お花見のはずが・・・ルルレモン

今日の早朝からデイライトセービングが始まったのに、時計を進めるのを忘れたおバカなRichieです。
(前も忘れてドジしちゃったしね)

昨日はトモミさんと前から約束していたお花見。
午後からは晴れるという天気予報だったので、冷蔵庫にある物でお弁当を作り、ダウンタウンへ。

しかし・・・雨は止まず・・・

仕方なくバンクーバーアートギャラリーの階段の一番上で雨をしのぎながらお弁当を広げる私達(笑)
寒かったけれど、これはこれで面白い経験。

画像


すっかり身体が冷えてしまったので、トモミさんがSen5esで、暖かいコーヒーとレモンタルトをご馳走してくれた。
ここのタルトは初めて食べたけど、酸味が強くて甘すぎず美味しかった!
ご馳走様!トモミさん。

画像


その後、【見るだけ!】という固い約束をした私達は、Robson St.へ出撃。
お目当ては、Oqoqolululemon

oqoqoではトモミさんのセールストークにも勝って我慢できたけれど(笑)、ルルレモンでは勝てず・・・(p_-)

ルルレモンのロブソン店は、入口を改装中。

トモミさんはラスト一枚だったScuba Lulu HoodieのRainforest色?(Kelp色?)を手にしっかりと握り、店内を物色。
私は、今のヨガスタジオが少し寒いのでジャケットが欲しかったところ。
そこでこんなジャケットを見つけてしまった。

               Globe Trot Jacket ↓↓↓

画像


すんごくすんごく悩んで買わないつもりだったけれど、トモミさんの

          『試着だけでもしてみては?』

というカワイイ悪魔のお言葉に負けた・・・・

ブラックを着たんだけど、すっごい素敵!
だってね、だってね、

リバーシブルで、裏側はメッシュ生地でシャーリングになっててスタイルがよく見える
袖口に穴が開いてて、指が入るのがカワイイ

画像


襟が高いので、防寒にもなる
隠しポッケや腰周りのリブにカットが入ってるデザインがまたいい


【見るだけ!】という固い誓いはいづこへ・・・・

カナダ産(ルルレモンの商品は大抵カナダ製)でなかったのが残念だったけれど、これだけ凝っているデザイン&機能なら納得かなぁとうちに帰ってからファッションショー。

トモミさんが買ったScuba Lulu Hoodieは、私もいつか欲しいなぁ。
カナダは夏でも夜とかは涼しいから、年中使えるジャケットじゃないかな?

・・・・しかし、ロブソンストリートのあの一角は恐ろしい。
そしてトモミさんのセールストークも恐ろしい・・・・(笑)

雨が降って残念なお花見だったけれど、とっても楽しくて充実した一日に・・・
トモミさん、ありがとう!

********************

過去のヨガグッズ記事はここからどうぞ♪