レインブーツが欲しい!バンクーバーはずっと雨・・・

画像
バンクーバーは冬の雨季に入っちゃって、毎日雨・・・
(カナダ人の友達に言わせると、まだ冬ではないらしいけれど、もう十分寒いよ~)
この時期は日も短いし、雨の日が多いから日照時間も少なくて、心身共、病気になる人が多いらしい。

私も結構天気に左右されるところがあるから、今年の冬は元気に乗り越えたいところ。。。

私のブーツ好きは前にも書いたけれど、夏前から気になっていたレインブーツが欲しい今日この頃。
夏前にアンジェリーナ・ジョリーが履いてたのを見て、"これは冬のバンクーバーで使える!"って思ったんだよね。

バンクーバーの冬はパンプスとか防水じゃないブーツは本当に役立たず。
スニーカーも防水じゃないとダメ。

だけど本当に冬のバンクーバーの天気はどんよりしているから、明るくなるようなのがいいよね。
先日の強風で7ドルで買った折りたたみ傘も壊れてしまって、新しい傘が欲しいけれど地味な色じゃなくて、カラフルな色の傘が欲しい。

Yaletownの靴屋さんで、カラフルなレインブーツを見つけたけれど案外高い。
150ドルくらいした。
なのでお得意のe-Bayで検索中。やっぱり安い。
かわいいな~と思うのは、"Emilio Pucci"のレインブーツ。

冬だとついつい暗い色を着ちゃったりするけれど、このバンクーバーの雨季を乗り越えるには明るい色の小物とかで明るい気分になりたいよね。

この記事へのコメント

あおい
2005年11月08日 10:33
とうとう、雨の季節がやってきたか~~
私が行く日も雨なのかなぁ・・・
レインブーツかわいすぎ。でも蒸れそう。
どうなんだろうね~
くるみ
2005年11月09日 05:55
私もレインブーツ購入考えてるんです~!ホットヨガにすごくお洒落なカップルが来るんですが、女の子がレインブーツをジーンズに合わせてて可愛かったので。あのブーツなら流行が終わってもガーデニングとかに使えそうですよね。

秋って欲しい物があり過ぎて、お財布がドンドン寂しくなるけど、お洒落は楽しいですね。
MK
2005年11月09日 15:10
こっちは週末になると、雨模様。
レインブーツっていうと、
小さい頃に履いてた黄色のブーツが思い出されるな~(笑)

ちなみに今日、札幌で初雪でした★
2005年11月09日 23:31
★あおい★
確かにブーツやレインブーツは蒸れる・・・(T_T)
でも足元がベタベタになっちゃうよりはいいかな~。
靴下やストッキングを履く前にパウダーを足にかけておくとかなり解消されるよ。試してみて。
2005年11月09日 23:33
★くるみさん★
私のお財布もすっからかんですよ(笑)
ちょっと稼がねば!!

レインブーツ、履かなくなったらガーデニングに使うアイディア、いいですね★
庭があるんですが、全然手入れする時間がなくてほったらかしなんですが、来年の春こそはキレイにしようと思ってるんです。
もし使って汚れても、水洗いできるし・・・兼用できそう(〃^∇^)o彡☆
2005年11月09日 23:36
★MK様★
あ~、黄色の長靴!ですね。
私も持ってた!
懐かしい・・・。

雨の日も雪の日も楽しい気分でいたいですよね。
絶対にゲットしまーす♪

バンクーバー近くの山もうっすら雪でした。
寒いですよ~。
2005年11月11日 16:08
このエミリオ・プッチのブーツ、可愛いですよね~私も欲しい!と思ってました。デニムでも黒、グレー、茶系、何でも合うし。
さっき雑誌(日本)でMarc by Marc Jacobsのビニール製ブーツ(15000円くらい)を見かけ、チェックしようかな?とタイムリーなブーツ話だったのでコメントしちゃいました。私もブーツフェチです☆
2005年11月11日 17:45
★MANAさん★
Marc by Marc Jacobsのブーツも見ましたよ~!すっごい可愛かった!(でも高かった^^;)
ちょっとブーツ熱はおさまっていたんですが、このレインブーツを見て、再び!って感じです(笑)