アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
カナダに戻りました
カナダに戻りました 約3週間の滞在を終え、カナダに戻ってきた私達親子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 15:38
日本で食べたもの
日本で食べたもの 日本で食べたもの・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/11 15:27
日本でのショッピング
日本でのショッピング 日本でのお楽しみはショッピング。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/11 15:26
急ですが、日本滞在中です
急ですが、日本滞在中です 3年近く振りに日本へ里帰りしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2010/04/19 13:03
安かった・・・!!!-ル・クルーゼのビュッフェ・キャセロール
安かった・・・!!!-ル・クルーゼのビュッフェ・キャセロール 2月に両親が来ていたとき、ワシントン州を小旅行。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/13 09:13
カルガリーでまったりクリスマス
カルガリーでまったりクリスマス 今年のクリスマスはカルガリーに住む友人家族の家にお邪魔することに。。。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2009/12/31 09:57
ソルトスプリングアイランドの風・・・そしてさようなら。
ソルトスプリングアイランドの風・・・そしてさようなら。 友達がバンクーバーアイランド周辺の島、ソルトスプリング・アイランドへ旅行に。。。 お願いしておいた石鹸とオーガニックコーヒーを買って来てくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/14 17:30
今年の夏、二度目のキャンプ。
今年の夏、二度目のキャンプ。 先週末は、今年二度目のキャンプ。 ノースオカナガンのShuswap Lakeへ。 ここはバンクーバーから車で5時間位。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/19 16:19
カリブ海−ドミニカ共和国でバケーションB(子連れ旅行に役立ったもの)
カリブ海−ドミニカ共和国でバケーションB(子連れ旅行に役立ったもの) 今回のカリブ海への旅行記の番外編です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/22 11:54
カリブ海-ドミニカ共和国でバケーションA(長文です)
カリブ海-ドミニカ共和国でバケーションA(長文です) この旅行で起きたアクシデント。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2009/04/08 04:20
カリブ海-ドミニカ共和国でバケーション@
カリブ海-ドミニカ共和国でバケーション@ いやぁ、ホントに久しぶりの【青い海】。 大西洋とカリブ海に浮かぶ島、ドミニカ共和国に行って来ました。 私達が滞在したのは、Punta Canaというちょうど大西洋とカリブ海が交差するくらいのところにあるビーチ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/08 02:36
息子、2歳になりました-アメリカへ記念旅行
息子、2歳になりました-アメリカへ記念旅行 2007年1月30日に生まれた息子が、先日2歳の誕生日を迎えた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/14 20:47
アメリカに行ったらメキシカンを食べたい
アメリカに行ったらメキシカンを食べたい ルルレモンのアウトレットに行く前に寄ったのが、メキシコ料理屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/16 04:10
またまたノースオカナガンでキャンプ
またまたノースオカナガンでキャンプ 先週末の連休を利用して、ノースオカナガンのシューシュワップ・レイクへキャンプに。 映画"黄昏"に出てくるような静かな湖。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/11 17:09
2週間で6500キロ走行B-バンクーバーからグランドキャニオンへ(買物編)
2週間で6500キロ走行B-バンクーバーからグランドキャニオンへ(買物編) せっかく長くアメリカに行ったのだから、関税を気にせずにお買物を・・・と思っていたけれど、そんな時間はほとんどなく・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/18 07:33
2週間で6500キロ走行A-バンクーバーからグランドキャニオンへ(食べ物編/忘れた分)
2週間で6500キロ走行A-バンクーバーからグランドキャニオンへ(食べ物編/忘れた分) 書くのを忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 14:09
2週間で6500キロ走行A-バンクーバーからグランドキャニオンへ(食べ物編)
2週間で6500キロ走行A-バンクーバーからグランドキャニオンへ(食べ物編) 旅行の楽しみは食べ物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 06:36
2週間で6500キロ走行@-バンクーバーからグランドキャニオンへ
2週間で6500キロ走行@-バンクーバーからグランドキャニオンへ 日本から両親が来加。 バンクーバーからアメリカのグランドキャニオンまで2週間の予定で車で旅行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/11 18:40
息子と初めてのキャンプ-再びノースオカナガンへ
息子と初めてのキャンプ-再びノースオカナガンへ また用事があって、ノースオカナガンのShuswap Lakeへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/05/07 16:31
オーガニック、ナチュラルフードが安いお店-Trader Joe's in Bellingham
オーガニック、ナチュラルフードが安いお店-Trader Joe's in Bellingham アメリカに所用が出来て、国境を越えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/05/01 17:53
ノースオカナガンへ-天気がバンクーバーとは違う!
ノースオカナガンへ-天気がバンクーバーとは違う! 急に用事が出来て、ノースオカナガン地域にあるShuswap Lakeへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/04/30 16:53
どうしてもメキシカン!
どうしてもメキシカン! 年末に日本からお客様が来ていて、アメリカへ連れて行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/01/14 16:57
カルガリーに行って来ましたA-アルバータ州は買物天国!
カルガリーに行って来ましたA-アルバータ州は買物天国! 今回の旅のもう一つの目的が【お買物】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/11/14 17:37
カルガリーに行って来ました@-往復2100キロの旅
カルガリーに行って来ました@-往復2100キロの旅 けっこう急な思い付きで、カルガリーに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/14 17:36
日本であったかい気持ちにしてくれた人
日本であったかい気持ちにしてくれた人 日本滞在中、すごくカナダに帰りたかった。 ルナに会いたいのもあったけれど、日本にいるとカナダではあまり経験しないイライラに遭遇する事が多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 01:02
コスメもやっぱり日本?
コスメもやっぱり日本? 日本へ里帰りする時の楽しみの一つは、日本でコスメに関するものを見る事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/10/19 07:15
家電はやっぱり日本?
家電はやっぱり日本? 日本で今回どーーーーーーーーしても買いたかったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 18:26
陶盤浴と鍼灸、そして温泉
陶盤浴と鍼灸、そして温泉 実家の近くに岩盤浴ならぬ、【陶盤浴】があったので、母親と二回行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 16:37
ルルレモン名古屋栄店へ突撃!−ジムバッグ購入
ルルレモン名古屋栄店へ突撃!−ジムバッグ購入 MANAさんのブログで知ったルルレモン名古屋栄店のオープン。 9月4日にオープンしていたけれど、忙しくてなかなかチェックに行けず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 17

2007/09/27 23:17
日本で初ヨガ
日本で初ヨガ 念願かなって、日本で初ヨガしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2007/09/10 22:40
日本到着-乳児を連れての飛行機
日本到着-乳児を連れての飛行機 日本に到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 00:04
気ままな旅B-ワシントン〜オカナガンへ
気ままな旅B-ワシントン〜オカナガンへ カナダ国境を越えたところにある町、Osoyoos。 ここはカナダで唯一の砂漠エリア。 本当にカラカラなんです! オソイヨス湖はあるけれど、山はバンクーバーと違って緑じゃなくて茶色。 土の色なんです。 暑いところが大好きな私にはこの乾燥した空気がたまらなく気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/05/26 19:15
気ままな旅A-ワシントン〜オカナガンへ
気ままな旅A-ワシントン〜オカナガンへ ワシントン州、車を東に走らせて行くとなんやら面白い町を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 18:32
気ままな旅@-ワシントン〜オカナガンへ
気ままな旅@-ワシントン〜オカナガンへ 旅に出ていました。それも急に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/26 18:14
オールドパイレックス買いに・・・-Fort Langley
オールドパイレックス買いに・・・-Fort Langley イースターの四連休中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/09 17:52
両親がやってきたC-クランベリーワインを求めて
両親がやってきたC-クランベリーワインを求めて 両親が日本へ帰国する前日、静かな観光地に連れて行ってあげたいと思い、Fort Langleyへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/22 17:07
両親がやってきたB-冬のウィスラーへ
両親がやってきたB-冬のウィスラーへ カナダには何度か来ている両親だけれど、ウィスラーにはまだ行った事がないので、急に思い立って連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/02/03 19:10
クランベリー・フェスティバル in Fort Langley
クランベリー・フェスティバル in Fort Langley 今週末、カナダは感謝祭(Thanksgiving Day)で三連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2006/10/09 18:23
またまたソルトスプリングアイランドに行ってきました
またまたソルトスプリングアイランドに行ってきました このところバタバタとしていて、なかなか更新が出来ませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/04 23:50
バンクーバーだけが、カナダじゃない!-再びFort LangleyへA
バンクーバーだけが、カナダじゃない!-再びFort LangleyへA ランチの後、このお店の隣り奥にあるチョコレート屋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/09/14 02:40
バンクーバーだけが、カナダじゃない!-再びFort Langleyへ@
バンクーバーだけが、カナダじゃない!-再びFort Langleyへ@ またまたFort Langleyに行ってきました。 お目当ては、美味しいサンドイッチを出すレストラン。 ここで食べたフランスパンのサンドイッチが忘れられなくて、また行きたい想いが募っていた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/09/14 01:36
兄家族がやってきたB-ポートランドからオレゴンの海岸線へ
兄家族がやってきたB-ポートランドからオレゴンの海岸線へ マリナーズの試合後、ポートランド市に着いたのは夜中の2時近く。 運転手の配偶者と私と兄以外は、車の中でみんなすっかりzzz・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/08/29 17:10
兄家族がやってきたA-さぁ、イチローと城島を見るぞ!!
兄家族がやってきたA-さぁ、イチローと城島を見るぞ!! 兄家族を乗せた車でシアトルに向かう。 国境で、ルナのドッグフードを没収される。 カナダ人の知り合いからはドッグフードは没収されるとは聞いていたけれど。 BSEの影響。 それ以外はスムーズに国境越えが出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/29 16:25
兄家族がやってきた@-ウィスラーへの旅
兄家族がやってきた@-ウィスラーへの旅 兄がカナダにやってきた。 義姉と、私の甥と姪にあたる、中学生と小学生の子供3人を連れて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/08/27 09:49
バンクーバーアイランドへの旅A-ビクトリア・ダンケン・シュメイナスへ
バンクーバーアイランドへの旅A-ビクトリア・ダンケン・シュメイナスへ Swartz Bayからビクトリア市内へ車を走らす。 この日の宿泊先はビクトリア市内のホテル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2006/08/18 08:17
バンクーバーアイランドへの旅@-ソルトスプリングアイランド
バンクーバーアイランドへの旅@-ソルトスプリングアイランド 週末を利用して、友達と配偶者の3人(それとルナも・・・)でバンクーバーアイランドへ小旅行して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/08/18 06:52
日本からのゲスト@-バンクーバー観光
日本からのゲスト@-バンクーバー観光 先週・今週と日本からお客様がバタバタっと来ていて忙しかった私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/22 14:41
カリビアン・ストリート・フェスティバル in Maple Ridge
カリビアン・ストリート・フェスティバル in Maple Ridge 今年も行ってきました、カリビアン・ストリート・フェスティバル! バンクーバーから東に車で1時間半位の所にある、Maple Ridgeで毎年開催。 今年も去年と同じく快晴! 今年もカリビアン気分たっぷりな格好で突撃! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/20 16:14
久々にアメリカへB-ビクトリアズシークレットのバーゲン
久々にアメリカへB-ビクトリアズシークレットのバーゲン お昼寝を1時間位してから、Bellis Fair Mallへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2006/06/24 21:43
久々にアメリカへA-大好きなメキシカンレストラン
久々にアメリカへA-大好きなメキシカンレストラン いよいよランチ。行く所は決まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/06/24 21:43
久々にアメリカへ@-国境越え
配偶者が休みだったし、天気もめちゃ良かったので、今日は二人で急にアメリカに行く事に。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 21:42
アメリカ国境近くの海で送別会-ホワイトロックへ
学校で一緒だった友達がもうすぐ帰国しちゃうという事なので、送別会を兼ねてWhite Rock市に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/05/18 04:27
チリワック市の親戚を訪ねて
バンクーバーから東に車で2時間位の所にある街、チリワック市。 ここに配偶者の、81歳になるおばと76歳になるおじが住んでいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/05/09 18:00
日本でやり残したコト
人からは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 15:53
東京&横浜にて
広島旅行から一旦実家に戻り、またすぐに東京へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 17:11
広島にて
広島へは高校での修学旅行以来。 どうしても成人してからもう一度行きたい場所でした。 それは、広島市内にある"広島平和記念資料館"をもう一度じっくり見たかったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 12:24
ジャパンレイルパスを使って旅行
今回の日本里帰りでの目玉は、ジャパンレイルパス↓↓↓を使っての国内旅行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 10:39
日本で気づいたこと
日本に帰って気づいたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 20:54
カナダに戻りました
3週間の日本滞在から戻りました。 再び雨のバンクーバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/01/19 16:02
温泉に行ってきました
        皆さん、明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/01 20:33
日本に着きました
日本に着きました。 冬の間は名古屋への直行便がないので、成田経由→セントレア(中部国際空港)へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/12/31 10:22
アメリカのアウトレットモールでお買物♪
今年は配偶者も私も学校に通ったりしていて、なかなか週末の遠出が出来なかったんだけれど、二人の学校が終わったら行こうと話していた"Seattle Premium Outlets"に行ってきました。 学校で一緒だった友達も一緒に出発! バンクーバーから車で2時間程。 まずアメリカへの入国審査をクリアしないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/12/05 13:39
悲しいビクトリアへの旅
急にお葬式が入って、ビクトリアに行ってきました。 亡くなったのは配偶者の従姉妹が一緒に住んでいたBF。 ・・・・残念ながら彼は生きる事を諦めてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 18:19
トラベルバトンがやってきた!
ミナボンたんから、トラベルバトンが回ってきたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 13

2005/08/02 04:33
バンクーバーだけが、カナダじゃない!A-Fort Langleyでの一日
日本からお客さんが来てて、行きたい所のリクエストに"Fort Langley"があったので、今日車で行って来ました。 "Translink"のバスも通っているから、バスでも行けるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2005/07/31 18:03
カリビアンストリートフェスティバル in Maple Ridge
今週末はホントに夏って感じの天気 夏はこうでなくっちゃ!って感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/07/18 15:37
カナダ国内の旅-カムループスでの夜遊び
前回のクレイジーな1日1000キロ走行の旅から1週間。 今週末は、バンクーバーから400キロ強位のところにあるシューシュワップ湖に用事があって、配偶者と行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/27 10:13
バンクーバーだけが、カナダじゃない!-1日で1000キロ走行の旅
車で、バンクーバーから東の方に、用事があって行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2005/06/24 16:47
シアトルへの旅-14年振りに見るイチロー君
シアトル旅行へ行ってきたよ! ここからシアトルまでは車で3時間位で、バンクーバーからは一番近いアメリカの都市。シアトルへ行くのは7年振り位。私の家からアメリカ国境までは、1時間位かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2005/05/24 07:04
カナダ国内の旅−カルガリーへB
夜は、”アルバータビーフ”を食べよう!という事になり、 ダウンタウンにある”Saltlik”というステーキレストランへ。 中は暗くてお洒落な造り・・・ 私はミディアムで焼いてもらって、サワークリームのかかったベイクドポテトをつけてもらった。 こっちの料理は量が多いので、敢えて前菜も頼まず、メインディッシュだけにした。 でもそれで正解。 お肉はそんなに大きいわけではなかったけれど、ちょうどいいサイズだった。 ミディアムの割にはちょっと焼きすぎてるかな〜って感じだったけど、 味は良... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/05 10:39
カナダ国内の旅−カルガリーへA
カルガリー市内に着いた! 彼らのアパートの前に車を止めて、バンクーバーに居る時みたいに盗難防止の為にハンドルにつけるバーをセットしていたら、親友のあおいちんが、 『カルガリーじゃ、誰もつけてないよ〜』と・・・ いいなぁ、治安がいいのって・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/05 10:08
カナダ国内の旅−カルガリーへ@
隣のアルバータ州カルガリー市に住んでいる親友夫婦のところへ車で行ってきました。 バンクーバーから片道1000キロ。 車で12時間でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/11/05 09:45
ドライブで見た”リチャード・ギア”
配偶者の仕事場がちょっと遠い所に移動になる為、下見がてらドライブに・・・ 前に書いた”ハリソンホットスプリングス”方面。 かなり遠いが天気は良くてドライブ日和♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/03 16:03
”ドルフィン” と ”タトゥ”
最近『ボディアート』を入れてみた。 『ボディアート』とは、一見、タトゥに見えるのだが、本物のタトゥではないもの。 皮膚が三層になっていて、二層目に入れるのが『ボディアート』との事。 なので、数ヶ月〜数年で消えていくらしい。 しかし痛みは伴う。 本物のタトゥを入れている人からは、”邪道”なのかもしれないが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/09/25 16:23
日帰り旅行-ハリソンホットスプリングス
今日は日曜日。 TVでハリソンホットスプリングスで、砂で作ったお城や像の大会があって、 それが湖の岸に並べてあるのを知って、行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/09/20 13:04
カナダに戻ったよ!
去年の12月にカナダのバンクーバーに引越しをした私。 しかし、体調不良プラス、日本へのリターンチケットを使用しなくてはいけなかったため (H.○.○.で、中華航空の1年オープンを買ったら、必ずリターンチケットを使うように署名させられたのだ)、5月19日に日本へ戻る。 本当は1ヶ月位で、カナダに戻るつもりが、仕事やら病院の関係で、4ヶ月も滞在。 記録的な猛暑を体験するハメになる。 (Richieはどんなに暑くても平気だから、良かったんだけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/09/19 00:19

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

Oh, Canada! 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる