ウォーキング始めました

週一のヨガだけじゃ、落ちてしまった体力は戻らない!

そう思い、今日からウォーキング1日1時間(WITH ルナ)、始めました。

ちょっと肌寒いから、ルナにもセーターを着させ↓↓↓

画像


ウォーキングシューズも久し振りに引っ張り出し・・・

このシューズ、なんとつま先の方が高く作られていて、平たんな道でも緩やかな坂を歩いているような効果があって、ヒップ、太もも、ふくろはぎが自然に締まる・・・という優れもの。
前にこのシューズでウォーキングしていた時は、腰からお尻がスッキリしたので、母親にも一足買ってあげたくらい。
               アシックス シェイプウォーカー↓↓↓

画像


うちは高台にあって近所の道はほぼ坂道だから、坂を上がって行く時はかなり運動している気が。

ルナは元々散歩が要らない犬だけれど、この頃の雨で庭の芝生もドロドロで放して遊べないので、少々運動不足。
それにこの前の体重測定で、ママよりも1キロも体重が多い事が判明!
エサを大幅に減らすのは可哀相だし、散歩させた方がいいかなと思って道連れに・・・(笑)

一人で歩くより、ルナと歩く方が全然楽しい。
途中でルナの10倍以上ある大きな番犬達に吠えられながらも、ルナも楽しそう。

車で通る道も歩いて通ると、景色が違って見えるし、空気がとっても気持ちいい。
紅葉し始めた道や山も本当にキレイ。

雨の日以外は三日坊主にならないように、ブログに書いてみました(*~∀~)

**********

でも今日はどうしてもプラム&クランベリークランブルを焼きたくて、夕食後作っちゃいました(でもレシピより砂糖はかな~り減らしてみたんです)↓↓↓

画像


出来立てをフーフー言いながら、配偶者と食べて・・・あ~、今日ウォーキングした分はいずこへ・・・。

明日もウォーキング頑張るぞ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひかりん
2006年10月18日 19:42
おっ!これは、こないだのクランベリーですね。私も1キロ2ドルで買えばよかったー。こないだお店に売ってあるのを見たら高くて、高くて。

エアロビに行き始めることをブログに私も載せた手前、何とか続いていますよ。気分爽快になるのはいいんだけど、筋肉のあちこちが悲鳴をあげています。ここ数日、腰痛がひどくて、このままぎっくり!ってなったらどうしようかとひやひやしています。寒くなってきたからかな?それとも年だから?ひゃー、やだやだ。

秋は、運動の秋だけど、食欲の秋でもあるんだよな・・・・。
2006年10月18日 22:57
歩くって運動には勿論、精神的にもいいらしいですね。私は駅まで自転車をやめて歩くようになって、今まで気づかなかったことに気づいたりしてなんだか得した気分です。ルナちゃんも一緒なら更に楽しそうだし続きそうですね☆
Richieさん、お料理上手ですね!とっても美味しそう。私は今日運動もしてないのにいっぱい食べちゃいましたよ~。
あおい
2006年10月19日 04:33
ルナってマルに似てる。
あの坂はいい運動だよ。間違いない。
でも体に気をつけるんだよ。無理をしないように。
2006年10月20日 00:19
ウォーキング、頑張ってくださいね~。私も時間がある時に川沿いの土手を歩いたり、2つ先の駅までショッピングついで&交通費節約のため歩いてます♪ルナちゃんも一緒なら楽しく続けられそう。カナダはセーターを羽織るくらい寒いんですね。
2006年10月20日 22:58
★ひかりんさん★
絶対にフェスティバルで売ってたクランベリーは安いですよ~!
うちも冷凍庫がもっと大きかったら、あと2キロ位買ったかも・・・。

エアロビ続いているんですね!!
すごいすごい!
絶対に効果は出ると思いますよ~。
準備運動をしっかりして、怪我のないようにして下さいね☆

食欲の秋・・・私の場合は年中食欲旺盛です(笑)
2006年10月20日 23:01
★lisaさん★
日本だと自転車でちょっとどっかに行く・・・というのが出来ていいですよ~。
こっちだと自転車は車道を通るのが基本なので、怖くて怖くて。
ヘルメット着用だし・・・。
日本のママチャリが懐かしい。

でも歩くと本当に気分がいいです!

プラム&クランベリー、酸っぱくて美味しかったです。
カナディアンはここにアイスクリームや生クリームを乗せて食べるらしいのですが、我慢しました~。
2006年10月20日 23:02
★あおい★
あの坂は下る方に使ってるから登らないのだ。
あれを登ったら死んじゃうよーー。
この前も久し振りに登ったら死にそうだったw
2006年10月20日 23:05
★megumiさん★
一応四季はあるものの、衣替えという習慣があまりないみたいで、夏でも寒いとセーターやコートを着ている人もいたりしますw
と思えば、真冬に半袖短パンとかもいたりして、??です。

megumiさんも歩くのが好きなんですね。
車社会のカナダですが、歩くと季節を感じられて本当に気持ちいいです!
2006年10月21日 00:15
ルナちゃんと一緒ならウォーキングがグンと楽しくなりますね!
クランベリーは例のフェスティバルで購入されたものですよね?
凄いなぁ~~
2006年10月21日 00:30
★MANAさん★
一人でウォーキングはちょっと寂しいんですが、ルナと一緒だと本当に楽しいです。
それにルナは小さいくせに結構早く歩いてくれるので、こっちが引っ張られてます・・・

クランベリーは例のフェスティバルで買った生のものを使いました。
酸っぱくて、美味しかったです~。
2006年10月22日 05:49
ルナちゃんとのウォーキングだったら楽しく続けられそうですね~。私もお供がいたらウォーキングしたいけど猫では付いて来てくれません(涙)。
クランベリーのクランブル美味しそう!あつあつをふーふーって、食べたい~!!!
適度な運動で美味しいものを頂くのが健康的です。楽しんでウォーキング続けて下さいね~!
2006年10月22日 06:07
★Liliさん★
ルナと歩くのは楽しいので続けられそうです。
配偶者だとちゃんと歩かないので、一緒に出来ないんですよ(笑)

そうですね、やっぱり適度に運動、良い食事が一番ですよね。
これからも頑張ります♪
2006年10月22日 16:14
ウォーキング、いいですねぇ。
特にバンクーバーはどこを見ても綺麗な街だし、歩いていても気持ちが良さそうですよね!
ルナちゃんもきっと喜んでいることでしょう♪
私もやろうやろうと思いつつなかなか・・・。
ヨガが一年ちかく続いていることも奇跡です(笑)。
2006年10月22日 18:20
こんにちはー☆
最近、スニーカーっていいな・・!と思い直してます。9CMのピンヒールばかりでしたが、昔履いていたReebokが、とても柔らかくて履きやすくて。。また、購入しようと思ってます!!
ルナちゃんとウォーキングいいですネ♪
うちは、ラブラドールですので大変です・・ウォーキングではなく、ダッシュ・・!!(笑) 
2006年10月23日 02:45
ウォーキング頑張ってるんですね~。
しばらく見ないうちにルナちゃんの衣装が増えてる…!
やっぱりわんこの服にも冬服があるんですね~♪

私もウォーキング用に買ったスニーカーがあります。
マサイ族の何とか…って売り文句の。
かかとの部分がとても低くて、安定して立つために常に筋肉を使うのですが、考え方としてはRichieさんのと同じなのかな。
こういうの履くと、気合入りますよね~☆
ともちゃん
2006年10月23日 16:54
ルナちゃん本当にかわいいですね☆ルナちゃんはお散歩嫌がらないですか??私の犬は気分があるらしく時々お散歩嫌がります・・ので、抱いて歩いてます(^-^;)イオンナノケアのスチームは新しいのが出てますよ~早速買って使ってみましたが本当にミストが細かくて気持ちいいです!
2006年10月25日 00:29
★Komaさん★
いえいえ、ヨガが一年続いているのもスゴイですよ!
ルナはお出かけするのが本当に大好きみたいで、とっても喜んでます。
でもルナは歩くのが速くて。
ウォーキングなのか、ジョギングなのか・・・(笑)
2006年10月25日 00:33
★土門 広恵さん★
私も日本にいた時は、ヒールのある靴ばかり・・・。
スニーカーを履くのって、滅多になかったです。

でもカナダに引っ越してきて、ヒールを歩くように道が出来ていないので靴が傷む、あとヨガを始めたのもあって、スニーカーで外出が前より増えました。
お陰で足の形も治ってきた気がします。

ラブラドールとの散歩は本当に体力が要りそう・・・。
私はそれが心配だったので、ラブラドールを飼うのを止めたんです。うちの周りの坂道を引っ張られたら・・・私が死んじゃいます^_^;
2006年10月25日 00:36
★トモミさん★
ルナの衣装、ちょっと日本から取り寄せたんです。
こっちで買うと本当に高くて・・・。
送料を入れても日本から買う方が安いくらいです。
この時期、セーターは必需品です。前よりは随分寒がりもなくなってきたんですが・・・

マサイ族の靴・・・ってなんだか面白そう。
そうなんです!こういう靴を履くとやる気も倍増です。
今はヨガマガジンで見つけたサンダルをオーダー中です。
2006年10月25日 00:41
★ともちゃんさん★
ルナは外に出るのが大好きみたいで、散歩は本当に喜んでいます。
でもこの頃、雨が続いてて出かけられない・・・(涙)
バンクーバーの秋到来!って感じです。

ナショナルのイオンスチーマー、早速チェックしました。形ががらっと変わりましたね。
クールパター付きを買われましたか?
私は美肌効果より、リラックス効果で使ってまーす。

この記事へのトラックバック