息子、初のハロウィン

息子も生後9ヶ月に・・・。早いものです。

先日、今年産まれたベイビー達とその親達が集まって早めのハロウィンパーティー
どのベイビーも本当に可愛く仮装
中には手作り衣装の人もいたりして・・・すごいです。

画像


息子と配偶者は、【親子ペンギン】
私は即席魔女

画像


こうやって仮装するのって楽しいですね

来年の息子の衣装も考え済み 本人が自分で選ぶようになるまでは、親が遊べますね(笑)

**********

ところで、私、カナダに帰ってきてからツイてません

息子の時差ぼけ(朝の5時半まで遊んで起きていて、昼の2時半頃起床・・・という生活)、2週間位かかってようやく治ったと思ったら、風邪を引き発熱。
熱はすぐ下がったのですが、私も配偶者も風邪を引き・・・。

ようやく私が良くなってきたと思ったら、階段からうつ伏せで転落
右脇と右胸を息子の手押車のトラックで打撲。
左足が息子の頬をかすめただけだったので、息子には怪我はなかったけれど、
少しずれていたらつぶしていました・・・

"たいしたことないだろう"と思っていたら、ここ2日位、右腕で重いものは持てない、呼吸したり、笑ったりすると右胸上が痛む、寝転がったら起き上がるのに痛みを感じるので時間がかかる、息子を高い高い出来ない・・・等、ちょっとマズイことになってきてます。

12年前に、自転車ごと小川に落ちて、自転車のハンドルが胸に当たり、胸骨にヒビを入れたことがあります。
病院でレントゲンを撮ってもらったら、ヒビが入っていて、でも自然に治るのを待つしかないとのことで、1ヶ月位痛みがあったのを覚えています。

自分と配偶者だけの生活だったらそれほど支障はないけれど、息子の世話もあるし、抱っこしたり持ち上げたりしてその度に痛みを感じてます。

ヨガもまず深い呼吸が出来ないし、どのポーズが痛みを感じないかまだ分かりません。
明日のレッスンでインストラクターと相談です。。。
はぁ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミナボン
2007年11月01日 00:39
ハハハー、息子君のペンギン姿は実際メチャクチャ可愛いのは分かるねんけど、私としては、旦那のペンギン姿が気に入った!
想像で顔のモザイク外して、彼の顔に当てはめてもたわー。
ちと笑ってしまったわ。
2007年11月01日 02:24
ハロウィンの仮装、親子でカワイイですね~♪
これから毎年の楽しみになりますね!

それにしてもRichieさん大丈夫ですか??
やっぱり早めにドクターに見てもらったほうがいいような…。(>_<)
階段からの転落って、やっぱりダメージあるような気がします。
どうぞお大事に…!!
2007年11月01日 03:12
いろいろと災難続きのようで、大変ですね。
お医者には行きましたか?

季節の変わり目で、体調崩しやすいですよね。
我が家も順番に誰かが風邪を引き、快復した頃にまた誰かの風邪が移るっていうエンドレス状態です。

ペンギン親子、かわいいですね~。
来年の衣装も考えているだなんて!スゴイ。
うちの息子はたちは、今年はパイレーツとカメです。
ともちゃん
2007年11月01日 04:46
かわいい親子ペンギンですね!!!どこで買ったんですか??きっと今日はそのペンギン姿でご近所をまわるんでしょうね☆うちの息子も今日はパンプキンマンになって近所のモールとメトロタウン、旦那の実家に行く予定です。打撲は大丈夫・・そうじゃないですね。病院に行った方がいいですよ。打撲もあなどれません!私も交通事故で胸を強打したことありますが未だに負荷がかかると同じような痛みが1ヶ月続くことがあります。お医者さん曰く神経が痛みを覚えてるそうです。どうかお大事に。早く治りますように・・祈ってます!
2007年11月01日 05:57
★ミナボンたん★
めちゃ似合ってたよ、ペンギン。
ホントは私用に買ったんだけれど、彼に着させた!!
着ぐるみは簡単でいいわ~。
顔つきの写真送ろか?(笑)
2007年11月01日 05:59
★トモミさん★
いや~、完全にハロウィン商戦に乗せられてます、私(汗)
あと1週間様子を見て、まだ痛みが続くようだったらファミドクに行って、X線撮ってもらいます・・・多分、ヒビが入ってると思うけれど、何も治療法はないような。ヨガが思い切り出来なさそうなのが辛いです。
nobue
2007年11月01日 09:25
子供がいるとハロウィンってさらに楽しいでしょうね!いいなぁ。私は周りを見て楽しんでます!
私もいつか・・・と思いながらね。
痛み、大丈夫ですか・・?
私も以前スノボをしていて転んで、多分日々が入りました。レントゲン取らなかったけど、回りの人たちからの評価で多分日々が入ってました・・。でも、どうしようもないモンね。私も1ヶ月は痛かったです・・・。
あんまり無理しないでね。では、また!
2007年11月01日 15:55
ハロウィンの仮装、かわいいですね♪家族みんなで仮装というのは日本ではなかなかないことなので、楽しそうですね!

お体は大丈夫ですか?
お医者さんに行っても安静に・・・と言われるだけかもしれないけど、一度診てもらったほうがいいように思います。
子育て中は自分の体の大切さが身に染みますよね~。特に実家が遠いと。。。早く治るよう祈ってます。
kon
2007年11月01日 21:30
あらららら・・・。
大丈夫ですか?胸とかって結構痛いですよね。
あまり無理なさいませんように・・・。
でもそんな風にツイてないときってあります!
ほんっとになんで続くんだろ?と思うことが。
でもいいときが待ってるんすよ!
それを楽しみにしててくださいね!

ペンギン、かわいいですねぇ~。
旦那様の足が長くてダチョウの足の様です(笑)

Richieさんの即席魔女も載せてくださいよ~!
ハロウィンの時に近所の家のランタン(飾りつけ)
を見に行ったのが懐かしいです!
2007年11月02日 15:17
親子で仮装、楽しそうですね♪私も来年は仮装させようかな~。

ブログのコメントで胸骨を痛めたって書いてたので、どうしたのかな?って思ったら・・・大丈夫ですかー!?胸骨とかってギブスもできないし息するだけで動くから痛みますよねぇ。育児もあるからゆっくり休めないだろうし。痛みが少しでも和らぐといいんだけど。お大事になさってくださいね。


2007年11月04日 13:15
胸骨を痛めた理由はこういうことでしたか。
胸って固定でき場所なだけに、色々と不便ですよね。お子さんがいらっしゃるから、何もしないというわけにもいかないし・・・。
どうか早く治りますように。

それにしてももうこんなに大きくなっちゃって!!もう掴み立ち?どころかヨチヨチ歩きもできるのでしょうか?
親子ペンギン、息子さんが可愛いのは当然ですが、だんな様の方もとっても可愛いですね♪
2007年11月04日 14:12
★Kaedeさん★
Kaedeさんところの衣装もかっこいいですよ~。うちはどっちかというと笑いを取る為(笑)

ドクターのところにはまだ行っていないんですよー。
どうしようか考え中です。
このまま自然治療かな~。。。
でも痛みはまだまだ治まらないです。
2007年11月04日 14:19
★ともちゃん★
げ~、神経が痛みを覚えていたら怖いな・・・。古傷になっちゃうかもね。まだ痛むのでちょっと心配になってきちゃった。

ハロウィンどうでしたか?私は当日はもう何もしませんでした。来年くらいになったら近所をまわってみます!
2007年11月04日 14:22
★nobueさん★
子供がいるとやっぱりイベントは避けて通れないなーって感じです(笑)
ついでに自分も楽しむ気持ちで!

nobueさんもビビ入れたことがあるんだー。
治しようがないから辛いよね。
もう少し様子見てみるけれど・・・。
はぁあぁぁ~。
2007年11月04日 14:49
★megumiさん★
本当に子育てを始めてから、自分が健康じゃないとダメだ!って心から思います。
風邪を引いてしまったのもちょっと自己管理のなさ・・・。
怪我は・・・うーん、注意不足かな(笑)

こっちのハロウィンは楽しいですよ、イベントがいっぱいで。日本にももっと定着するかな?
2007年11月04日 14:52
★konさん★
カナダに戻ったらあれもしよう、これもしようと思っていたのに、こんな感じで1ヶ月すぐに過ぎちゃって、気づいたら11月!早過ぎです。
でもこれからいいことがあるでしょう!!!
(強気!)

私の即席魔女はまるでクラブに踊りに行くかのような・・・代物で、お恥ずかしい。
久しぶりに着たかったんですよね、実は(笑)

あっ、うちの旦那の足は短いですよー。
見事にそれを息子が受け継ぎましたw
2007年11月04日 14:54
★lisaさん★
そうですね、子育てがあるので休めないです。こういうとき、母は病気になってはいけない!ってつくづく思います。特に子供が小さい頃は。自己管理、気をつけます。。
lisaさんももうすぐですね。心配事は色々とあるかもしれないですが、リラックスしてその日を楽しみにして下さいね。
2007年11月04日 14:57
★Komaさん★
息子、大きくなりました!
今、9.5キロはあるかと・・・(汗)
よく食べ、よく遊ぶ子です。性格も意地悪そうです、私に似て(笑)
今は、つかまり立ちと伝い歩きをします。この前、10秒程、一人で立っていました。これにはちょっとビックリしました。歩くようになったらこの性格だからどこにでも行ってしまいそうで、今から楽しみのような心配のような・・・

旦那の衣装はホントは私が着るはずだったのですが、旦那が着た方がしっくりくるかな~と(笑)
あおい
2007年11月06日 05:35
だ、大丈夫かい??
心配です・・・

来年の衣装を考えてる君もすごいなぁ。
(って私も色々見て、これがいいかなぁ~なんて思ってたりしてたけどw)
魔女の衣装写真がないじょ~???
2007年11月07日 19:00
★あおい★
大丈夫よ。
笑うと痛いけどね。

来年の衣装もお笑い系にするよ、きっと~。
魔女の写真はたいしたことないから(笑)
2007年11月11日 23:22
親子での初ハロウィン、可愛い!!
そして、Richieさん、大丈夫ですか・・・?
私もブログをはじめた年だったか、電車が急停車し女性に突っ込まれ、角度が悪かったのか肋骨にヒビが入り、反るポーズが出来るまでの完治に3ヶ月近くかかりました。
なので、くれぐれもご無理されないでくださいね。
ちょっともどかしい気持ちは分かりますが・・・、


2007年11月13日 18:05
★MANAさん★
反るポーズはやっぱり出来ませんでした。
少しずつ良くはなってきているみたいですが、無理はダメですね。大丈夫かな?と思ってポーズを取ると、後から結構痛かったりして・・・。
もどかしいですね、本当に。
でも古傷になったら困るので、焦らずに治したいです。

この記事へのトラックバック