシ−ポップコーン
私はポップコーンが大好き。 カナダでは、電子レンジに入れて作るポップコーンが主流。 出来立てのあつあつポップコーンを食べながら、TVを観るのは至福の時である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/30 12:49

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

Oh, Canada! グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる