新しいヨガマットで、ホットヨガ

ホットヨガに行ってきた。
7月に行った以来。
すごい久しぶり。

いつも行っているハタヨガのスタジオは、マットもタオルもペットボトルも無料で貸してもらえるので、"Barefoot Yoga Co."で買ったヨガマットはまだデビューさせていなくて、この日がデビュー。
写真のマットがそう。


オレンジとレッドのコントラストがキレイ。
ヨガマット入れは通販で買った手作りの物。
ヨガマットと色が同じで、ハワイア~ン♪な感じが気に入っている。
肩から斜め掛け出来るので疲れないし、前に買った"Wailana"の物より軽くて使いやすい。

(このブログが機能リニューアルしてメンテナンスが完全に終わっていないらしく、写真がアップできませんでした・・・(T_T) 元通りに出来るようになったら写真アップします)

●11月23日追記
(アップロードは出来たのですが、写真を文章内に反映することは出来なかったので、お手数ですがクリックして見て下さいね)

●11月28日追記
(やっと写真が掲載できました!)

********************

クラスメイトだった子が一緒に行きたいというコトで、二人でビギナークラスに参加。
早朝からのクラスだったのにも関わらず、スタジオは満杯。
手の長い隣の人と手が触れそうになるのがちょっとイヤだったかな。

90分クラスで、この日は室温も低くてあんまり汗をかかなかったけれど、やっぱりホットヨガは終わった後の爽快感がいいねぇ。

でもこの日、夕方くらいから頭が痛くなってきて、頭痛薬を飲んだけど全然効かなくて・・・。
時々ホットヨガやヨガをやった後、頭痛がすることがある。
頭痛薬でも効かない位、重い頭痛。
lisaさんのブログでも書いてあったんだけど、水の摂り方なのかな?
今回は、始まる前にスタジオに設置してある浄水器からの水を200ml位飲んでみたけど。
脱水症状を起こしたのかな・・・?
水を普段から摂るクセをつけてみようっと。
それと続けて通うクセもつけないとね^_^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くるみ
2005年11月23日 04:08
Richieさん、頭痛がするのは熱中症です!大量に汗をかくと、血液中の塩分が失われドロドロの血液になり、血流も悪くなるそうです。ホットヨガや炎天下でスポーツするときは必ず塩一つまみをお水に入れてください。熱中症って死にも至るくらい怖い症状です。

話は変わって、ヨガ行かれたんですね~。私は2週間も行ってません。今日行こうかな。
2005年11月23日 04:25
★くるみさん★
ひぇぇ~、そうなんですね。
怖い!
特にホットヨガの後は頭痛がひどくて困っていたんです。
明日行く時はペットボトルに塩を入れて行きます。
lisaさんのブログでも塩を摂るといいと書いてあったので、今度試そうかなと思っていたんですが、血流も悪くなるとは知りませんでした。

今日は頑張ってホットヨガに行けそうですか?
私は今日はハタヨガに行ってきます♪
2005年11月23日 12:08
Richieさん、頭痛が残るのに無理しない方が良いです!私の友達も難dかホットヨガを試しましたが頭痛がひどくて普通のヨガに戻りました。くるみさんのコメントにもある通り、私も炎天下でスポーツするのと同じ症状だと思うので、くれぐれむ無理なさらずに。

またブログ!
私のブログも画像がUP出来ず、新機能で画像の位置を選べる!と試したら、最新記事の画像が消えちゃいました・・・
メンテナンス後はトップページからは見れたものの記事中では消滅・・・。
早く元通りになってほしいですね。実は機能サンタさんの記事にコメント残しましたが反映されませんでした。
ブログは日々更新なので、本当に修復していただきたいですね。
2005年11月23日 15:20
あと、コメントを残してくださった方がURLもリンクできるようになっていました。
しかし過去の画像も見られないのは本当に寂しいです・・・。今日の記事も仕方がなく画像なし。画像はあった方が断然楽しいですよね!
もうちょっとの辛抱でしょうか・・・・・・・・・
2005年11月23日 17:07
★MANAさん★
本当にこのブログのメンテナンス、早く終わって欲しいですね。さっき写真を入れてみようとトライしたのですが、やっぱりまだダメ・・・こんなに長いメンテナンスはちょっとまずいですよね。
写真がないとやっぱり変わってきますよね。
あ~、早く直って欲しいな。

今日はハタヨガに行ってきたんですが、大丈夫でした。
明日、またホットヨガに行ってくるので、お水の摂り方とか気をつけて、塩も摂ってみます。
でも無理しないようにします。
2005年11月23日 18:18
あのヨガマットのお店、きれいな写真が印象的で覚えてます♪
オレンジ色のマット、かわいいですよね。
早くRichieさんの写真見てみたいっ!

私もホットヨガのあと軽い頭痛がするときがあります。
やっぱり水分なんでしょうね~。
血がドロドロになって頭痛に…というのはなるほど、というかんじですね。
ということは血をサラサラにするレモン果汁などを水に混ぜておくと効果あるかも?
ヨガの後は気持ちよく過ごせるとベストですよね~。
2005年11月23日 18:27
★トモミさん★
レモンというのもいいアイディアですね。
前にヨガの先生が、クエン酸を取るといいとか言っていたような・・・
ヨガの後はお風呂に入ってスッキリ、そのままベッドに直行がベストですね~。
とか言いつつ、パソコンで遊んでしまう私ですが(笑)

ヨガマットの写真、ちょっと待ってて下さいね★
2005年11月24日 10:01
かっこいいブログですね。
えつ覧させてもらいました。
しばらく学校は無い様でのんびりできますね。
てん気が悪いカナダの冬はヨガに限りますね。
2005年11月24日 13:14
素敵なマット&ケースですね。私が通ってるスタジオはどれも無料でマット貸してもらえるのですがこんなキレイなマット&ケースみたら欲しいし持って行きたくなる~。

くるみさんのコメント読ませてもらったのですが、熱中症ですか!血がどろどろに・・・怖い~。先週のホットヨガ後の頭痛があまりにひどかったので今週はお休みして代わりにパワーヨガへ行ってきます。来週またホットヨガ行くのでその時は塩!ですね。
そうそう私も午前中のクラスの時だけ終わった後頭痛あったのでそれも何か関係してるんでしょうかね?午後からだと午前中よりも水分を多く取れるし。お互い無理しないように楽しくホットヨガやりましょうね~。
2005年11月24日 16:59
★はじめちゃんさん★
初コメントありがとうございます

学校が終わってノンビリしてます。
でもなんだかんだ、毎日出歩いています(笑)
今夜もホットヨガに行ってスッキリです。
特にバンクーバーは天気が悪いので、家に閉じこもるのも体に悪いかなぁと思って。
運動すると爽快ですね♪
2005年11月24日 17:04
★lisaさん★
今日は夜のクラスのホットヨガに行ってきました。
今は夜中の12時ですが、今のところ頭痛はないです。
今日は”にがり”をお水に入れて飲んでみました。
また午前中のクラスに行く時に試してみます。
本当にヨガの後の頭痛は辛いですよね。
私も泣きそうでした。
無理は禁物ですよね。
2005年11月25日 18:08
まだ画像は消えたまま。
新規記事へのUPは出来るようになりました。
で、過去記事は「自力!」でUPしました。
とはいえ、その数の多さに途中で諦めました・・・。まだ完全復旧ではないんです・・。
Richieさんも早く少なくても新記事に画像をUPできるようになると良いですね!
2005年11月25日 18:14
★MANAさん★
やっぱりそれぞれ違うんですね。
私も過去の写真は前回の記事の分からだけまだ復活していません。
新規記事へのUP出来るのは羨ましいな~。
やっぱり今日も出来ず・・・画像ナシで書くしかないかな・・・。