ヨガソン、参加してきました!

今年もヨガソン(正式名:Camp Moomba Yogathon and blissfest)に参加してきました!

画像


今回は"チーム"で参加。
前にプライベートレッスンを受けていたインストラクターが今年はチームを作ったので、それに入れてもらい、お揃いのTシャツを着て108分のヨガ。

画像


去年のお天気とは打って変わって、今年は晴天!そして暑い!(私は暑いのが平気なのでものすごく気持ち良かったけれど、日差しはかなり強かった)

108分のヨガが始まるのは一番最後だったので、pure*pure カナダのトモミさん、私の配偶者と息子と一緒にちょっとだけ早めに行って、出店をチェック!

去年よりお店が多くて、かなりお財布の紐がゆるくなりそうな私だったけれど・・・。

こんなに可愛い小さい女の子用のヨガウエアのショップも

画像


インドっぽい生地の服やストール等を扱っているお店で激安セールをやっていたので、OMのマークのついた大判のストール(10ドル)、スカーフ(5ドル)・・・などを購入。

画像


他にもオーガニックフード、アロマ系の商品、そしてヨガウエアやアクセサリー等、たくさんあって見てるだけでもとっても目の保養になったかな(ホントはもっと買いたかった~)

なんとBe PresentのKona Pantsを扱っているヨガスタジオも発見!
値段も67ドルと割と良心的。

画像


**********

今日の息子はなぜかモテモテ。
知らない人達に写真を撮られたりしてたんだけれど、笑えたのが、あるお店を出していたゲイのお兄様。
息子を見て
『まぁ~、なんて可愛いの!!!こんなに可愛い子、見たことないわ!
とぉってもクールなサングラスしてるわね。素敵な服、着てるわね。写真撮ってもいいかしら??』
・・・とかな~り大げさに盛り上がってくれて、写真をパチリ。
息子、なんのことやらさっぱり分かってないけど、思い切り笑顔で答えてて・・・
"彼もバンクーバーの地に染まって行くかもしれないなぁ(苦笑)"なんて思ったりして(いいんですよ、別に。母は(笑)
(ゲイパレードに今年は連れて行こうっと)
(誤解があるといけないので追記です:通常知らない人に息子の写真は撮らせないのですが、このときはサングラスをかけたままだったので了解しました)

**********

そして今年のギフトバッグもすごかった!
ルルレモンからは、なんとインド製のコットンで出来たルルレモンのマークの刺繍が入ったヨガマット(正式にはホットヨガマット)&エコバッグ。

画像


ロータスウエアからは、ヘアバンド。

画像


他にもアイピロー、ヨガマットスプレーなんかも入ってて、参加費は20ドルなのにそれ以上の価値があるギフトバッグだったな~(ちなみにヨガマットは38ドルらしい)

画像


他のブースでもヨガスタジオのフリーレッスンのチケットとかたくさんもらえたし、久しぶりに他のヨガスタジオ巡りもしてみたくなっちゃった。

**********

配偶者と息子は先に帰り、次は108分のヨガ!
チームで固まって参加。

画像


今年もいろんな種類のヨガを体験できて良かったな。
意外な発見だったのが、Yin Yogaは前に一度受けてあまり好きじゃなかったけれど、今日はとっても同じ姿勢を長い時間キープしているのが気持ち良かった。今、特に腰痛がひどいからかも・・・。

炎天下の中のヨガはもっと辛いかと思ったけれど、そんなことはなくて楽しく新鮮な気持ちで出来たのが嬉しい。

青空の下でのシャバアサナは最高!

画像


ただ去年は雨天の中での108分のヨガで、みんなヘロヘロで大変だったけれど、去年の方が一体感があったような気がする。最後に周囲の人達とのハグもなかったのも残念。

だけどヨガを通じて、人助けをしようという人達がこれだけ集まるというのは"スゴイ!"の一言。

今回の寄付金総額はなんと95,000ドル(日本円で1千万円位)!!

このイベントがもっともっと大きくなって1日だけじゃなくて2日位やってくれると嬉しいな。
それと素敵な出店ばかりだったので、こんなお店ばかりが集まったストリートやモールが出来たらいいのにな~なんて思った次第。

ヨガソンの後、チームのインストラクターの自宅で行われるBBQパーティーに誘われたけれど、あいにく次はGMプレスで"スティービー・ワンダー"のコンサートに行かなくちゃいけなかったのでお断り。行きたかったなぁ。。。
お友達夫婦が車で送ってくれたお陰で、コンサートにもそんなに遅れることなく行けたので感謝x2。

また来年も絶対に参加!
今年参加できなかった人もぜひ来年、参加してみて下さいね。

********************

過去のヨガ記事はここからどうぞ♪

この記事へのコメント

りのりん
2008年07月14日 02:26
わぁ~、1日に2つのビッグ・イベントをこなして、すごいですね~。昨日はお天気も良かったし。

コンサートはいかがでしたか?

来年は私も絶対、参加したいです!!

あ、お騒がせしていたヨガの有効期限。おかげさまで、来年の7月までOKとなりましたっ!
年内には使い切るよう、これからがんばって通います。(とりあえず子供を預けられる9月からボチボチかな)
2008年07月14日 08:50
お疲れ様でした~私もとても楽しい時間を過ごせました!!少し日焼けしちゃったけど、夏だししょうがない! ヨガの良さを改めて感じました。トモミさんも面白い方でした~~
ともちゃん
2008年07月14日 09:35
おつかれさまでした~!
今年は天気がよくてよかったですね!
ヨガソンに参加しなくても
(参加費払わなくても)
ショッピングはできるんですか?
一度のぞきに行きたいです。
108分のヨガの後にコンサート・・
とっても充実した1日でしたね!
ちなみにインドっぽい生地でできたスカート
気持ちよくて好きです☆
Acco
2008年07月15日 14:34
姉様ステキよ!
さすがやわ~♪108分・・・そんなに外に居られない・・・またまたこんがり焼けましたかな?
姉様からステキフェロモン分けてもらいたい。
私もヨガ始めようかね!
2008年07月15日 14:35
お疲れ様でした~♪
私もヨガソンに参加してギフトバッグをもらいたいです~。
特にヨガマットいいですね~。

息子さんのサングラス姿を見てみたいです。
写真アップ予定はないんですか?
2008年07月15日 18:07
★りのりんさん★
2つとも好きなことだから(笑)

ホットヨガの有効期限、良かったね。
失くしちゃうともったいない!!
ぜひ定期的に通えるといいね。
(ほら、ニューウエアも買ったし^m^)

来年はヨガソン、参加しましょ♪
2008年07月15日 18:08
★まろさん★
お疲れ様でした!
ヨガソンに参加するとヨガ熱が高まりますよね~。
バンクーバーに滞在している間にいろんなヨガスタジオ巡りしましょ。

私の日焼けに比べたら、まろさんの日焼けなんて全然大丈夫(笑)
今日も焼けたんじゃないかな??(笑)
2008年07月15日 18:11
★ともちゃん★
お天気は最高でした。日差しが痛かったけれど、白いパンツを履いていったので良かったです。

ヨガソンは20ドルの参加費(=募金)をした人のみ会場に入れます。ヨガに参加しなくても募金だけして会場に入る人もいます。最低募金額が決まっているので(20ドル)、他のイベントとはちょっと趣旨が違うかも。でも興味があったらぜひ来年参加してみて下さいね。
2008年07月15日 18:14
★Accoちゃん★
Accoちゃんも一度ヨガやってみる??
私は心にも身体にいい感じです。

ハハハ、もちろん焼けましたよー。
ものすご~く!!!!!
もう救いようがありません。
今度会ったら笑ってやって下さい(ムラムラ焼けで恥ずかしい)
2008年07月15日 18:18
★megumiさん★
ルルレモン、毎年太っ腹です。だってこのギフトバッグの中身は参加費から出ているわけではなくて、ルルレモンが出しているわけですから・・・。
このギフトバッグも嬉しかったけれど、こうやって大勢の人がヨガを通じて人助けをしたいと思う気持ちがすごく嬉しく感じました。そしてこうやって好きなことに参加し、少しでも誰かの役に立たせてもらえるチャンスを作ってくれているこのCamp Boombaの人達にも感謝です。

息子の写真アップ予定はないです、ごめんなさい。
2008年07月16日 00:01
お疲れ様でした!
お天気もよく、清々しい様子がよーく伝わってきます。
チームでの参加もまたいつもと違い楽しそうです。
素敵な買い物もされたようで、いいですね~。
2008年07月16日 15:03
★MANAさん★
とても楽しかったですよ~。MANAさんにもいつか参加して欲しいです。
チームで参加だったんですが、私達のチームは募金額が70チーム中、11位だったんですよー。嬉しかったです。年々規模が大きくなると嬉しいです。
2008年07月17日 10:49
お天気に恵まれ楽しいヨガソンになったようですね。お疲れさまでした!

ヨガもショッピングも充実していたようで、本当に羨ましいです。いつか行ってみたいな~と思いました。
ヨガを通して何かの役に立てるって素敵ですね。こういう楽しいイベントは各地にどんどん増えて欲しいと思います。イベントのお土産も魅力的でした!
2008年07月17日 13:02
★Liliさん★
Liliさん、お帰りなさい!
今年はお天気に恵まれました♪

こういうイベントは他の地域でもあるのかな?って。もしあったら行ってみたいかも。。。
年々大きくなっていくことを願ってます。
トモミさんも私もショッピング、ぽちっっとやってしまいました(笑)

この記事へのトラックバック